

マッハ←ドライブ

 ぱむと春歌ナナちゃんとのツインボーカルで、
オリジナル曲『マッハ←ドライブ』を
ケモッサムPさんが投稿して下さいました。

 ケモッサムPさんと言えば、ぱむ関連作品では特に、
BPMの高い曲ってイメージが強いのはあたしだけ?(笑)
今回の作品も、結構早そうですよぉー。

 ケモッサムPさんと言えば更に、
動画をフラッシュで作成されていて、隠し要素や、
止めても動く印象が強いですよね。
今回は隠し要素はお休みらしいんですけど、
再生を始める前から動いてるんだから、
やっぱりインパクト抜群ですね。^^

元気で前向きな歌詞も凄く好きです。
歌詞の内容に反して動画では少々無鉄砲な暴走になってる様ですが、
その何もかもを最後の最後に
じゃむまんじゅうがおしゃかにしてしまう辺りがなんともww


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

鳥の詩(カバー)

 『AIR』というゲームの主題歌で、
Liaさんが歌う『鳥の詩』という曲を
zuckyさんが投稿して下さいました。

 音源選抜基準はWindows100%付録音源だそうで、
沢山のUTAUキャラさんたちと一緒に、
ぱむとぱみゅがUTAわせて頂いてます。

ご一緒してるキャラさん(動画説明欄より引用)
桃音モモちゃん、窓音モモさん、姉音モネさん、天羽ソラさん、
typeLONさん、さてまろちゃん、櫻井歌音さん、転音コロさん、
鋼音ヘイさん、奏音トモさん、みずおさん、あけこさん、
アサ音さなさん、消臭妖精ノール、まつっぽいどさん。

大所帯ですねー凄いです。
あたしも先日発売されたスターターパックを購入しましたが、
まだ全ての音源さんにUTAってみて貰えてません。^^;
この作品を聴くと、スターターパック以降の音源さんも
一気に全部聴けちゃいますね♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

【お祝い作品】芽吹キ唄

 ぱむとぱみゅがUTAうオリジナル曲『芽吹キ唄』を
望月うさぎさんが投稿して下さいました^^

『「童謡ちっくでかわいらしい曲をつくろう」と意気込んで作っていった結果何か別のなにかになってしまいました』(動画説明欄より引用)
だそうなんですが、民族音楽風味で歌詞もメロディも
可愛いくてカッコイイ曲って印象ですよね。^^

 動画のイラストにもご注目ですヨ。
ぱむやぱみゅの原画をモチーフに、作品の雰囲気に合わせた
バリエーション豊かなぱむたちが描かれてます。
とっても可愛らしいです♪

あたし、芽吹きの季節が大好きです。
植えたつもりのないトウガンがコンポストからひょっこり
芽を出してるのを見つけた時なんかにも
たいそう幸せな気持ちになります。
素敵な曲をありがとうございました。(^-^*)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

スマイル!(MMD四コマ)

 投稿頂いた当時に拝見して、ぜひご紹介をって思ってたのに、
ちょっとした事情でついうっかりブログ編集時に
チェック漏れしてしまってた作品がありまして、
いまさらながらではありますがご紹介させて下さいね。

 投稿して下さったのはそぉい!Pさん。
『スマイル!』というシリーズのMMD四コマ動画の六作品目に
じゃむまんモデルがご一緒させて頂きました。^^

MMDモデルを作成頂いて以降、
ご一緒させて頂く作品のバリエーションも増えて嬉しいです。
こういう動画作品もあるんですねぇ。
コマ漫画っていうと静止画なイメージでしたが、
動画で流れていくのもテンポがよくってなかなか素敵です♪


 

続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

【お祝い作品】二人の大和物語番外編

 MMDドラマ作品にぱむとぱみゅが出演させて貰いました^^
投稿して下さったのは涼子Pさん。
# 以前のご紹介記事 ⇒ 寄り道編いくつか 3
今回の作品はシリーズとして投稿を続けておられる
『二人の大和物語』の番外編です^^

 この作品では、ぱむは妖精として、
ぱみゅはお供(笑)として登場します。
ミホさんとミユさんっていう姉妹に出会って
お友達が増えたみたい^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

PONPONPON(カバー)

 ぱむが、冬音サナちゃん、高音ミルちゃん、夕音アズカちゃんと
きゃりーぱみゅぱみゅさんの『PONPONPON』をUTAわせて貰いました。
投稿して下さったのは、EggCreamさんです。

 この曲をUTAわせて貰ったのはぱみゅに続いて二回目。
# ぱみゅの時のご紹介記事 ⇒ ぽんぽん

今回の動画は可愛い線画です^^
USTは動画説明欄の記載によると、
YouTubeへ投稿されている方のを
お借りしたみたいですヨ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

水色と宇宙船(retake) (カバー)

 ぱむが、nexusさんの『水色と宇宙船』をUTAわせて頂きました。
投稿して下さったのはMystさん。
# 以前のご紹介記事 ⇒ そのさんじゅーいち。恋愛吹っ切レーション

曲名に(retake)とついているのは、原曲を投稿されたnexusさんが
ご自身の曲を練り直してリテイク作品として投稿なさったものを、
原曲とされているからなのだろうと思います。

Mystさんの作品はどれも、雰囲気の再現や、
全体的な調整がとてもお上手な印象ですよね。
動画のぱむちゃんの立ち絵も可愛いなぁ。^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
