

初音ミクの激唱(カバー)

 本日は旅路動画のご紹介です。
投稿して下さったのは、maruさん。
今回カバーして下さったのは、 cosMo@暴走Pさんの
ミクオリジナル曲『初音ミクの激唱』です。

 UTAってるのはぱむじゃなくてぱみゅ。
あのとろくさそうな雰囲気が否めないぱみゅ。
ただでさえ早口の曲なのに、あの、
ねっちょりもったりなぱみゅなんです←しつこいw

 元動画はこの動画を機に初めて拝見しました。
最初ゆったりかと思ったら、やはり途中から…^^;

 今回の動画はMMD静止画となっていて、
j-beefさんと仰る方が作成して下さったようです。


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

炉心融解(カバー)

 本日も番外編動画のご紹介です。
投稿して下さったのは、zuckeyさん。
投稿ペースがお速いですねー。^^

春歌ナナちゃん、奏音トモちゃんとぱみゅが
UTAわせて頂いたのは、なぎみそ。SYSさんが投稿されてる
リンオリジナル曲『炉心融解』です。

今回の動画は、UTAUのキャプチャ画面ですって。
いわゆる調声さらしというやつですね。
まんじゅうが描くピッチ曲線はこんなに美しく整ってないので、
そうは思っていても自分はなかなか出来ませんけども、
他所様の調声を目にすると、色々参考になっていいですね。
ぱみゅがUTAう部分の「おもううーううー」に
『u う0』でなく『u を』を持ってくる辺りとか、
あれ とか、これ とか、音源作成者としても
大変興味深く拝見させて頂きました^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

Wing notes

 本日は旅路番外編のご紹介。
複数の方が携わってらっしゃる動画のようで、
動画説明欄を参照しますと、
汐日さん、白鴉さん、とまとさんのお三方で
フリーサイズという名前の…ユニットさんかな?
# 関連記事 ⇒ オフボーカル!

さらに動画説明欄を参照しますと、
遊音コウタさんのお誕生日楽曲なのだそうで、
ぱみゅ、重音テトさん、ルークさんがご一緒してます。

 この動画作品、なんていうか、
とっても、とーってもpomのツボでした。
複数人が携わる作成スタイル、曲調、ボーカル、
歌詞の内容、そして素晴らしい映像!

曲は曲で、映像は映像で楽しむもよし、
リンクさせて楽しむもよしって感じで、
見ていてとても幸せな気持ちになりました♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

15sec. HANASU Contest

 タイトルの通り『15sec. HANASU Contest』という
UTAU関連イベントが開催されたそうで、
そのエントリー二作品に、
ぱむとぱみゅを出演させて頂きました^^

 まずご紹介するのは、翔星Pさんが投稿なさった
『UTAU RPG 化プロジェクト PV』
動画の登場キャラの記載について、説明欄を引用します。
> 重音テト、波音リツ、実音とわの、翔歌トリ、
> 蟹音ぱん。、ぱみゅ、淡水ウパ(すべて連続音音源)

UTAUキャラによるRPGやゲームの作成企画は、
今までに割とあちこちで聞きましたが、
実現したらUTAUユーザーにとっては楽しそうですよねぇ。
確か昔100以上のキャラが登場するRPGがありましたが、
UTAUキャラは公開されているだけでも100どころじゃないので、
キャラの立ち位置とか設定とか色々大変そうですが…^^;



 次にご紹介するのは、ケモッサムPさんが投稿なさった
『この子だぁれ?』
動画に登場するキャラは、春歌ナナちゃん、ぱむ、
重音テトさん、それから後ろに、銀歌スバルちゃんと、
筑紫野スイムちゃんがいるようです。
話題の中心にいるのは甘藍さんみたいですヨ(^-^*)

フラッシュで書かれたアニメ風動画になっていて、
止めるといつものように何かが…っ!(笑)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

windows100%付録の音源で

 本日は旅路番外編のご紹介です^^
投稿して下さったのは、以前『ハナノイロ』という曲の
ぱむカバー動画を上げて下さったzuckeyさん。
# 以前の紹介記事 ⇒ ハナノイロ(カバー)

Windows100%という雑誌にて付録として収録された
窓音モモさん、天羽ソラさん、ぱむ、ぱみゅ、
さてまろちゃん、姉音モネさん、櫻井歌音さん、
転音コロさん、鋼音ヘイさん、の、9キャラさん出演で、
ゴジマジPさんの『WAVEFILE』をUTAわせて下さいました。

 Win100付録の音源さんって、今こんなにいらしたんですね。
それぞれソロパート(+原曲に倣ったエフェクト)と、
最後の方に全員での合唱が入れてあって、
なかなかの聞き応えですよネ♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

EVERYBODY(MMD)

 お久しぶりです。
# またニコニコの仕様変更で、ブログ貼り付けタグを出す為の
# ボタンの位置やら見た目やらが変わっちゃって、
# なかなか見つからなくって時間食いました…^^;
今日は、寄り道編動画のご紹介です^^

 投稿して下さったのは朱雀Pさん。
ODOらせて頂いたのは、今話題のエアボ兄弟による『EVERYBODY』で
ぱむ、ぱみゅ(複数)、じゃむまんモデルなどが登場します^^
動画作成のきっかけは、生放送や動画提供など、
UTAU支援で活躍されている闇の人さんが
リクエストして下さったからなんですって。(動画説明欄参照)
ありがとうございます♪

凄く流行ってるようなので知ってる方はとうにご存知でしょうが、
エアボ兄弟さんの元動画はコレみたいですヨ。

【ニコニコ動画】エアボ兄弟でEVERYBODY (Backstreet's back)。

流行のきっかけはここかな?

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】エアボトリオでEVERYBODY

一度投稿して下さった後に、高画質版を再投稿して下さってます。




theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
