スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのにじゅうに。愛のメディスン(カバー)

 前回ご紹介した『FMEのうた』なんですけど、
UTAU作品としての部分を前面に押し出してらっしゃらないようだったので、
うちのサイトの作品紹介に掲載させて頂いてもいいものか、
迷っているうちに、新しいぱみゅ動画を見つけちゃいました。
しかも同日に2作品です!
ありがとうございます。(^-^*)
投稿順に二つの記事に分けてご紹介しますね♪
# ここまでは前記事と同じ内容です。

 前記事に続きご紹介するのは、可愛いカバー曲♪
UTAわせて下さったのは、
投稿者プロフやマイリスによりますと、こだかさん。
UTAわせて頂いたのは、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』
というアニメのOP曲、『愛のメディスン』(カバー)です。

 pom、割とアニメは見てる方だと思うんですけど、
このアニメは知らなかったので、思わず検索して、
バンダイチャンネルで無料サービスになってた
動画第一話を見ちゃいましたw
ぱみゅの舌ったらずぶりが曲とマッチしてるのは、
原曲がそういう雰囲気だったからなおさらだったんですね。

 動画に使われているぱみゅイラストもすごく可愛いです。(^-^*)
魔法の呪文を覚えるの苦労しそうだけど、
今度まんじゅうも歌っちゃおうかなっ♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのにじゅういち。しずかな夜、やさしい雨

 前回ご紹介した『FMEのうた』なんですけど、
UTAU作品としての部分を前面に押し出してらっしゃらないようだったので、
うちのサイトの作品紹介に掲載させて頂いてもいいものか、
迷っているうちに、新しいぱみゅ動画を見つけちゃいました。
しかも同日に2作品です!
ありがとうございます。(^-^*)
投稿順に二つの記事に分けてご紹介しますね♪
(もう一つの記事はこちら

 まずは、すっごく素敵なオリジナル曲っ♪
UTAわせて下さったのは、動画説明欄に
『はじめまして』のご挨拶をされてるsanorloさん。
曲は、オリジナル曲『しずかな夜、やさしい雨』です。
(10/06/11 関連記事

 ピアノが奏でるメロディラインが美しく、
曲調も歌詞もゆったりとした優しい感じの曲です。^^
弾き語りっぽい雰囲気があって、
ちょっとオシャレなバーとかでBGMで流せそうなイメージ。(^-^*)

 otousoundさんの『ちいさな翼』とか、
今回の曲とか、モロpomの好みど真ん中で、即DLしようとしたら、
またもニコニコムービーメーカーに阻まれました。(T_T)
お二人とも、オケとか曲とか、mp3を配って下さらないかなぁ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのにじゅう。FMEのうた

 今回はちょいと遅ればせ風味のご紹介になります。
カテゴリがニコニコ動画講座になっているので、
UTAU作品として作られた動画ではなくて、
他の分野の動画にぱむが参加させて頂いたみたいなんですよ。
嬉しいなぁ♪

 そんなわけで、おそらく最初はUTAUとかぱむのタグは付いてなくて、
どなたかが見つけて付けて下さったんだと思うんです。
pomはUTAUだけに絞ってもなかなか
投稿動画のチェックが行き届かないぼんくらなので、
ぱむタグをつけて頂いてなかったら、
ずーっと気付く事が出来なかったかもしれません。
付けて下さった視聴者さん、ありがとうございました。^^

 UTAわせて下さったのは、
投稿者プロフィールによりますと、owataさん。
UTAわせて頂いたのは『FMEのうた』
って、あれ? 提供者…あれ?ww

 動画作品は、軽快で面白い内容です。
動画の編集が何気にこっているなぁって思いました。
曲の方はですね、短いんですけど、
『そういえばpomにも何度か、
「これを入れたら、あれもこれも出来るようにっ!」
って意気込んで、当時の魔法ツール入れてみたはいいけど、
PCスペックが付いて行かず、処理落ちを繰り返して、
んがあぁぁあぁぁぁぁぁ ってなった事あるなぁ。』
なんて、昔の事をいくつか思い出しちゃったりして、
懐かしいような、くすぐったいような気持ちで聴きました。

 そういえばpom、たぶんはじめて
他所様が作られたばかりの曲、つまり全く知らなかった曲を
ぱむが歌詞無しでUTAう動画を拝見したんじゃないかしら。
オケがシンプルで薄いからってのもあるかもしれないけど、
歌詞、ちゃんと聴き取れる。うん、聴き取れるっ!
やったぁ。(^-^*)

お世話さまです♪

 今日もまたINAっちに頼んで
サイトの『リンク』ページのレイアウトを変更して貰いました。

 今まではUTAU情報関連のサイトやブログのみをリンクさせて貰ってたんですが、
お世話になったり、参考にさせて貰ったりした際に、
ブログ記事内にてご紹介させて頂いた所が増えてきたので、
記事の中にばらけていたら見つけ辛いし、
サイトの方に改めてまとめさせて貰っちゃおう!と思ったのです。

 いやはや、まとめてみたら本当に、
今までお世話さまになったブログがい~っぱいあったです。
(掲載順はブログでご紹介した順番になっています。)

 今後もブログでご紹介した時にはサイトにも追加予定ですが、
ひょっとしたら、ブログでは特にふれてなくても、、
仲良くして貰ってるユーザーさんの所とかを追加しちゃうかも。(^-^*)

 …えっと、しつこいと思われるかもしれないけど、念のため。
ファイル作成作業もやってるですよぉ~っ。(+_+)

祝♪ 100回!

 気付いたのが今日なだけで、ひょっとしたら数日前かもしれないんですけど、
今日見たら、ぱむのお迎え回数が100回になってました!

 更新分のみのお迎え回数も合わせると105回。
なんだか消費税がついたようなキリの良い(?)数字です。
ぱむはアップローダーを使っているので、
ファイルを更新する度に数字がリセットされちゃうっていうか、
というか置き場所(URL)自体が変わってしまうので、
今までこんなに増えた事なかったんです。
わぁわぁ、嬉しいから記念に書き残しておこうっと♪♪
沢山のお迎え、本当にありがとうございます。(^-^*)

ずらずらずらぁり

 しょっぱなから言い訳臭くて心苦しいんですけども、
うちのサイト開設当時は、まだぱむファイルを配布出来てなかったので、
当然の事ながら、『作品紹介ページ』に『皆さまの投稿動画』は無い状態でした。
その後ぱむ動画を投稿して頂いた際に、pomが、
なぁんにも考えず単純増設を依頼しちゃったせいで、
今まではpomの投稿動画の下に皆さまの投稿動画を連ねる形で
リンクさせて貰ってたんですよ。

 でもそれはなんだかなぁと思い始めてきたし、(←今頃かっ^^;)
何より、動画の数が増え、縦にながぁくずらずらずらぁり。
ページのスクロールが大変になってきたです。(f^^)

ってなわけで今日は、INAっちに頼んで
サイトの『作品紹介』ページのレイアウトを変更して貰いました。

 これも皆さまがいっぱい動画を投稿して下さったからなんだなぁ。
しみじみ感動です。

 ニコニコに投げて頂いた分しかリンクしてませんが、
Youtubeに投げて頂いた分も、ときどき覗きに行って、
見つけられる限り拝見してニヤニヤ喜んでいます。
作業とか色々と、超トロトロまんじゅうなのに、
気長にお付き合い下さって、本当にありがとうございます♪

…サイトとかの手入れより、音声ファイル更新してよ~
って声が聞こえる気がするっ。><
ファイル作り、やってます。 やってるんですよぅ。
成果はまだまだ出そうにないんですけどもぉぉ。(>_<。)

そのじゅーく。港の見える丘

 ニコニコにてぱむ動画発見♪
(GW中お出かけしてた為にご紹介が遅れちゃいました。)
動画を上げて下さったのは、投稿者プロフィールを参照するに、藤花さん。
UTAわせて頂いたのは、歌謡曲の『港が見える丘』です。

 pomはこの歌を聴いた事がなかったので、ちょっと調べてみましたら、
平野愛子さんって方が歌われて、終戦直後に流行った歌謡曲なのだそうです。
港の見える丘公園ってありますけど、この歌から名前が取られていたんですね。
昭和情緒溢れる、緩やかで優しい感じの曲です。

マイリストを拝見するに、藤花さんは、ちょっと変わった選曲と、
VOCALOIDやUTAUキャラたちとの組み合わせで
動画を上げ続けていらっしゃるようです。
pom的に軍歌には耳慣れない曲が多いんですけど、
国鉄動労組合曲って、曲名すら聴き慣れない曲まであるんですよ。^^

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。