

一応のひと段落

 ぱむ お誕生日企画 第三弾
『ぱむ・ぱみゅオリジナル曲を中身のまんじゅうが歌ってみた』
ぱみゅオリジナル曲バージョンを投稿しました。^^
# 動画は続きを読むの下に^^

 これにて、公言していた企画は全て完了ですネ。(o^-')b
お誕生日企画第一弾 ⇒ 【ニコニコ動画】【歌ってみた】ハイ♯トラ@pom
お誕生日企画第ニ弾 ⇒ ぱむ 11歳と45日

 歌わせて頂いたのは、
『中身のまんじゅうが歌ってみた』選曲アンケートで二位となった
otousoundさんのぱみゅオリジナル曲『風の吹かない日』です。
音声MIXは、今回もBBれもんさんが引き受けて下さいました♪

 動画はですね、モーションやポーズをお借りせず作った、
pom初のMMDオリジナル動画となっております。
まだまだヘタクソですが、pomの頭の中のイメージを、
力いっぱい表現してみました。(^-^*)

 さてさて、お祝いも更新も一応のひと段落となりました。
ここでお知らせですが、pomの一身上の都合によりまして、
今後はちょっと活動が控えめになっちゃうだろうと思います。
ブログも今までのように、マメな更新が出来るかナゾです。
(マメっつっても、最近は既に遅れがちになっちゃってましたよネ^^;)

でもでもっ、活動をやめたいとかいうわけではないですし、
低音ファイルの作成トライは時間を見つけて続けていく予定です。
出来るだけ早く皆さんにお披露目したいと思っておりますので、どうぞ、
今後とも、ぱむ、ぱみゅ、じゃむまんじゅう(pom)と
仲良くしてやって下さいね!^^

続きを読む


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ぱむ 11歳と45日

 おかげさまで、ぱむ公開・配布から丸二年経ちます。
この二年間、少しでも成長出来るようにと頑張ってきましたが、
中身のまんじゅうのスペックが低い為、
四月に行った『ぱむお誕生日企画』の第二弾として予定してた、
ぱむの更新も今頃になっちゃいました。ほんにすみません。(f^^)
# ついでに言うと、第三弾になる予定の
# ぱみゅオリジナルの歌ってみたも遅れまくっててすみませぇん^^;;
お誕生日企画第一弾 ⇒ 【ニコニコ動画】【歌ってみた】ハイ♯トラ@pom
お誕生日企画第三弾 ⇒ 【歌ってみた】風の吹かない日@pom

 この更新で、ぱむが11歳と45日になりました!
今までに156回+14回ものお迎えを頂き、ありがとうございました。
今回の更新は、いつもの通り現存ファイルの品質向上に加え、
『E4u』と『D5u』というフォルダに入った、
『Uセット』の追加が目玉となります。
Uセットは通常音域と高音域のファイル群から成り、
『通常ぱむよりも、ソフトな響き』を目指して録音しました。

サンプルは、以前更新告知用に投稿した作品『雲を拾いに』を、
『E4u』ファイルでUTAったものです。
# ヤッホーなどのバックコーラスは通常のままです。
通常ぱむも何度か更新してますし、
当時とはUTAUのエンジンも変わってますので、
当時の作品とでは比較が難しいかもしれませんが、
よろしければ参考になさってみて下さいね。^^
# (2011/8/16)サンプル追加


[VOON] 雲を広いに-u
タイトルが表示されておらず再生出来ない時は、
テキストリンクをクリックしてVOONサイトのプレイヤーを表示して下さい。

通常ぱむの原音は、ばらつきがあるものの、大体E♯4くらいで、
Uセット『E4u』ファイルとは然程違わないんですが、
音質的に、通常ぱむよりもUセットの『E4u』のが、
低音をUTAうのに強く出来た…と思います。いかがでしょうか。
ダウンロードは、サイトにて。
※ 『WIN100エディション』とは一部原音設定が違いますので上書きにはご注意下さい。

 加えまして、素材セットも更新して貰いました。
今まで126回ものお迎えを頂きまして、ありがとうございました。
今回の更新では、先日雑誌で紹介された際、誌面に登場した、
『デフォルメぱむ』を追加しています♪

それから、ぱみゅ公開サンプルソングのダブラリ動画に出ていた
まるで置物のような可愛いこけしぱみゅをMMDモデル化して
おまけとして同梱しました♪ (原作:INAっち データ化:ででP)
ボーンは『全ての親』しかないので、位置を動かせる程度ですけど、
よろしければ可愛がってやって下さいネ^^
利用方法はMMDwikiなどをご覧下さい。
利用に関する注意は、二次創作についてと、
同梱してあるreadme.txtをご参照下さいませ。
素材の確認、DLはサイトにて。(^-^*)

続きを読むの下には余談を書いてます。

続きを読む

Intuition(セルフカバー)

 本日も旅路動画をご紹介です。
投稿して下さったのは狸屋萬房さん。
ご自身の投稿曲である『Intuition』を
ぱむ(vo)デフォ子さん(cho&HANASU)翔歌トリさん(cho)で
セルフカバーなさっています。

動画中のイラストはJ野さんの集合絵より。
そんでもって、その動画中にもでかでかと書かれているってのに、
ぼんくらまんじゅうは何故かこの曲名を
『Illusion』(錯覚・幻想)と読み間違えていて
『Intuition』(直感・勘)だったと気付くまでの間、
曲を聞いては『んー????』となってしまってました(笑)

原曲はデフォ子さんがUTAっていて、
四つ打ちが気持ちいい落ち着いた雰囲気ですが、
こちらの作品ではポップな感じにREMIXされてます♪
ハーモニーも入って、ますますいい感じですよネ。(^-^*)



原曲はこちら。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

おど…ってみた?

 今日は、旅路動画のご紹介なんですけども、
いつもとはちょっと違う雰囲気の作品です。

ぱむとタイトルに銘打ってある動画とは別に、
ほぼ同じ内容の動画がもう一本
踊ってみたカテゴリで同時期に投稿されてるんです。
踊ってみたカテゴリ投稿動画 ⇒ こちら

投稿して下さったのはget1ssさん。
UTAわせて下さったのはオリジナル曲
『TVとファックしろ!!(俺たちはTV人間だ』
すんごいタイトルですねぇー。
内容もとても個性的ですヨ。(⌒-⌒@)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

vanish

 本日は旅路動画のご紹介です^^
投稿して下さったのは、動画説明欄にて、
UTAU処女作とご挨拶されてるゆうぐらさん。
ぱみゅがUTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『vanish』です。

 動画に使われている静止画は、投稿者さんが
描いて下さったのかな?
雰囲気ちょっとロックっぽくもあるんですけど、
ほのぼのーっとした雰囲気だなぁって思いました。
なんとも言えない不思議な音運びですねぇ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

WAVEFILE(カバー)

 『第一回底辺カメラワーク撮影会』っていうMMD企画へのエントリー作品に
ぱむとぱみゅを起用して頂きました^^
投稿して下さったのはぐったりさん。
投稿動画タイトルは『【TCS】WAVEFILE/PAM』です^^

企画内容としては『決められたモーションとステージを使い
「カメラモーションのみを自作」して見せ合うのが目的』
だそうなのですが、今回は、ミクさんの原曲に、
ぱむのUTA声をかぶせてくださっています♪

カメラの動かし方だけでも、
随分と個性が出るものなんですねぇ。

ご紹介したい動画はブログ貼り付けが禁止設定のようなので、
企画側の大会公開マイリストをくっつけておきますね^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

にゃにゃにゃーっ

 本日は旅路動画のご紹介^^
投稿して下さったのはテンプラさん。
ぱむがUTAわせて頂いたのは、daniwellPさんの
ミクオリジナル曲『Nyanyanyanyanyanyanya!』です。

 UTAってるだけじゃなく、ぱむモデルがODOっています。
両手を胸元でうにうにっとする仕草が愛らしいですねぇ♪
ぱむモデルの耳にくっついてるヘッドフォンらしきのも、
可愛いですねぇー。(^-^*)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
