

停電の夜には + 番外編

 今まで旅路本編は数を数えてたんですけども、
途中から、作品数=数え数ではなくなってるので、
お誕生日を堺としてやめることにしちゃいました。
というわけで(どういうわけでw)今回は、旅路本編と、番外編のご紹介です。

 投稿して下さったのは、otousoundさん。
まず、旅路本編は、お誕生日のお祝いに投稿して頂いた、
オリジナル曲『停電の夜には』
今までずーっとぱみゅと仲良くして下さっていたotousoundさんですが、
今回はぱむでUTAわせて下さっています^^
若干g+して手書きでピッチ調整して下さったそうなのですが、
投稿後、UTA声に納得がゆかないと思い直されたらしく、
修正版をUPして下さっています。
最初のもあたしは好きだけど、サイトでのご紹介は修正版にしときますね。

曲はちょっと懐かしい雰囲気で、実感が込められてるんでしょうか。
あたしも小人のキャンドルには火が灯せないタイプです。
くまさんの形したチョコも、なかなか躊躇しちゃってかじれません^^;
停電が運んでくる思いが、本当はとてもシンプルなはずの
あたしとあなたの在り様を思い出させてくれたとしたなら、
それはきっと、幸せを感じるチャンスなんですよね。





 続いて、otousoundさんによる番外編もご紹介^^
ここんとこ、ぱむ誕の準備やら花粉との攻防戦やらで、
動画のチェックがあまり出来てなくって
つい最近拝見したのですけども、テトさんのお誕生日祝いの動画に、
ちょっこりぱみゅが他の方たちと一緒にお邪魔してたのです^^
タイトルもシャレがきいてて面白いなー♪


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

甘えん坊なじゃむん

 今日はじゃむまんモデルの寄り道編ご紹介です。
まさか、まさかの、じゃむまんモデルでの
『甘えん坊』シリーズ動画を投稿して頂きました(笑)

 投稿して下さったのは、申し訳ないさん。
つい先日まであたしに勝るとも劣らぬ感じで、
MMD不慣れだったはずですのに、
段ボールで上げ底をして頂いた上に、頭のお花まで回ってます!w
もともとはとてもスウィートな動画のはずですが、
じゃむまんがやると途端に面白要素満載というか、
ちゅーちゅーっていうより頭突きしてるみたいですねぇ(笑)

甘えん坊シリーズの元となった最初の動画
甘えん坊なミクが可愛くて出掛けられない

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ありがとうございます^^

 昨晩は、平日の夜にも関わらず、ぱむお誕生日会の生放送に
沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました^^
お聞き苦しい所も多々あったかとは思いますが、
30分×2枠+後夜祭1枠、計一時間半、とっても楽しくって、
あーっという間に終わっちゃった感じです♪

生放送出演
  jutaroP さん  (ぱむ&ぱみゅコミュオーナー)
  じゃむまんじゅう(pom)  (ぱむ・ぱみゅ音源の中身)
ゲスト出演
  BBれもん さん  (『はるかぜ』共作者さん)
  ケモッサムP さん  (UTAUユーザーで、ぱむオリジナル曲作者さん)
  INAっち  (ぱむ・ぱみゅビジュアル担当の相方)
協力
  kayano さん
  tamako さん

    ありがとうございました! おつかれさま^^

 お誕生日のお祝い動画を投稿して頂きましたので、
前回に引き続きご紹介しますね^^

【UTAU】ぱみゅに「やさしさに包まれたなら」を歌ってもらった
投稿して下さったのは修正Pさん。
ぱみゅが、ユーミンの『やさしさに包まれたなら』をUTAわせ手貰いました^^
まっすぐな感じのUTAい方で素敵です^^

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

祝☆ ぱむ誕!

 本日、4月27日は、ぱむたちのお誕生日です。(^-^*)
考えてみれば、ぱむが生まれて二年も経つんだなぁ。
去年もお祝いはしましたが、まだ『この日がお誕生日』って特に定めてなかったので、
皆さんと一緒に賑やかにお祝いって感じとはちょっと違ってましたけど、
今年はコミュを作って頂いたおかげさまで、多くの方とお祝いが出来そう♪
楽しみだなー♪

〔ぱむ・ぱみゅ誕生日関連イベント〕
・ぱむ&ぱみゅコミュにて、夜に30分×2枠、計一時間の生放送
 ※ 夜九時~十時くらいに開始予定。あたしも出演します。
・ぱむ・ぱみゅオリジナル曲を中身のまんじゅうが歌ってみた
 ※ コニュの生放送で流した後公開します。⇒ 【歌ってみた】ハイ♯トラ@pom

 ぱむたちのお誕生日祝い動画を投稿して頂きました^^

【UTAU】わんちゃん【おりじなる曲】ぱむ
投稿して下さったのは如月瑞希さん。⇒ ご紹介記事

【UTAUカバー】PIANO*GIRL ver.ぱみゅ
投稿して下さったのはMaster Kさん。
MOERさんのミクオリジナル曲『PIANO*GIRL』を
実音とわのちゃんとご一緒に、ぱみゅがUTAわせて貰いました^^



【UTAU】 通り雨 【オリジナル】 ぱみゅ
投稿して下さったのは如月瑞希さん。
動画用にイラストを手書きしてくださってて可愛いです^^
偶然ぱむにも昨年同タイトルでお祝いしてもらった曲があるのですが、
こちらは滅法可愛らしい雰囲気なので、
一時に聞いて、雰囲気の違いを感じてみるのも楽しいかも♪
# 10曲Pさんによる昨年のお祝い ⇒ 『通り雨』(ぱむオリジナル曲)



【UTAU ぱむ】 春が来たをテクノポップっぽく歌ってもらいたかった
投稿して下さったのはmy39さん。
童謡『春が来た』をアレンジしてぱむにUTAわせて下さってます。
ちょっとピネさんっぽく聞こえるようなコーラスとか、エフェクト綺麗だなぁ。
相変わらず音量の制御もお上手な印象で、ふわんふわんした感じが可愛いです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ギャンブルライフ

 karimeroさんが投稿なさったがんばれテトさんシリーズの9作目にて、
ぱむがテトさんとご一緒させて頂きました^^
今回はちょっとカッコイイ感じの曲ですヨ。
テトさんとか、ぱむとか、線画で出てくるんですけど、
それもとてもいい感じです♪
前作はとても楽しい感じでしたし、その前は…って
シリーズ通して振り返ってみると、色んな雰囲気の曲を作ってらして、スゴイ!

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

寄り道編いくつか 3

 今日はぱむやぱみゅやじゃむまんじゅうのMMDモデルが出演させてもらった
ODORU系動画をいくつかご紹介します^^

 まず最初のご紹介は、涼子Pさんが投稿して下さった動画。
初音ミクさんが歌う『We are POP☆CANDY!』にのって、
ぱむと、大和式ミクモデルさんたちが可愛く踊ります^^
大和式ミクモデルさんは、ちび大和と呼ばれる(らしい)
背が小さいタイプみたいで、愛らしいですねぇ♪



 次にご紹介するのは、貴族ちんの人さんが投稿された動画。
以前にもぱむモデルで動画を投稿して下さっているんですが、
こちらは公開されたばかりのぱみゅモデルでのODORU動画になってます。
曲は、GonGossさんのミクオリジナル曲『White Letter』で、歌声もミクさんです。
相変わらず綺麗ですねぇー♪
# 以前のご紹介記事は ⇒ こちら。



 続いて、貴族ちんの人さんが投稿して下さった動画をご紹介。
貴族ちんの人さん、動画作成速度お早いですねぇ。
曲は、ニコニコインディーズの『BREEZE』
祭屋さんって方の歌声は初めて聴きましたが、素敵ですねぇー!
こちらの動画では、ぱむモデルとぱみゅモデルが躍らせてもらってて
ぱみゅはノーマルと夏服の二人で登場。
メインをぱむ、バックダンスをぱみゅたちが踊ってるみたいです。^^



 最後のご紹介は、ぱみゅモデルを公開して下さったばかりのででさんの動画です。
ぱみゅ公開告知を兼ねた日常シリーズになっているようで、ででさん作の
HAYATO.K@マゾドラPさんのMMDモデル(近日公開予定だそう)とご一緒してます。
るんらるんら楽しげに歩いてくるマゾドラPさんがなんかコワーw と思ってたら、
なにやら後半、不憫な事に^^;
でも意にも介さず颯爽と立ち去っていくので大笑いしちゃいました。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

MMDぱみゅモデル! ふたつめ♪

 これまで、じゃむまんじゅうモデル、ぱむモデルを公開して下さった
ででPさんが、MMDぱみゅモデルも公開して下さいました!
これで、ででさん製作によるうちのキャラのMMDモデルが、
全員勢ぞろいしたことになります♪

11/4/22 修正版が公開されました。
11/6/3 バージョンアップ版が公開されました。
11/6/3 配布元ロダ閉鎖によりURLが変わりました(当ページ修正済み)

ででさん製作のぱむモデルのご紹介は ⇒ こちら
じゃむまんじゅうモデルのご紹介は ⇒ こちら

ぱむとぱみゅとじゃむまんじゅう
◆配布元 ⇒ ぱみゅ1.02


★羽は変幻自在なの♪
ぱみゅの背中の羽は、じゃむまんのお花同様、MMDエンジンによって
ボーン操作一つで簡単にパタパタパタ…と動かす事が出来ます!
# 余談ですが、ぱみゅの羽って、羽ってより翅っぽいですよねw
そんでもって、INAっちの『飾りだからもげるんじゃない?』
っていう一言により、表情モーフで消す事が可能になってます(笑)
でも完全に消えるまでに、縮んでいくような挙動をするので、
羽のボリュームがありすぎると感じた時などに、
ある程度のサイズ調整が可能になります^^
# 羽があってもなくても、羽ばたいてても羽ばたいてなくても
# ふよふよーんと浮遊してそうな感じが激しくしますが、
# ぱみゅの羽が飾りというのはあくまでネタなんですヨw

★表情豊かなの♪
髪のボリュームの前に霞みがちですが、
ぱむやじゃむまん同様、ぱみゅの表情はとても豊かです!
操作性や表情などの見栄えを考えて、
うちで公開している設定より、若干大きめサイズになってます^^

★夏服もばっちりヨ♪
ぱむ同様、夏服バージョンを同梱して下さいました!

 他にも細かい工夫が沢山あるようで、
あたしがMMDに不慣れってかモデリングが良く分かってない為に、
ここがスゴイ!を上手にお伝え出来なくて口惜しいところです。

素晴らしい速さでもって、KAWARAさんが、
ぱみゅのODORU動画を投稿下さったのでご覧あれ♪

続きを読む

theme : YouTube動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
