

きゅんっ

 ちょっと仕事がひと段落したなーと思ったら、
メガネが壊れたまんじゅうです(´Д`;)

 本日は旅路動画のご紹介^^
投稿して下さったのは、+asaさん。
ぱむがUTAわせて貰ったのは、アイドルマスター2より
『きゅんっ!ヴァンパイアガール』という曲です。

 この曲、人から聞いて一部だけ知ってたんです。
今回初めて通して全部を聞いたんですが、
なかなかに激しく艶っぽい歌詞だったんですねぇ。
激しいばかりでなくて、
『二番目にイケてる人がいい』とか、
『愛した人に背を向けて』とか、
乙女っぽい部分もあって、うん、好きかも^^

 ぱむは色気とは縁が薄そうな感じですけど、
しゃくりあげとか丁寧に調声して下さってて、
頑張ってUTAってますヨ^^


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

月見草の伝説

 本日は旅路動画のご紹介です^^
投稿して下さったのは、電海Pさん、
ぱみゅがUTAわせて頂いたのは、オリジナル曲
『月見草の伝説』です。

この曲は創作御伽話シリーズ第三弾なのだそうで
(動画説明欄 参照)
テトさんがUTAう『薔薇の童話』
響震路さんがUTAう『百合の逸話~anecdote of the lily~』
に続く作品となっているようです。

あたしも考えたことあるなぁ。
空が飛べたら幸せかな?
自分が空飛んだとこ想像してみた結果、どう思ったかは、
特に意味なく、引きでもなく、何となくナイショにしときますw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

雑誌に載ります

 明日、6月13日晋遊舎から発売される Windows100%7月号 UTAU講座にて、
ぱむ&ぱみゅがさてまろちゃんと共に紹介されます。
Win100エディションとして、原音設定を(UTAU講座担当さんが)
練り直した音声ファイルセットもDVDに収録されます。
更にフリーソフトで作る 『ぱむが教える作曲講座』 も掲載予定です。
よかったらご覧になってみて下さい♪

さてまろちゃん ⇒ ぱっとひまわり(さてまろ製作者 さてはてなさんのブログ)
晋遊舎 ⇒ Windows100%公式サイト

 また、ツイッターではお知らせしていましたが、
ででさん製作のMMDモデル ぱむ、ぱみゅがバージョンアップされています。
詳細は各紹介記事をご参照下さいね。
ででさん製作のMMDモデルは、うちの公認MMDモデルとなってますので、
この機にご紹介記事をぜぇんぶ並べちゃいます♪
  ・ぱむモデル紹介記事
  ・ぱみゅモデル紹介記事
  ・じゃむまんじゅうモデル紹介記事


〔雑誌をご覧頂き訪問下さったみなさま〕
ぱむ、ぱみゅの詳細、関連データ、作品などについては、
サイト『PAM × POM』をご覧下さい。(^-^*)

きょうのゆめ

 今日は旅路動画のご紹介です^^
投稿して下さったのはてぃーたいむPさん。
ぱむがUTAうは、オリジナル曲『きょうのゆめ』です。

 この曲は、6月12日に開催される、THE VOC@LOiD M@STER16内開催の、
THE UTAU M@STER3にて販売される『ピコピコンビ!』というCDに
収録予定の曲なんですって。
動画のイラストは、以前にも10曲Pさんの『通り雨』でもイラストを描いて下さったシンさん。
曲の内容もイラストもとっても可愛い雰囲気です。^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ピロリロピロリロ~♪

 本日は旅路番外編動画のご紹介です^^
MMDモデルに、ねんどろ風っていう、小さい等身のがあるんですけど、
投稿主であるmeguruさんが欲音ルコさんでねんどろ風モデルを作成されて、
その告知動画となってるようです。可愛いです^^

 動画中、ルコさんがUTAっているのは、
ピロリロPさんの『ピロリ菌のうた』
珠之歌キオさん(あたしはじめましてです^^)と
ぱむがお手伝いをしています。

 ODORU動画にもなってて、先述のねんどろ風ルコさんを中心に、
ピロリ菌VOCALOIDモデルさんたちや、
ねんどろ風モデルさんたちに混じって、
じゃむまんじゅうが一緒に踊らせて貰ってます。
ピロリ菌モデルの列に混ぜて頂いてへこへこ踊ってるんですけど、
なに、この馴染み様。(*⌒m⌒)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

【コマ】元気だして-ぱみゅの場合-

元気だして1
んぼー…。

元気だして2
…!

元気だして3
ぴぅーっ。

元気だして4-2
…しょっ …しょっ

元気だして5-2
じゃむー!

元気だして6
ほじゅー!!
(ぐいぐいぐいぐい)

---------------------------------

イラスト : 申し訳ない さん


本文は続きを読むの下に。

続きを読む

【コマ】元気だして-ぱむの場合-

元気だして1
んぼー…。

元気だして2
…!

元気だして3
ぴぅーっ。

元気だして4-1
…♪♪

元気だして5-1
元気になぁれっ♪
(じゃばばばばー)

---------------------------------

イラスト : 申し訳ない さん


本文は続きを読むの下に。

続きを読む

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
