

そのご。あめのちなると

 てぃーさんがまたもやぱむちゃんの動画をにこにこに上げてくれました^^
しかも昨日公開したばかりのomakeファイルでUTAってくれてます。
仕事はや~っ。



 今回のぱむちゃんは、どうしてもなるとがほしくて、雨(マイリストのメモによると台風?)の中お買い物に出かけたようです^^;
実際女の子ってこういうのたまにありますよね。
夜中に突然どうしてもアイスが食べたくなってコンビニに出かけるとか。
でもさすがになるとは…まずコンビニにはないし、そもそも売ってるお店あんまり見かけないし、よりによって台風の中買いに行くのは無謀だったんじゃないかなぁ?w

 ご本人はネタ要員的な位置づけだと書いてらっしゃるんですけど、何気に今回も調声うまいです。
ふにゃふにゃあ~っと叫んだり嘆いたりしてる感じとか、曲調とか面白いんですよ。
これもまた、pomには逆立ちしたって引き出してあげられなかったぱむの顔の一つですよねぇ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ぱむ 11歳と32日

 以前からちらほら書いておりました通り、ぱむversion11歳と32日を公開します。
七月末にぱむ11歳と27日を公開してから二ヶ月足らずの間に、62回ものお迎えを頂き本当にありがとうございました。
今後もぱむと仲良くしてやって下さいね^^
 告知を兼ねて、ぱむのオリジナル曲をにこにこに投げましたー^^
動画へのリンクと続きの記事は、長くなるので続きを読むの下に。

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

UTAUフェス

 UTAUのイベント『UTAUフェスティバル2009β』の開催日が近づいてきました。

UTAUフェスティバル2009β公式サイトはこちら ⇒ http://utafes.org/

オリジナル曲コンテストの第一次携帯メール投票も始まりましたよ。21作品も応募があったんですって!
pomの生息域からフェス会場までは遠いので、当日会場入りするのは無理っぽいのが残念です。

 ところで遅ればせ風味ですけどぱむちゃんもフェスの利用規約に登録してきました。
色々細かい項目があって
『うわーどうしよう~^^;』
的な部分も多かったんですけど、フェス限定の規約としてご理解下さいませ。
その他の利用に関しては今まで通りreadmeをご参照下さいね~。
 あ、形式上では連絡不要としてるものが殆どですが、会場に行って実物を見られないので、もしぱむ関連の何かをお作り頂いた時には
「こんなん作る(作った)よ~。」
とお知らせ下さったらすっごく嬉しいです^^

続きを読む

続・連続音 そのさん。

 連続音にトライし始めてはや一月。その間に録音した連続音は八回。そのうち、それなりの出来栄えだと思えるのが3セット。ただ単に連続音としてだけ見るならどれもそれなりだと思えるんですが、やはり一番の壁は『ぱむらしからぬ』出来栄えになってしまうことです。
長いのでここから先は続きを読むの下に。

続きを読む

そのよん。にちようびのうた

 昨日に引き続き、ぱむちゃんの旅路発見! ぅわ~いっ♪



 投げて下さったのは、てぃーさん。
落ち着いた感じの曲調と、とても前向きで優しい感じの歌詞がすっごくステキ♪
一番だけで終わっちゃうのが寂しいくらい可愛らしくて心地良い作品です。
あのぱむちゃんがよくぞここまでと思うほど、へろっとならずにしっかりと歌い上げてますね~。
きっと歌を教わる時、時間かかっただろうなぁ。
オケ配って下さらないかなぁ。 pomも歌いたいなぁ。

 動画にはサイトで配布しているイラストを使用して下さってるんですけど、歌を聴いてたらなんだか指先がむずむず、思わずヒマワリ畑で空を仰いで笑っているぱむちゃんを描きたくなっちゃいました。
視力が落ちてイラストを描かなくなってからかなり経つんで、実際には描く事が出来ないのが凄く残念です 。゚(゚´Д`゚)゚。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのさん。夜更かし子守唄

 ぱむちゃんがUTAう、ほのぼの子守唄ハッケンです♪



 曲は朱雀Pさん。
こういうほのぼの~っとした感じの曲調、あたし好きなんですよね~。
でもぱむちゃん、途中で目の下に壮絶なクマ作って怖い顔になってたりするし、UTAってないで逆に誰かにUTAって貰って寝たほうがいいんじゃないかしら…(笑)

 作詞とイラストは澄さん。
イラストの中に所々ナルト関連グッズが出てきたり、後ろの方で沢山のUTAUキャラさんたちが遊んでたりと動画もとても可愛いです^^
ぱむがお布団の中で抱っこしてるナルトクッション(抱きマクラ?)欲しいなぁ… ( ̄~ ̄@)
そしてイラストを見ていてふと思ったこと。
『ナルト模様って花丸と似てるなぁ…。』
11歳のぱむちゃんにとって、憧れ(のはず!)の花丸…。
  ハナマル  ハナマル  ハナマル  ハナマル  ハナマル
(* ̄m ̄)イイジャンイイジャン♪

 ところでこの曲は、以前朱雀Pさんが公開してらしたミクオリジナル曲の新歌詞バージョンみたいです。ミクオリジナル曲の方もとても可愛らしいんです ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ファイルセット更新について。

 どなたかがにこにこ大百科にぱむちゃんのページこさえてくれてましたぁ!
いゃっほーぃ♪ o(^^o)(o^^)o

って喜んだ次の瞬間、真っ青になりました ( ̄∇ ̄|||)

 年齢の所、『11歳と27日』がそのまま引用されているっ (..ι)
サイトのプロフィールページ、現行バージョンが分かりやすいようにと配慮したつもりが逆に仇となってしまったよぅ。

 近々、一部ファイル入れ替えとおまけファイル追加で更新しようと考えてたんだけど、更新する毎に日付変わる予定だから、このままじゃ編集する人の手を煩わせてしまう (x_x)
あたし大百科の編集方法知らないし、うーんどうしたらいいんだろう。

 とりあえず、更新を出来るだけまとめて回数減らすとか…?
うむむ…、とりあえずそれくらいしか思い浮かばないから、今回の更新も少し公開を延期して、出来るだけ気になる所洗い出してみようかな。

 そんなわけで、もしこの日記に目を留めて下さった方の中にぱむちゃんをお迎えに来て下さった方がいらしたら、録り直し希望とか、追加希望とか、その他にも何かありましたら、メッセージ(メール)やコメント下さると大変嬉しいです。よろしくお願いします。
(09/8/18 今回の更新ファイル作成はとりあえず完了しましたが、ご意見やご要望はいつでもうぇるかむ!です♪)
プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
