

祝♪ 200回!!

 今日何気なくポチっとやったら、
ぱむのお迎え回数がちょうど200になってました!
更新分のみのお迎え回数を合わせると210回。
なんだか消費税がついたようなキリの良い(?)数字です。
(↑デジャヴ。⇒祝♪100回!

 200回ですよ200回。本当にありがとうございます。
まんじゅう的には今でも、ぱむ本体、ぱみゅおまけ
(相方のINAっちはぱみゅ贔屓ですが(笑))
的な位置づけなんですけども、
投稿動画のご紹介も最近はぱみゅが多いですし、
MMDぱみゅモデルを公開して頂いたりしてましたから、
ぱむは下火なのかな…忘れ去られないといいな…
なんて、実はひっそり心配してました^^;

 忘れ去られてなくて本当に嬉しいです。(^-^*)
トロクサイ上に頑固なのでなかなか形に出来ませんが、
更新用ファイル作成もひっそりと続けていますので、
これからもどうぞ、気長にお付き合いしてやって下さいね。^^

そのよんじゅさん。時をかける少女(カバー)

 今日はぱむのカバー動画のご紹介です^^
投稿して下さったのは初投稿(説明欄参照)のyamaさん。
(↑余談ですが、刑事さんをご紹介してるみたいな気分になったり(笑))
UTAわせて頂いたのは、原田知世さんの『時をかける少女』です。

 時をかける少女と言えば、原田知世さんを思い出される方、
今はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
何度となくドラマやアニメや映画が製作されていて、
2006年にもアニメ映画化されたのが記憶に新しいですが、
今年(2010年)にも、その後的な内容の映画が製作されてるそうです。
あたしはまだ見てないんですよね。見たいなぁ。

 動画はですね、KbMedia Playerってツールで、
曲が再生される様が流れてきます。
よく見ると、歌詞も同時に流れているようで、
こんなプレイヤーがフリーであったんですねぇ。
 UTA声は、ちょっと強めのディレイでお化粧して貰ってるらしいのと、
ほんの少しg+もして下さってるのかなぁ? 雰囲気がおしとやかです。^^
そんでもって、ぱむの割りにはきはきUTAってるんですよ。
ディレイに負けないはきはきにちょっと驚いちゃいました。
どうもありがとうございます♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのよんじゅに。緑の妖精

 今日はぱみゅ動画のご紹介です。
投稿して下さったのはnapiさん。
UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『緑の妖精』です。

 静かな曲調。前奏とかしんみりします。
歌詞は、森を中心にファンタジックな世界で繰り広げられる、
笑う人、泣く人、危うきには近寄らない保守的な年寄り、
それから純真で無知で無鉄砲な若い妖精などが出てくる物語になってます。
※ pomの解釈です。

この曲を最初聞いた時には、ひょっとして、
他のnapiさん作品と連動している物語の一部かな?と思ったんですが、
マイリストにお邪魔して他の曲を聴かせて頂いた感じ、
そういうわけじゃないみたいです。

 短い曲の中に物語を詰めるのって難しいと思うんですけど、
聴く人によってかなり広げられそうな内容になってるので、
INAっちにURL送ってから、
「この物語はきっとね、人身御供になった少女がいてね」
「妖精のぱみゅにじゃむまんナビを渡されて自由になったんだけど」
「そのせいで、巨人さんの怒りか、神様の祟りとかが起こって」
「笑う人と泣く人の立場は逆転しちゃって大勢泣くの」
「でもぱみゅは、その事態を知ってか知らずか、ほったらかしにして」
「まだ見ぬ世界へと、飛び出してっちゃうんだよー」
などと、妄想力全開で話しちゃいました。
※ しつこいかもですがpom的解釈と妄想ですヨ。

 途中のコーラスとか、凄く雰囲気があって素敵です。
あたしもちょっとコーラスに力入れた曲書きたくなってきちゃったなぁ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのよんじゅ。と、よんじゅいち。Thank you for using!

 中身のまんじゅう的には、
「UTAわせてくれてありがとう!」
なんですが、いい感じな英訳が思いつきませんでしたorz
ブログ記事全部を英語で書くとか無理なんで、
せめてほんのちょっこりとでも、届け、届け、感謝の気持ちーっ!

 そんなわけで、今日は、オハイオ州の少年(動画説明参照)、
Gigi-pさんが投稿して下さったぱみゅ動画を二作ご紹介します♪

 まず一作目はこちら。


原曲は、ハチさんのミクオリジナル曲『clock lock works』
タイトル通り、リズム感が小気味良くて可愛い感じなんですけど、
歌詞はちょっとカッコイイ感じ。初めて聴きました♪
ぱみゅ動画では、Q-BLOCK風ぱみゅモデルがふわふわしてます。
黒い背景に鮮やかなブロック風のぱみゅが映えてます♪

 二作目はこちら。


原曲はとみーさんのミクオリジナル曲『1925』
こちらもテンポ良い曲調で歌詞がカッコイイ!
そしてやっぱし初めて聴きました。
(最近ボカロオリ曲のチェック出来て無いから知らないの多い^^;)
ぱみゅ動画では静止画が使われてます。
投稿主さんが描いてくれたのかな?^^
そして、UTA声はちょっとg-されてるでしょうか?
ぱみゅのUTA声を聴いてから原曲聴きに行ったら、
ミクの声がしゃきしゃきっと聴こえる不思議w

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ニコニコ動画CMY

 今日はロロさんの投稿動画のご紹介です^^
曲目は『ニコニコ動画CMY』
この動画の事は、友達に教えて貰って知ったんですが、
ニコニコ動画CMYを知らなかったので、最初タイトル聞いた時、
「え、なに? ニコニコ動画の新機能?」
とか思っちゃいました^^;
実際は勿論ニコニコの新機能とは全く関係なく、
流星群とかと似た感じでニコニコ人気曲のメドレーになってます。

 元動画はぞなもしさんって方が投稿されてますが、
ロロさんver.ではUTAUキャラさん総勢11人でUTAってるんですよ。
波音リツさん、炉宮シスさん、健音テイちゃん、桃音モモちゃん、
重音テトさん、楓歌コトちゃん、唄音ウタ(デフォ子)ちゃん、穂歌ソラさん、
欲音ルコさん、んにゃんと一緒にぱむがUTAわせて頂きました♪

 動画はちょっと画質が惜しい感じなんですけど、
ぱむのソロパートでは、Pixivでみぞれさんが投稿なさってた、
超お気に入り!スペシャルラブリー!!なぱむ絵が出てきてて、
もうそれだけでかなぁりハッピー♪
それから突然ですが、デフォ子ちゃんとぱむのUTA声は、
何気に相性いいと思うんだ。うん。
でもあたしには、デフォ子さんを自分のイメージに近い感じで、
UTAわせてあげられたためしがないので、耳も幸せでした^^

 これだけ人数が多いと、各キャラさん名でのタグは付かないだろうから、
危うく見つけられずに居たかもな所でした。
教えてくれた友達に感謝です♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

MMD こけしぱみゅモデル

 今日は、MMD用 こけしぱみゅモデルのご紹介です^^
作成、公開して下さったのはjutaroPさん。
何とも(良い意味で)あほの子オーラ全開です。(^-^*)
# 2012/7/26 当サイトより再配布 ⇒ 再配布のお知らせ記事

こけしぱみゅ
          DLはこちら

 あたしはまだMMDの操作がおぼつかないので、
動画などでのご紹介は無理っぽいなぁ。
なぁんて考えていたら、なんとjutaroPさんが
クローズドで投稿なさってた配布告知動画を、
一時的にオープンして下さいました!

 ツイッターで呟いてた小人さんへのおねだりが届いちゃったかなぁ♪
ぱみゅMMDモデルが三種類も見られるなんて。(^-^*)
・Q-BLOCK風ぱみゅモデルのご紹介は ⇒ こちら
・ちっちゃなぱみゅモデルのご紹介は ⇒ こちら

 動画は、一週間程度を目処にクローズドへ戻す予定だそうなので、
ぜひぜひ、その前にご覧になってみて下さい。
目や口の動き、それと、ぱみゅのサイドヘアーが、
まるで腕みたいにうにょろんと動く様などが見られます^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

テトの日に

 10月10日は語呂合わせからテトの日なんだそうです。
て事で、ニコニコ動画ではテトさん動画が沢山投稿されたみたい。
今回は、そんなテトさん動画の中で、
ぱむがご一緒させて貰った動画二作をご紹介です♪
# 迷いに迷って、カテゴリ番外編にしました。

 一作目は、以前『See You(カバー)』を投げて下さった
maruさんの投稿動画です。


UTAわせて頂いたのは、cosMo@暴走Pの
ルカリンオリジナル曲『ANTI_THE∞HOLiC』
pom的に、凄まじい早口ソングという認識。
しかもぱむの高音域はあまり張り上げ風にならないので、
最初どうなることやらと少し心配してたんですけども、
カッコイイテトさんと、カッコイイぱむ!
テトさんがぱむをフォローしてなお余りあるUTA声を
発揮しまくりで、ぱむも何とか付いてってる感じです^^
動画のイラストは、前回同様モドキ(うたばんに)さん。
目力のあるぱむちゃんだわぁ。カッコイイわぁ♪

 二作目は、karimeroさんが投稿して下さった
オリジナル曲『DaDaDance』


衣装や雰囲気がアラビアーン?
全体的に独創的な感じです。
イラストもご自身で描かれてるそうで、
動画の中のぱむを見てたら、衣装のせいか
某アクビちゃん思い出しちゃった(笑)
途中、挑発的な目線を投げるぱむが出てきてドキドキ。
それから咳払いが出てくるんですけど、これひょっとして、
omakeファイル活用して下さったのかなぁ?
どうもありがとうございました♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
