

そのよんじゅご。First Sound Story(カバー)

 今日は、ぱみゅ動画のご紹介です。
UTAわせて下さったのは、
今までにも幾度かぱむ・ぱみゅ動画を投稿して下さっているkapiさん。
UTAわせて頂いた曲は、19(スイーツ(笑)P)さんのオリジナル曲、
『First Sound Story』として公開されている6作品のうちの四曲目、
『Tears In Blue』です。

 19さんと言えば時報アレンジで有名な方だと思いますが、
このシリーズ作品もかなり有名で人気があるんですね。
# 時報アレンジは以前から知っててお気に入りでしたが、
# 恥ずかしながらこちらのシリーズは今回初めて知りまして、
# 大急ぎで一気に六曲聴いてきました。
# ニコニコ動画は相変わらず繋がりにくくて、
# このままじゃもしや今日中に記事書けないんじゃ…
# って思っちゃいました^^;

 この四曲目は音域がかなり高めのようなので、
ぱみゅは比較的高音域が得意な方だと思いはしても、
視聴前は大丈夫かなぁ?とちょっと心配に。
けれどさすが、手馴れてらっしゃるkapiさんのおかげさまで、
心配は心配のまま終わりました。ほっ。

 kapiさんは、この曲以外のシリーズ曲も
色々なUTAUキャラさんでカバーされてるようで、
一貫してミクが歌う原曲とはまた違う雰囲気もあり、
一度通して聞いてみると楽しいと思います。^^


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのよんじゅよん。クリスマスなんて知りません

 今日はぱみゅ動画のご紹介です^^
投稿して下さったのは、オトーサンこと、otousoundさん。
UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『クリスマスなんて知りません』

 ご自身も動画説明欄で
『結果としてはクリスマスにはむしろ早すぎた!』
と書いてらっしゃいますけども、曲はタイトルの通り、
ちょっと時期的には気が早い、
『クリスマスを過ごす女の子』の歌です。

 動画はまたイラスト一枚で力尽きたご様子ですが、
イラストの仕上がりは早かったとの事なので、きっと、
オトーサンの中でオトーサンちのぱみゅがかなり
安定して寛ぎ始めてきてるんですね。(^-^*)
品評会に出せそうな見事な枝振りの松の盆栽に、
せっせと飾り付けをするぱみゅが可愛いのです♪

 動画説明欄にはこのようにも。
『でもいい。公開する。そしてまた、どんどん作る!』
オトーサンの投稿頻度ってば、ほんとにすごいですよね。
仕事の遅いあたしは、爪の垢をお願いしたいくらいです。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

自転車に乗って

 今日は、遅ればせ気味に、ぱむの旅路番外編のご紹介です。
以前にも投稿して下さった事のあるkarimeroさんが、
またテトさんと一緒にぱむをUTAわせて下さいました♪
今回ご一緒させて頂いたのは、オリジナル曲『cycleRord』です。
(以前のご紹介記事 ⇒ テトの日に

 今回はぱむのイラストはなく、声のみ共演させて貰ってます。
karimeroさんのイラストは目元がセクシーで、
前回のイラストは凄く好きだったからちょっと残念。

 曲は、ふらりと遠出をして物思う歌(←pom解釈)です。
タイトルを見るに、おそらく歩きではなく自転車で。
いいですよねぇ自転車に乗ってのんびりお出かけ♪

 そういえばぱむのデモソングも、自転車に乗って、
ひたすら進んで行く歌だったなぁ。と、ふと思い出してみたり。
しかもこの曲でのぱむの歌い出しは
『あー、やっぱり迷った。』
サイトのプロフにも書いてますが、実はまんじゅうの特技は迷子で、
つい先日も迷いついでの散歩を楽しんだところだったので、
何だかとても身近に感じる内容でした。(笑)
(迷子散歩した日のツイート(アカウント不要)⇒ 2010/10/22
目が悪くて危ないからここ何年かは自転車には乗らずにいますが、
当所もなくふらふらと迷子を楽しむのもオツなものでして、
pomは『路傍の隅っちょ探検隊モード』と称して
時折楽しんでいるのですヨ。(^-^*)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

風邪ひき中

 数日前、結構しつこい鼻ノド風邪をひきまして、
かかりつけのお医者様にお薬を頂いて丸1日寝込み、
その後暫く、自分比で三倍位ダラダラとスローリーな生活を送りました。
一時期は声が出なくなって焦りましたが、
幸いすぐにしわがれ声でいちおうの復帰。
頭痛と鼻水と咳にしつこく悩まされ続けてますが、
長引かせないように頑張らねばネバネバ。

 そんなわけで、以前の記事から今回までの間に、
もう一つくらい記事を挟みたいなーって思惑がモロ崩れです。
余裕があれば、月末までの残り数日で、
書くつもりだった内容をだだだーっと立て続けに書くかなぁ。

ジャムまんじゅう

 今日はどうでも良さそうなお話を一つ。
あたしは嬉しがりなので、時々ぱむやぱみゅについてググってみてます。
普段はあまりチェックしないヨーツベなどに動画がって期待もあるし、
他所様のサイトやブログで感想などを頂いてるかもって期待もあって、
時々思い出したように検索しては、一人でニヤついてるわけです。

 いつもまず検索するのは"ぱむ"
ダブルクォーテーションで括っていても、
『ぱむ』だけだと色々なぱむさんがHITしちゃうので、
毎回かなり多めの検索結果がずらずらーっと並びます。
以前にも書いた気がしますが、
「おそらくうちのサイトやブログが最初の方に出てくるんだろうな」
って思ってたら、25P目にしてようやく一つだけブログ記事が出てきたりとか、
色んな意味で肩透かしに終わることもしばしば。

 次に検索するのは"ぱみゅ"
こちらも意外と他のぱみゅさんがHITしますが、
あたしが見たいぱみゅについての記事には中々巡り合えません。

 つい先日は、気まぐれに"じゃむまんじゅう"で検索してみたんですよ。
動画とか、自分のサイトとか、それこそほんのちょっぴりしか
HITしないだろうとタカを括って、
最初にダブルクォーテーションなしで検索してみたんですね。
したら、↓こんなサイト↓がHITしておかしいやら驚くやら^^;
『残ったジャムでジャムまんじゅう!byがんこてい』

 どうやらクックパッドというサイトの投稿レシピの一つのようです。
まさかの実物じゃむまんじゅう登場っ。( ̄∇ ̄@)
レシピのジャムまんじゅうは、中にじゃむが詰まってるんじゃなくて、
全体に混ざってるっぽいですが、色が可愛いしとても美味しそうです。
今度作ってみようかなぁ♪

 そんなわけで、時々期待とは全く違う方向で収穫を得て、
ほくほく、にやにや、不気味に喜んでいる、
嬉しがり~なじゃむまんじゅうの、どうでも良さそうなお話でした。

ぱむたちの生まれた日

 以前ツイッターで、
「ぱむとぱみゅの誕生日っていつかなー?」
って感じの呟きを見かけたのをきっかけに、
いつだろうなぁって思ってたの、pom自身だけでなくて、
(参照記事⇒「そのさんじゅーに。お祝いーっ♪」
気にかけて下さる方がいらっしゃるんだなーと思い、
ぱむたちの誕生日についてINAっちと相談してみました。

INA:「忘れない日が…。新芽が出る頃でいんじゃないの。」
(※ ぱむのあほ毛は双葉を模していて、通称双葉あほ毛と呼んでます。因みにぱみゅは蔓を模してます。)
pom:「じゃあ4月27日でいんじゃないかなぁ。」
INA:「ぱむができたのっていつだっけ?」
pom:「去年の3月30日だよ。その日にぱむの音源ファイルが出来て、そこから加工やら調整やら重ねて、その度にバージョンの日付が増えてんの。でもそれだとあまりにわかりにくすぎる気がするw」
INA:「まあとりあえず4/27ってことにしますか。」
pom:「いいね。実際にはその頃11歳と9日だったみたいだけど^^; 問題はぱみゅだなぁ。そもそも誕生日とかあるのかな…w」
INA:「ぱむが生まれた日に実は追いかけて生れ落ちていた…とか。」
pom:「じゃあそれで…ってか、誕生日は特になしでいいかな。」

と、まぁこんな感じで、何となくお誕生日決定♪
年齢は今まで通り、11歳と〇日(バージョンアップにより日数増)です。
設定って、あればあったで楽しいし、
なければないで想像が膨らむし、
決める事にも、決めない事にも長短あると思うんですけど、
ぱむやぱみゅってどんなやつ?と思ったとき、
うちに置いてあるプロフィールが
作品作りのお邪魔にならない程度で、
想像の足がかり、土台になれたらいいな。と思います。(^-^*)
プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
