

そのごじゅさん。Fly me to the moon(カバー)

 本日は旅路動画をご紹介♪
投稿して下さったのはotousoundさん。
ぱみゅに『Fly me to the moon』をUTAわせて下さいました^^

 Fly me to the moonといえば、ジャズの定番ソングですよね。
動画説明欄に『エヴァでおなじみ』と書いてあるのを拝見して、
初めて、エヴァンゲリオンでもこの曲が使われていたと知りました。
アニメは割りと色々見てる方だと思うんですけど、
ガンダムとかエヴァとか機械系アニメはよく分からなくて^^;

 ぱみゅは英語っぽい発音がたぶん残念な子なので、
小さい子がカタコトで歌ってる風な気がしないでもないですが、
雰囲気は出てる! 出てますよねっ♪


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

すっすめ~!すっすめ~!

 本日はカテゴリ迷ったけど寄り道編のご紹介です^^
今までとは一風違う作品にて、ぱむをUTAわせて頂きました♪

 投稿して下さったのは、アリス大好き野郎さん(ユーザー名より。)
ゲームをプレイする画面に合わせて、
ぱむがアカペラでBGM『進め!マリオ』をUTAわせて貰ってます。
それだけじゃなくて、一部HANAしてたり、
最後に『ロッテリアの歌』もUTAわせて貰ってたりと、
地味に手間隙かけて頂いてるっぽいです。^^

あたしはマリオなどのアクションゲームはとても苦手なので、
これがどのゲームのどんな場面なのかピンとこなくてすみません^^;
飛んでくる玉や敵にひやひやしながら画面見つめちゃいましたw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

じゃむまんじゅう IN 段ボール

 先日お伝えしたじゃむまんじゅうMMDモデルの作者、
ででさんが、モデル公開告知動画を作成されました。
# モデル紹介記事 ⇒ まさかのじゃむまんMMDモデル!

 今回の動画では、頭の上のお花が開いたり回ったり動いたりする様子や、
じゃむまんが段ボールと一緒に踊る様子などが見られます♪
動画の中で使われてる段ボールは、物理演算に対応したモデルタイプで、
じゃむまんモデルにぶつかって、こういう動きになってるんですって。
なんか段ボールの中で暴れてるみたいに見えますが、
何ともいえぬ愛嬌があると思うのでぜひご覧あれ。^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ぱむ 11歳と38日

 ぱみゅファイルに続き、公開していたぱむファイルが、
UP先ロダから流れ落ちてしまいました。
『その時は不意にやってくるから気をつけなくちゃ』
なんて考えつつ、ぱみゅの更新を終えて、
リンク切れチェックをしてたら発見しちゃいました。
相次ぐこのタイミング、良いんだか悪いんだか^^;
あたしが最後に見たとき、ぱむはお迎え回数270回、
差分だけのは16回でした。
沢山のお迎えありがとうございました。

 というわけで、やっぱりどうせ上げ直すなら、
最新のreadmeと原音設定を反映したいと考えましたが、
それだけで更新したっぽくなるのはちょっと心苦しかったので、
今回は、いつもよりボリューム多めのオマケを追加してみました。

 追加したのは、便宜上『ぱむJセット』と呼んでいて、
『弱々しい高音のかすれ声』を目指しています。
でも実は、セットと言う割に今回追加分には
得意音域E5中心の『↑』ファイル群しか入ってません^^;
以前から『あったら楽しそう』と試作を重ねてて、
一応通常ぱむに近い得意音域(E4)のファイル群も作ってみたんですけど、
『まぁこれならなんとか…』と思えたのが↑ファイルのみだったんです(汗)
omakeフォルダの中身と同様、実用に耐えるかはナゾですみません。

 サンプルファイルを作ってみました。
お借りした曲は『学生時代』という曲の一番で、
歌:ペギー葉山さん、詩・曲:は平岡精二さんです。
 ・音質が分かりやすいよう、オケはつけていません。
 ・Y0 BRE0でベタ打ちです。
 ・比較対象のぱむとは、得意音域にズレがあります。()内をご参照下さい。

ぱむver.(E4)

[VOON] 学生時代@ぱむJ

ぱむJセットver.(E5)

[VOON] 学生時代@ぱむ

続きを読む

ぱみゅ 勢いで飛び出したて+ & 投票開始

 公開していたぱみゅファイルが、UP先ロダから流れ落ちてしまいました。
教えて頂き気付いたのは14日夜、それ以前にこの事態に遭遇した方がいらしたら、
ほんにご迷惑をおかけ致しました。

 ぱむファイルやぱみゅファイルが利用しているロダは、
アップロード時に大体の目安として、予想保持期間が表示されるんですけど、
ぱみゅを上げた時には、一年ちょっとってなってたもんですから、
のんびりかまえてたんですヨ^^;
だからもうすぐだなぁとは思ってたんですけど、一周年を前にこうなるとは^^;
あたしが最後に見たときのお迎え回数は211回でした。
今まで沢山のお迎え、ありがとうございました。

 そんなわけで、これを機に、どうせ上げ直すならと、
配布開始一周年の今日、ぱみゅは、多少バージョンアップっぽい感じで、
『勢いで飛び出したて+』になりました♪
どこがどう+なのかと言いますと、主には
・readmeに文章をプラス。
・ファイルをちょこっとプラス。
となります。
詳しい更新内容は、ダウンロードページにある詳細をご覧下さいね^^

公開後間もなく、同梱のinstall.txtに不備が見つかりましたが、
2月16日 01:55分、修正作業、再アップロード共に完了しました。
それ以前にDLされた方は、おそれ入りますが再度DLお願いします。
なお、不備があったのはinstall.txtだけのはずなので、
インストールを手動で行えば問題ありません。…はずです^^;


 今回プラスしたファイルは、とても発音が苦手なファイルを含んでます。
いずれは更新をと考えていて、練習のつもりで録音を重ねてたんですけど、
使えるか使えないかの判断は、お迎えに来て下さった皆様に委ねるとして、
思い切って放り込んでみました! (^-^*)
あんまり大規模な更新は出来ませんでしたけど、
これからもぱみゅと仲良くしてやって下さいね。^^

 さて、本日はもう一つお知らせです。
先日書きましたとおり、ぱむお誕生日企画に向け、
投票箱を設置いたしました。 参照記事 ⇒ 企画のお知らせとお願い
投票期間は、本日より3月15日までとさせて頂きます。
よろしくお願い致します♪ (^-^*)

投票箱はこちら

番外編いくつか 3

 今日は旅路番外編をいくつかご紹介です^^

 最初にご紹介するのは、とーちゃんさんが投稿なさった、
第六回MMD杯本選参加動画です。
動画中流れるのは、テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」
ED『ハートキャッチ☆パラダイス(歌:工藤真由さん)』
こちらの作品では『じゃむまんじゅうモデル』を登場させて貰いました。
沢山のMMDモデルさんが出てくるんですけど、
ストーリー性があって、最後はほんわか、嬉しくなりました♪



 ご紹介二作品目は、
こちらでご紹介した『ぱみゅモデル』の踊ってみた動画をお借りして、
Master KさんがぱみゅのUTAってみたを入れて、
歌って踊ったぱみゅ動画にして下さいました^^
しかもよく聞くと『ぱみゅがするよ~』って、
歌詞も一部変えて下さってますw
旅路本編でのご紹介と迷ったんですけど、
元動画を番外編でご紹介させて頂いてるのでこちらで^^
# 今後こういう場合が多いようなら、
# 新たなカテゴリを考えるのもアリかなって考えてます。
# (2/18追記)新しいカテゴリ考えてみました。⇒ ぱむの旅路寄り道編
# ので、元動画を新カテゴリに移動しました。



 ご紹介三作品目は、karimeroさんの
『がんばれテトさん』シリーズ、8作目のご紹介です^^
# これまでのご紹介は ⇒ こちら
今回はテトさんとぱむが一緒に歌わせて貰ってます^^
歌だけじゃなくて、HANASUも入ってるんですヨ。
動画中ではぱむが間違えまくって焦ってるんですが、
よく見るとですね、実はテトさん(もしくはkarimeroさん)も、
一箇所だけひっそりと間違えてるのを発見しちゃいました!w
ひょっとして隠し要素だったりするんでしょうか?^^



 最後のご紹介は、あっぱれさんが投稿なさった
第六回MMD杯本選参加動画です。
動画中流れるのは、テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」
ED『Symphonic☆Dream』です。
(歌:平野綾さん、堀江由衣さん、前田愛さん)
こちらの作品では『こけしぱみゅモデル』を登場させて貰いました。
何人かのモデルさんと一緒に踊ってるんですけど、
こけしだけに、足も手もないので、どうにもこうにも、
踊ってってか、うろうろしてる感じしますね…^^;
でもとっても可愛らしいです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

はぴはぴっ バレンタイン♪

 本日、まんじゅう居住地周辺ではあいにくの曇り空で、
寒い中、雪もちらほら降ったりしてるんですけども、
心はほっかほか の、バレンタインですね♪

 ということで、INAっちに、
『ちょこまんじゅうになりたいのー。』
なんて言いながら、一生懸命頭にちょこ塗りぬりしてたら、
INAっちがちょこまん画像作ってくれました。^^
というわけで、あっちこっちにぺったんこ!

いつも親しくして下さっている皆さまに
いつも応援下さっている皆さまに
いつも暖かく見守って下さる皆さまに
感謝のキモチ、と・ど・けーっ♪ (^-^*)

ちょこまんじゅう
プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
