

まんじゅうバリエ

 以前ででさんが公開して下さった、MMDモデル『じゃむまんじゅう』
つい先日、バージョンアップ&モデル追加版が新たに公開されました!
# 初公開紹介記事(配布元情報まとめ有り) ⇒ まさかのじゃむまんモデル

 通常じゃむまんのバージョンアップは、
頭のお花周りの挙動の変化などで、
お花が茎からもげにくくなってるんですヨ^^

 そんでもって、まんじゅうバリエ二体追加なのです(笑)
以前バレンタインのご挨拶の記事で掲載した、
pomお気に入りのちょこまんじゅうと、
新たにINAっちに描いて貰ったもみじまんじゅうが、
MMDじゃむまんモデルに仲間入りしました。^^

 jutaroPとMaster Kさんが早速動画を作ってくれたのでぺったんこ♪
新しく増えた仲間ともども、ぜひ可愛がってくださいね。(^-^*)




theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コンピューターおばあちゃん(カバー)

 本日は番外編動画のご紹介^^
投稿して下さったのはmy39さん。
アレンジの修行中だそうで、
ぱみゅがももワさんと一緒にUTAわせて頂いたのは
『コンピューターおばあちゃん』のポップアレンジです。

 この曲、昔NHKみんなのうたで流れてたようなんですが、
あたしはあまり記憶になくって、たぶん初聴きかも。
九月下旬には敬老の日がありますから、
ベストタイミングな選曲ですね^^
元々テクノポップな感じの曲ですから、
ポップ調にアレンジってタイヘンだったろうな。

 ちょっとg下げしてあるらしいぱみゅと、
これまた初聴きのももワさん。
ももワさんのリンク、分かりやすくて助かりました^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

じてんしゃのうた

 本日は、ぱむの旅路をご紹介^^
投稿して下さったのは、
『初めての作詞作曲、投稿』と
動画せつめい欄でご挨拶されてるkawaさん。(プロフ参照)
ぱみゅがオリジナル曲『じてんしゃのうた』を
UTAわせて頂きました^^

 初めての挑戦って、わからない事も多いし、
躓いちゃうきっかけも山盛りだったりするから、
ぱみゅが、kawaさんの作品作り意欲に無事応えられたみたいで
とっても、とっても嬉しいです^^

 動画は、INAっちの素材セットから静止画を。
曲は、のんびりぽわぽわ、ピクニックの鼻歌に似合いそうな、
可愛らしい歌ですヨ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ヤマノケ(HANASU)

 本日も動画のご紹介^^
今日ご紹介する旅路動画は、タイトルに
【怪談朗読】って( ̄∇ ̄|||)
実は怪談とか恐いの痛いのとってもニガテなpom、
拝見するのにちょおっと勇気を出さねばなりませんでした^^;

 投稿して下さったのは裸Pさん。(タグ参照)
ぱみゅが朗読させて下さったのは『ヤマノケ』
参照なさったサイトを拝見したところによると、
一般ユーザーによる実話投稿のようで…うわーっ><。
か、考えない、深く考えない。うん。

 それにしても、歯切れが悪くもっちり感満載のぱみゅ、
朗読なんて荷が重いんじゃないかなぁと思ったけど、
調整とイントネーションがいいんでしょうね、
雰囲気ありました。ありすぎでしたぁ…っ C=C=C=┌(.>_<)┘

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

第七回MMD杯本選(遅刻)

 本日は、寄り道編動画を二つご紹介です。
先ごろ第七回MMD杯本選が開催されたそうで、
エントリ(する予定だったけど遅刻しちゃった?)作品に、
じゃむまんじゅうとぱむのモデルが登場させて貰いました^^

 まず一つ目のご紹介は、むせるP(二代目)さんと、
相方のD子さんによるちょっと涼しさを感じる動画です。
以前、予選に投稿なさっていたものですね^^
予選作品紹介記事 ⇒ 寄り道編いくつか

 実はpom恐いのとか痛いのとか苦手なんですが、
こちらの作品、予選よりも恐くない雰囲気になってました。
登場させて貰ったのは予選と同じくじゃむまんモデルですが、
おちゃらけたキャラのくせに、なんか難しいセリフ喋って、
ちょっとキリっとしてますヨ(笑)



 二つ目にご紹介する作品は、投稿者ベリダンPさん。(タグ参照)
例の緑服の勇者っぽい娘『リノ=ライト』ちゃんの冒険を描く
ファンタジー動画にて、ぱむがリノちゃんに助けて貰ってます^^

 ぱむたちのモデルを公開して頂くまで、あたし、
音楽じゃないMMD動画作品ってあまり見たことなかったんですが、
凄いです。こんな短時間に、きっちりストーリーが入ってて、
動きにも不自然さがなくって!
楽しく拝見させて頂きました♪
ぱむの見事なコケっぷり、必見ですヨ(笑)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

天国にいちばん近い島(カバー)

 ここんとこ、このブログ、どどどっと更新して暫く沈黙、
またどどどって感じでバラついててすみません^^;
本日は旅路動画のご紹介です^^

 投稿して下さったのは、以前ぱむ歌唱で
『時をかける少女』カバーを投稿して下さったyamaさん。
今回もぱむ、コーラス佐田マシさんで、
原田知世さんの『天国にいちばん近い島』カバー
UTAわせて下さいました♪

 今回もちょっとg+みたいですね^^
そしてリバーブでのお化粧に負けないはきはき健在。
歯切れがよくなるように、
子音の強調をしてらっしゃるのかなぁと思ってたけど、
一音一音隙間空けて置いてらっしゃるのかな?
リバーブはなめらかで優しい印象になるけれど、
強めにかけるともよもよしちゃうから、
予め強めにかけるって分かってる時は、
普通に歌う時もちょっとそこ等辺
気をつけたりとかしますもんね~。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
