

ぱむお誕生日祝いの企画

 昨年、ぱむのお誕生日(4月27日)にコミュでお祝いをしたので
今年もやったらどうかなぁ?という事になりまして。
# 参照記事 ぱむたちの生まれた日
# 参照記事 祝☆ ぱむ誕!
# 参照記事 ありがとうございます^^



 最近はまんじゅう自身も生放送を定期的にしてるので、
ただ生放送しておめでとーってゆっただけじゃ寂しいね、
ってことで、何か企画を と考えてました。

【企画 ①】
 イラスト、MMD静止画、動画作品などを募集します♪
ぱむ、ぱみゅ、じゃむまんじゅうに関するものが良いですが、
それ以外は特にテーマや縛りはありません。
頂いた作品は、お誕生祝いのイベント時にご紹介するかも。
 イラストとMMD静止画は、ニコニコ静画にお題を作成したので、
ぜひそちらにご投稿下さいませ。



 動画は、オリジナル曲、カバー曲、HANASU、ドラマ、その他、
どんな作品を作っていただいても嬉しいです。(^-^*)
ニコニコ動画に投稿頂き『ぱむぱみゅ誕生祝』でタグロックして下さいね。

【企画 ②】
 ぱむぱみゅオリジナル曲をマイリストにまとめました。
この中から一つを選び、jutaroさんがMMD動画を、
まんじゅうが歌を歌って動画を作ろうと思います♪
皆様、お好きな作品をぜひリクエストして下さいね^^
リクエスト投票は ⇒ こちら
リクエスト投票期間は今日から二月末日までとさせて頂きます。

投票期間終了しました。
皆様ご協力ありがとうございました!
# 諸事情により投票方法を変更しました。
# 2月15日までにこちらに投票して頂いた分は、投票データに反映済みです。



【企画 ③】
 じゃむまんが好きな曲を勝手に選びまして、
じゃむまん&ぱむ&ぱみゅで、一曲歌い、
お祝いイベント時にお披露目したいなと思います。

 以上、現在予定している企画は三つです。
本日の生放送で企画についてのアイデアやご意見を下さった皆様、
どうもありがとうございました。(^-^*)
ぜひぜひ、ご参加、よろしくお願いします♪

続きを読む


UTAUスターターパック

 以前『Windows100%』という月刊誌にて、
ぱむ&ぱみゅを掲載して頂いた事があるんですけども、
本日、その月刊誌を出版している晋遊舎さんから
『UTAUスターターパック』 という本が発売されます。
# 関連記事 ⇒ 雑誌に載ります

UTAUスターターパック

発売日 : 2012年1月23日
内 容 : 七章構成 全116ページ
      Windows100%のUTAU教室3月号~翌年2月号に掲載された
      約30ページに加筆・新規書きおろしを加えた
      UTAUをメインとして扱った初の書籍
詳 細 : 【晋遊社】公式紹介ページ

今回はちょっとしたアンケートに答えたり、
以前掲載頂いたWin100エディションのぱむ基本セットとぱみゅを
一つの音源としてパッケージし直した
『ぱむ&ぱみゅ』を収録して頂きました。
よかったらご覧になってみて下さいね♪

ゆきだるまんじゅう

 実は、おかがみまんじゅうが生まれた頃、一緒に生まれていました。
元々真っ白ですし、ずんぐっと丸いですし、
真っ先に思い浮かびそうなイメージですよね^^

 そんなわけで、ゆきだるまんじゅうでございます。
ゆきだるまんじゅう

 絶対作って貰おうと思っているわけじゃないんだけど、
なんていうか、挑むような気持ちでででさんにお見せしてみたら、
やっぱ相変わらずお仕事の早いこと早いこと。
今回は、お花と身体部分がだるまの中に収納されているのだそうで、
表情モーフとボーン操作で、ノーマルのじゃむまんじゅうに
戻す事も出来る変身機能付き!になってるんですってw
# じゃむまんモデルまとめ記事(配布元情報有り) ⇒ まさかのじゃむまんモデル



 因みにマフラーはぱむのとおそろい風味です。
このMMDモデル画像では、エフェクトを使って
もふもふ感を出してあるんだそうですヨ♪

Badbye(カバー)

 旅路動画のご紹介です^^
投稿なさったのはもんじゃさん。
UTAわせて頂いたのはぱむとぱみゅで、
koma'nさんのミクオリジナル曲『Badbye』です。

 投稿動画では、ぱむとぱみゅの共演って、
ありそうなんだけど意外と少ない印象です。
こうやって聞くと声質が若干違うのが良く分かりますねぇ。
この曲はこれを機に初試聴。
カッコイイですー♪

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

あけましておめでとう2012

 新年早々に投稿された動画をご紹介です。
タイトル的にも内容的にも、ご紹介するには既に遅すぎ感ありますが、
まんじゅうの頭んなかはいまだお正月ムード満載なので
そこはきっとノープロブレム!(…か?)

 投稿なさったのはotousoundさん。
年末年始と続けて投稿されたんですね。すごいな。
今回は、以前のお年始挨拶曲を絡めつつ、
テトさんとぱみゅがまるで漫談のようなトークを披露します(笑)
おもしろ可愛いです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

おやすみなさい

 本来なら昨年最後のご紹介を飾るはずでした。
どたばたで年越し後となってしまいましたが、
久しぶりにotousoundさんの投稿作品のご紹介です^^
投稿直後に拝見はしてたんだけど、遅くなっちゃった^^;;

 UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『おやすみなさい』
動画はとても落ち着いた雰囲気の線画で、
優しい曲調とよく合っていますよね♪

コーラスで参加されてるのは夜凪音和子さん。
pomは、初めましての音源さんです。
ソフトでふわーっとした感じのお声ですねぇ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

七色のニコニコ動画(カバー)

 昨年の作品のご紹介になってしまいますが、
UTAUコラボ作品『七色のニコニコ動画』に
ぱむがご一緒させて頂いています。
一瞬なので、よーく見てないと見逃してしまうやもしれません。

参加者&音源一覧
七色企画で使用された音源の配布場所一覧

ユーザー音源が多いUTAUならではの、
沢山の音源さんがはえる企画ですねぇ^^


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
