

ぱむぱみゅ誕生祝 放送イベントの日程

 なんだか告知がこんなぎりぎりでいいんかって感じですが、
ようやく、ぱむぱみゅ誕生祝の生放送イベントの
日程が決まりましたので、お知らせします♪

放送日時:2013年4月26日 夜9時30分~
     1枠ずつで2枠以上(枠数未定)
放送出演:じゃむまんじゅう(pom)
     INA
     jutaroP

放送コミュニティ


休憩を挟みつつ行う予定です。
今回もゲストをお迎えする予定ですヨ。
ぜひ遊びにいらして下さいね。(^-^*)

お祝い作品、まだまだ募集中でーす。
詳細はぶろがまをご覧下さいね♪
企画告知記事直通

ぱむぱみゅお誕生日企画2013

 えー。
いろいろトロクサイまんじゅうなのに、
いろいろやりたがるまんじゅうでして、
ニコニコ動画の新サービスに、
『ブロマガ』というのが出来たそうなので、
ぱむぱみゅ関連の情報流していけたらいいなーって
アカウント取得してみました。

じゃむまんじゅう(pom)のブロマガ⇒【ぶろがま】
http://ch.nicovideo.jp/pam-pamyu


タイトルは、まんじゅうが言い間違ったみたいで、
それがそのまま採用となりました。
未だにブロマガとぶろがまどっちが正しいんだか、
こんがらがってしまいます^^;

そいでですね、早速今年のぱむぱみゅ誕について、
ちょっと告知を書いてみましたヨ。
ここにも同じ内容書いたらいいかなって思ったんですけど、
せっかくですので、あちらを覗いてみてやって下さいね♪

お誕生日企画の記事直通

MMDモデル ぱみゅすりむ

 ぱみゅすりむ公開に伴いまして
ででPさんにお願いしてMMDモデルを作って貰いました♪
ででさん、相変わらずお仕事が早くって、
なんとなんと、音源と同時公開でぇっす。(^-^*)

★音源公開配布について ⇒ 詳細はこちら

★配布告知動画も投稿しましたヨ ⇒ 詳細はこちら

『ピエトロの旅立ち』をテスト投稿した際、
動画に出てきたはにーぼさんもモデル化して貰いました^^
少し修正を加えてバージョンアップした
ばたなすちゃんとはにーぼさん、セットでの公開です♪

ぱみゅすりむモデル
DLはこちらから^^

●ぱみゅすりむ ⇒ http://sdrv.ms/Xo4GMo
 ※2013/2/20 一部修正したアップデート版が公開されました。本DLリンクは最新版です。

●はにーぼ&ばたなす ⇒http://sdrv.ms/XnXxuk


○既に公開されているぱむ関連のMMDモデルに関する情報は、サイトのダウンロードページ一番下にまとめて記載しています。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

UTAUパーフェクトマスター

 いまさらなんですけども、昨年末発売された本のご紹介です。
来年の事を話すと鬼が笑うっていうけれど、
去年の事だからおっけーだよね? ね?^^;

晋遊舎さんから発行されている『Windows100%』という月刊誌にて
毎月UTAU教室というUTAU関連の記事が連載されておりまして、
以前、ぱむ&ぱみゅを紹介して頂いた事があるんですけども、
昨年末、『UTAUスターターパック』に続く第二弾の
『UTAUパーフェクトマスター』というムック本が発売され、
そちらにて再びぱむ&ぱみゅを掲載していただきました。
#関連記事 ⇒ 雑誌に載ります
#関連記事 ⇒ UTAUスターターパック

発売日 : 2012年12月18日
価 格 : 1600円+税
詳 細 : 【晋遊社】公式紹介ページ(付録DVDの訂正ファイルが掲載されてます)

今回掲載して頂いたぱむ&ぱみゅは、
スターターパックのものと内容的にほぼ同一となります。
けども、ほんのちょっと、ほんのちょこーっとだけ、
雑誌付録でも、当サイトでも公開してないファイルを含んでます。
ただ…あたしの力量不足ゆえに、
あんましおおっぴらにアピール出来るような出来栄えじゃないというか、
公開するのに少し迷いがあったものだったりするんですよね。

購入された方で、もしも「おっ?」とその存在に気付かれましたら、
どうぞ、ぱむちゃん、ぱみゅちゃんが喜ぶような形でもって
活用してやって下さいませ。

ぱむ服♪(ニンテンドー3DS)

 ニンテンドー3DSっていう携帯ゲーム機がありまして、
3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』ってゲームがあります。

 そのゲーム内で、お洋服をデザインして作成する機能があるそうで、
QRコードに出力すれば、不特定多数のゲームユーザーと
作ったお洋服を共有できる仕組みなのだとか。

ということで、ゆうしゃざこさんが、ぱむのお洋服を作って、
QRコード化して下さいました^^

ニンテンドー3DS『とびだせ とうぶつの森』用データ
ぱむ服 byゆうしゃざこさん(ざこ村のさとみ名義で作成)

どうぶつの森シリーズは、今までにもいくつかのハード向けに
発売されてる人気ゲームですよね。
あたしもゲームキューブかなんかで少しだけ遊んだ記憶があります。
今は色々機能がついてコミュニケーション色が濃くなってるんですね。
公開日的に、クリスマスプレゼントかなー♪
ありがとうございます(^-^*)
プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
