

そのごじゅに。チョンボの歌(カバー)

 今日はぱみゅ動画のご紹介…をすごく書きたいんですけど、
実は、何度も何度も色々試しながらリロードしてるのに、
まだ一回も動画を見られていません (汗)
普段からニコニコには嫌われ気味ですけども、
こんなにリロードして一回も見られなかったのは初めてです^^;

 さて、動画を投稿して下さったのは、ちょろちょろPさんで、
原曲は、バトロセンタプロデューサさんのボーカロイド漫才動画の挿入歌
『チョンボの歌』のフルバージョンです。
こちらの動画は見られました。
ぱみゅver.はどうやらリミックスされてるっぽいので
早く聴いてみたいですー。 ><。えぐえぐ

〔追記〕
お友達の助けをかりて、動画見る事が出来ました!
原曲も愛らしいですけど、ぱみゅver.は
何とも力が抜ける感じにアレンジされてて、
とっても可愛かったです。(^-^*)
素材も効果的に使って頂きありがとうございました♪


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

浅草オペラ名曲集(カバー)

 今回はotousoundさんの新作動画をご紹介です。
オリジナル色が強い印象のotousonndさんが珍しくカバーです。
しかも浅草オペラから選曲なんて、渋いったらありません。

 pomは浅草オペラこそ知りませんけど、
昔ながらの名曲だけあって、二曲とも聞き覚えがありました。
『恋はおかし野辺の花よ』をテトさんとぱみゅが、
『ペアトリねえちゃん』をソラさん、ラカンさん、
栄一おにーさんがUTAってます。
テトさんはきりり、ぱみゅはへにょり、
ソラさんはさらり、ラカンさんはどっしり、
栄一おにーさんはすらり、
そんなイメージで聞かせて貰いました。^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのごじゅいち。ZIGG-ZAGG(カバー)

 本日は、Master Kさんが投稿して下さった
ぱみゅ(vo)と天音ルナちゃん(cho)による動画と、
可愛いQ-BLOCK風MMDモデルの続報をご紹介です^^

 UTAわせて頂いた曲は、Junkyさんのミクオリジナル『ZIGG-ZAGG』
初めて聴きましたが、可愛くてノリが良くて早口リリックですw
原曲ではミクの声、ジェンダー低めにされてるようなんですけど、
Master Kさんの動画のぱみゅは、g+してあるっぽいですね。
投稿動画が増えるごとに、調声がこなれていくように感じて、
熱心ですごいなーって思います。

 動画では今回も、Q-BLOCK風MMDモデルが可愛く踊ってます♪
ご本人にお尋ねしてみたら、pomがちょっと余所見してる間に、
かなりバリエやお仲間が増えたんですって。
配布ファイルのreadmeから引用して列挙しますと、

・Q-BLOCK風ぱみゅ(モモ、テトを参考に自作)
・Q-BLOCK風ぱみゅ(サンタ帽)(↑の改造)
・Q-BLOCK風桃音モモver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風重音テトver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風重音テッド(ベビタスPの作品を参考にPMD化)
・Q-BLOCK風波音リツver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風欲音ルコ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風唄音ウタ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風天音ルナ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風着物モモ
・Q-BLOCK風着物テト
・Q-BLOCK風着物ウタ
・Q-BLOCK風着物ぱみゅ

ずらずらずら~っとこんなに!
下にご紹介してる動画の動画説明欄に配布URLが記載されてるので、
ぜひアクセスしてご確認下さい。(^-^*)
DLファイルには、上に記載したのがぜぇんぶ入ってるんですヨ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

挿入歌

 今日は旅路番外編のご紹介です^^
投稿して下さったのは、karimeroさん。
UTAわせて貰ったのは、今回も『がんばれテトさん』シリーズで、
オリジナル曲の『挿入歌』

 テトさんメインにぱむがコーラスさせて貰ってるんですけど、
あれ? シリーズの通しナンバーが6になってる!
うちのPCとニコニコの相性の悪さもあいまって、
ぱむタグ、ぱみゅタグがついてない動画は中々巡れないので、
5を見逃しちゃってた事が発覚しました。( ̄~ ̄@)

しかもこの動画を見たいのに読み込み失敗しまくりまして、
まともに繋がるのいつなのよって感じで本当にもう…(´Д`;)
なんとか見られてよかったです。

 ところで、がんばれテトさん5も拝見したんですけど、
タグもないしどこにも何も書かれてないけど、最後の最後のところで、
ぱむがちょろりんっと唸ってる気がするのはキノセイでしょうか。
(ヘッドフォンで聴いたらキノセイでしたww)
毎回ご一緒させて貰ってるから5も!って思い込みとかで
親ばかまんじゅうの耳がおかしくなってたんですね…w
そんなわけで、ご縁を頂いてからずーっと見てきて、
このシリーズ (特に歌詞が) お気に入りなので、
親ばかまんじゅうはちょっとほっといて、この機に5もぺったんこ!^^



theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

そのごじゅー。明日は休み!

 世間一般的に明日はお休みの方多いと思いますが、
今回もpomがお休みを自慢しようってんじゃなく、ぱみゅ動画のご紹介なのです^^

 投稿して下さったのは、以前『緑の妖精』を投げて下さったnapiさん。
UTAわせて頂いたのは、今回もオリジナルで『明日は休み!』です。

 動画にはうちのイラスト素材から
こけしぱみゅなどを効果的に配置して下さってます。
曲はなんとも力が抜ける感じといいますか、
以前のしんみりした曲調+非日常的な歌詞とは打って変わって、
明るい曲調+日常に転がりがちな思いがストレートな歌詞となってます。

 本当にありがちですよね。こういう気持ちって。
でもでも、日付はともかく季節は意識しちゃうんじゃないかしら。
寒いのキライーっ。暑いのニガテーっ。
きっちし対策しないと耐えられませんものぉ><。

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

【コマ】わかりにくい

ごきげん
ごきげん(通常)

くふふ
くふふっ

やるき!
やるき!

ぼけー
ぼけー

んもぉー
んもぉー

あらあら
あらあら

がーん
がーん

瀕死
がくがく

わかりにくい
じゃむまんじゅうの表情って、わかりにくいよ…

---------------------------------
イラスト : INA


本文は続きを読むの下に。

続きを読む

そのよんじゅく。勝利の日まで(カバー)

 今日はぱむの旅路をご紹介です。
投稿して下さったのは、以前ご紹介した『名誉にかけて』の投稿主、
西木成実さんで、今回の曲は『勝利の日まで』
動画説明によりますと戦時歌謡だそうで、pomはまたまた初聴きでした。

 もっと前に拝見してたんですけど、いざ記事を書く為見直そうと思ったら、
またもや動画にふっつり繋がらなくなりまして、今頃になっちゃいました。(´Д`;)

 曲は、感度の悪いラジオから流れてくるような感じのオケに乗せ
故意か否か、時々タイミングずれながら流れる歌が、
雰囲気をかもし出していますよね。
動画の方では、モノクロ加工されたぱむの立ち絵に、
以前渦音Pさんが作成して下さった、
なんとか機用ぱむパーツが活用されてます♪ わーいっ^^
(なんとか機用ぱむパーツご紹介記事 ⇒ 『なんとか機にぱむが!』

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
