

ハナノイロ(カバー)

 今日は旅路のご紹介♪
投稿して下さったのは、zuckeyさん
UTAわせて頂いたのは、アニメ『花咲くいろは』のOP
『ハナノイロ(歌:nano.RIPEさん)』です。

 原曲ではピッチの揺れがちょっと多めなので、
それを再現する方向で調声に力を入れて下さった印象です。
時間かかったろうなぁ。
UTA声はぱむで、ちょっとg-して下さってるようですヨ♪


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

午後十時 暫定版(替え歌カバー)

 今日は旅路動画のご紹介♪
投稿して下さったのは猫田 求さんで、
カトリンコさんのテトオリジナル曲『午前五時』を
替え歌カバーで、ぱむとぱみゅにUTAわせて下さいました。

 この午前五時は、カトリンコさんの初投稿作品、
『gozengoji』のリメイク版みたいですヨ。

『だれか続いてくれれば24時間そろうかも?』
(動画説明欄より抜粋)
楽しそう! そろうといいなー♪
『九時から映画を見ていたらいつのまにか寝落ちの午後十時。』
(動画説明欄より抜粋)
だそうなんですけど、情熱的な印象です^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

Smiling(カバー)

 最近、さぁブログ書く時間が出来たぞ!と思ったら
FC2が繋がらなかったりして、遅れオクレおくれになっておりますが、
今日は、旅路番外編のご紹介です♪
(この動画を知ったのが最近だったので、更に遅くなっちゃました^^;)

 投稿して下さったのは、ロロさん。
halyosyさん、thatさん、isさんプロデュースによるニコニココラボ曲、
『Smiling』を、UTAUキャラさん25人!でカバーしてらっしゃいます。

出演した音源を動画説明欄参照で記載しますと…
実音とわの 松田っぽいよ 園歌チユ 歌造ツバメ 貴野ユキ 柊歌月 夢茶ちゃむ 露音ロト ぱむ 大和内庵 鹿音ゾン 轟栄一 ほのか鳴 悠音トト 薪宮風季 穂歌ソラ 駒音クウ 京音ロン 櫻歌ミコ 波音リツ 健音テイ 楓歌コト 釣歌音ソウ 紫苑ヨワ 朝音ボウ (敬称略)

うほぁ、MIXタイヘンだっただろうなぁ。
ラップ部分とかの再現も凄い!
原曲も拝見したんですけど、とても、とても、素晴らしかったです!

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コトバトラボラト(カバー)

 本日は、旅路本編のご紹介。
投稿して下さったのはうたたねこさん。
ぱむが、daniwellPさんのミクオリジナル曲
『コトバトラボラト』に合わせ、UTAって踊ります♪

 この曲名、最初、どういう意味なのかな?とググってみたりしたけど、
たぶん、きっと、意味は考えなくていい曲なんですよね。
(調べても分からなかったとも言う。)

 けっこう長めの曲だと思うんですけど、
カメラワークにも気を遣って頂いて、ありがとうございます^^



 Youtubeでも、じゃむまんモデルが他のモデルさんと一緒に
ミクさんの歌声に合わせてこの曲を躍らせて貰ってますので、
この機にご紹介^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

かわいいなると

 今日は寄り道編のご紹介^^
投稿して下さったのはだそさん。
可愛いオルゴールのBGMと、
ふんわりやわらかい光加減の画面の中で、
ぱむが眠そうにぐずぐずうにゃうにゃしてます♪
今にも『むにゃーっ』って声が聞こえてきそうな
愛らしいモーションですねぇ。(^-^*)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

春のササヤキ

 遅ればせ気味の番外編ご紹介です^^
投稿して下さったのはkarimeroさん。
UTAわせて頂いたのは、がんばれテトさんシリーズの十作目で、
テトさんと一緒に、オリジナル曲『春のササヤキ』

 今回の動画には沢山のピクトグラムがあしらわれていて、
なんともシンプルかつ面白いです。
曲はさわやかアイドル系のポップな感じで作られたそうなんですが、
歌詞が、さわやかアイドルにあるまじき感じです…w
笑っちゃったあたしも誰ぞに謝っとくべきかな(笑)
『カミサマ、ゴメンネ^^;』

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

にちようまにあ(カバー)

 今日はぱむの旅路動画のご紹介です^^
投稿して下さったのはひとでさん。
UTAわせて貰ったのは『ぱにぽにダッシュ!』というアニメの
『にちようまにあ』(歌:斎藤千和さん)

 とても可愛らしい内容の歌詞に合わせ、こちらの動画では
MMDぱむモデルがぼけらーっと寝惚けた様子でもぞもぞ、
お花(じゃむまんじゅうw)が水不足で萎れてるのも放置して、
ぽてんっと寝転がってしまいますw
UTA声は、ちょっぴりg-して下さってるのかな?

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
