

大人ぱむ 私服版

 先日公開されたででPさん作MMDモデル 大人ぱむ
私服版が公開されました。
今回は、歌ってみたなどで活躍されてて、イラストも描けちゃう
Nikaさんに、ででさんが「私服っぽいの」ってお願いして
私服をデザインして頂いたんですって^^
●Nikaさんのマイリスト ⇒ http://www.nicovideo.jp/mylist/14299173



年明けすぐに、動画が投稿されました^^


◆配布元URL ⇒ 大人ぱむ私服v1.0

 ところで、ですね、
「大人ぱむがいるなら、大人ぱみゅがいてもいいかもしらん。」と
しえらさんが、こんな可愛らしいイラストを描いて下さいました♪
かわいいーっ(^-^*)  ※クリックで原寸表示

大人ぱみゅ

飴音わめあちゃんと

 本日は、朱雀さんの動画のご紹介です。
『生放送が始まりますよ』という曲を
色んなUTAUキャラさん三人ずつで投稿されてて、
飴音わめあちゃんっていうUTAUキャラさんと、
銀歌スバルちゃんと、ぱむがご一緒させて頂きました^^
動画はMMDで作成されてますヨ。



 『生放送』と言えば、わたくしじゃむまんじゅう(pom)は
11月半ばにニコニコ動画のプレミアム会員に初登録しまして、
隔週で生放送をしておりました。
いけるとこまで続けていくつもりで、
UTAU操作の基本操作の実演や、周りを巻き込んでの雑談、
風邪ひき時の録音ファイル(仮称じゃむまんじゅう音源)の
原音設定の実演などをしています。
本年の放送は終了しましたが、来年は1月9日以降から
また始めたいと思いますので、よろしくお願いします^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

大人ぱむ!?

 綺麗なお姉さんは好きですか?

 …と、言う訳で、これまでうちのキャラ達の
公認モデルを作成 公開して下さったででさんが、
ぱむをモチーフに、大人になったぱむというイメージで
オリジナルデザインしたMMDモデルキャラ
『大人ぱむ』を作成&公開なさいました!



 大人ぱむちゃん、美女さんですねぇ!
なんていうか、動画のコメにも沢山書かれていますが、
面影は確かにあるんだけど、サナギを経て脱皮したか
実は魔法少女だったかって感じに美しく成長してますねw
ベルトのミニチュアぼんぼん可愛い^^
サイドヘアの赤いまん丸髪留めも可愛い^^
髪型はドレッドヘアーっぽくなってて、存在感ありますねー。
全体的に冬っぽいファッションのぱむに比べ、
夏っぽい露出度の高いファッションになってるのが色っぽいです。

 今回は、同時に、クリスマスじゃむまんと、
標準ぱむのバージョンアップ版を公開して下さってます♪
動画では、うちのキャラたちも勢ぞろいで踊っていますヨ。(^-^*)
◆配布元 ⇒ 大人ぱむv1.0

バージョン違いも含め、ででさんが配布して下さったモデルも、
数が多くなってまいりました。
実は随分前から、MMDモデル含め、各関連データに飛べるまとめページを
サイトのDLページに置いてるんですが、
分かりにくいようなので、こちらにぺったんこしときますね。^^

関連データまとめページ
 

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

きよしこの…まんじゅう?

 今年も残す所あとわずかとなりました。
いつまで秋?って感じだったのに、まるでクリスマスに合わせるように
急に冷え込み厳しくなりましたねぇ。

 クリスマスといえば、以前の記事(こちら)でコメントにも書きました通り、
pomとしては特に思い入れも思い出もないってのが本音です。
が、数日前、これはどう考えてもクリスマスソングでしょ
っていう雰囲気の、賛美歌っぽい歌詞とメロディが数フレーズ、
何故か唐突に頭の中に降ってきました。

『お?これは…?時節ソングを作るチャンス!?』
と思って、意気揚々とパソコンを立ち上げ、
浮んだメロディと歌詞をメモにとってこね始めたんですが、
十分ほどあれこれ弄った所で心が折れました。
やっぱ、特に思い入れがないからか、
全く中身が詰まってゆかないんですよね^^;
というわけで、浮んだフレーズはメモのままお蔵入り。

 それをINAっちに話したら、描いてきたらくがきがとっても可愛かったので
「クリスマスのブログ記事にそれ載せるからちゃんと描いて♪」
と、いくつか注文を足して強請ってみました。(^-^*)
で、出来上がったのがこちら ↓ (クリックで原寸大表示)

クリスマスまんじゅう

まんじゅう:「なんで体育座りなん?」
INAっち:「ぼっち感を出すために…」

家族と一緒に過ごすから、ぼっちじゃない!
断じてぼっちじゃないやい! ><。
なんて言いつつ、出来栄えがとても気に入ったので、
ででさんに見せたところ、ソッコーで↓こんなん出来てましたw
見せてから1日くらいしか経ってないのに、相変わらず早い…ww
# 初公開紹介記事(配布元情報まとめ有り) ⇒ まさかのじゃむまんモデル



Nico Start!(UTAUカバー)

 本日は番外編のご紹介です。
投稿なさったのはダーツさん。
なんとUTAUキャラさん総勢140名で
ニコニコメドレー『Nico Start!』をカバーされてて、
ぱむがご一緒させて貰っています。

なんともまぁ、140名ですよ。
すごいですねー。
沢山のキャラさんが出演する動画を
作成される方々の根気とやる気には
いつも脱帽の思いです。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

FF4で開発室なラップ

 本日はちょっと変わったHANASU動画です。
投稿なさったのは、以前にぱむでゲーム関連動画を上げて下さった
アリス大好き野郎さん。
# 以前のご紹介記事 ⇒ すっすめ~!すっすめ~!
カテゴリ今回も迷ったけれど、以前寄り道にしてるので今回も。

 投稿主さん、ゲーム関連の動画がお好きなんですね。きっと。
今回は、ファイナルファンタジーネタのようです。
ゲーム中のセリフを、UTAUキャラさんたちがHANASU動画みたいなんですが、
地味にキャラさんもセリフも多いので、作成には骨が折れただろうなぁ。
(ってくらいしかよくわからないボケまんじゅうですすみません。)

そういえばファイナルファンタジーには、開発室があったり、
主人公のキャラ名をゲーム途中で変えられる隠れNPCが居たり、
そんな感じのお遊び要素があった…ような気がします。
pomは、楽しそうと思ってゲームを買っても、
自力でそのゲームを遊ぶ事が滅多に出来ないドンクサまんじゅうなので、
他所様がゲームやってる画面を見るのが大好きです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ぽんぽん

 本日は可愛い動画のご紹介です^^
投稿して下さったのはKIPCINさん。
ぱみゅがUTAわせて貰ったのは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの
『PONPONPON』という曲です。

先生、ぱみゅ単体でググってもぱみゅが出て来ません(動画説明欄より)

 えぇそうなんですよー。
実はあたしも、きゃりーぱみゅぱみゅさんを最初に知ったきっかけは、
『ぱみゅ』でぐぐって出てきた結果からでしたw

 動画では、ででさんのMMDぱみゅが可愛く踊ります♪
オケとモーションを他所様からお借りしたんですって。
曲は全体的にノリよく可愛い雰囲気なんですけども、
綺麗に整えて下さったおかげで、もっちりぱみゅでも、
ぽんぽんなノリが活きるUTA声となってますねー。
我が家ではプチぽんぽんブームが巻き起こっていますw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
