

サンプル追加しました

 七月末に公開しましたぱむ11歳と45日のサンプルを追加しました。
pomっては、公開時の為に予め用意しておいたのに、
いざ公開作業に入ったら、忘れちゃってたんですよね^^;

 ぱむ11歳と38日を公開した際、追加したJセットの為に、
告知記事に『学生時代』という曲をサンプルとして貼りました。
今回追加したサンプルは、その時のUSTをUセットに入れ替えました。
# タイトルが表示されておらず再生ボタンで再生できない時は、
# テキストリンクをクリックして、VOONサイトのプレイヤーを表示して下さいね。


[VOON] 学生時代@ぱむ


[VOON] 学生時代@ぱむU

 上は38日告知記事と同じ通常ぱむ、下がUセットで、
E5より上は『D5u』、E5より下は『E4u』にしてあります。
Uセットは、高音ファイルと通常音ファイルを混ぜ混ぜしても
違和感が少ないように気遣って作った…というか、
内情をバラすと、pomはいつも音源作成時に使ってるUTAUの
デフォルトエンジンを基準にして音作りをしてて、
当時のUTAUデフォルトエンジンでは通常ぱむと『D5u』ファイルを
混在させると違和感バリバリだったんですヨ。
なので『E4u』は、Uセット高音ファイルの為の急ごしらえなんです。

どうでも良さそうな話が、続きを読むの下にありますヨ(笑)

続きを読む


ブルーバード(カバー)

 本日も旅路動画のご紹介です。
投稿して下さったのは動画説明欄で『UTAU初心者』と
ご挨拶をされている、kowankoさん。
マイリスを参照するに、初投稿作品でしょうか。

ぱみゅがUTAわせて頂いたのは、いきものがかりさんの
『ブルーバード』という曲です。
pomは芸能音痴なので、いきものがかりさんを知らなくて、
この作品を拝見したのを機に、初めて聴きました。
パワーを感じるカッコイイ歌声&曲ですねぇ。

 投稿作品では、ぱみゅ単独音でUTAわせて下さったのかな?
ぱみゅではパワフルとは言い難い雰囲気になっちゃってるかもですが、
しゃくりや音の跳ね具合など、動画説明欄に書いてらっしゃる通り、
元気な感じに調整されてて、聴いてて気持良いですよネ。^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

椰子の実(カバー)

 本日も、遅ればせ気味に旅路動画をご紹介です。
投稿して下さったのは、
以前オリジナル曲『vanish』を投稿して下さったゆうぐらさん。
マイリストを拝見するに、投稿作品では初カバー動画みたいですヨ。

 ぱみゅがUTAわせて頂いたのは、島崎藤村さんの名曲『椰子の実』
動画に使われている静止画が清々しいです。^^
ギターはひょっとして、生演奏なんでしょうか?

 時々思う事ですが、音楽って、元の曲は同じでも、
アレンジ(もしくは演奏)した人の個性が出るから
人のセンスに触れるってつくづく面白いですよねぇ。(^-^*)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

寄り道編いくつか

 本日は、ちょっと遅れ気味になってますが、
MMDモデルを出演させていただいた動画を二本ご紹介^^

 まず、第七回MMD杯予選動画で
じゃむまんモデルを登場させて下さったのは、
むせるP(二代目)さん。
夕闇迫る踏み切りで…キャー!的な、
ちょっとこわ~い雰囲気の動画なんですが、
ちゃっかりキリリ顔で混じってるまんじゅうのお陰で、
PC前で叫ばずに済みました(笑)
本選はいつからだったかな?
続きが楽しみですね~♪



 続いてのご紹介は、ぱむを出演させて下さった
HAYATOの右腕さんのODORU動画^^
躍らせていただいたのはjunkyさんのリンオリジナル曲
『メランコリック』のリアレンジバージョン。
アレンジして歌ってらっしゃるのは、
カラフル・サウンズ・ポートさんです。
この歌の配布モーションを発見された際ピピっときて、
可愛いに違いないと躍らせて下さったんですって。
夏らしい背景で、気持ち良さそうに踊ってますよね♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
