

トライアンフマーチ

 本日もモモちゃんのお誕生祝い作品から、
ぱみゅがご一緒した作品をご紹介します。

投稿者はmy39さん。
前作ではぱむ誕祝作品でももワさんにコーラスでお祝いしてもらったので、
今作のモモ誕祝作品ではぱみゅがコーラスでお祝いなのだそう♪
なんだか微笑ましい光景が目に浮んでしまいます。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!(^-^*)


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

モザイクロール(カバー)

 桃音モモちゃんのお誕生祝い作品が続々と投稿されてますね♪
mukaさんが投稿なさったモモ誕2012作品にて、
モモちゃんの歌声に合わせて、ぱむが、
桃音スモモちゃん、銀歌スバルちゃん、春歌ナナちゃんと、
ダンスでご一緒させて頂きました。^^

モーションはお借りしたもののようですが、凝ってますねぇ。
入れ替わり立ち代り動き回る様が愛らしいですヨネ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

On Reflection(カバー)

 はまたいさんが投稿して下さった作品に、ぱみゅがご一緒しました。
Gentle Giantというグループが歌う『On Reflection』を、
奏音トモさん、歩愛ユユさん、重音テトさんと一緒にUTAってます。

 『プログレ』とは珍しいジャンルの作品ですね。
プログレについては大百科にぽーいっ (*^-^)ノ⌒〇

UTAUで再現すると、何だか少し
おごそかな雰囲気が出てくるのが面白いですね。

『どう考えても無茶な選曲だった』
と動画説明欄に書いてらっしゃいますけども、
カバーするには若干難しい曲調な印象なのに、
素敵な作品になっててすごいなって思いました♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

愛のメディスン(再カバー)

そのにじゅうに。愛のメディスン(カバー)
という記事で以前ご紹介しましたこだかさん投稿のカバー作品、
このほど、再カバーで新たに投稿して下さいました。^^

今回はアキさんと仰るユーザーさんと一緒に作成されたようです。
以前の作品は現在削除されているので見比べる事は出来ませんが、
今回も可愛い仕上がりです♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

くるくるモーション再配布

 ケモッサムPさん作のオリジナル曲→↓←↑を元に
jutaroPさんがMMDでモーションを作成して下さって
# 参照記事 ⇒ 寄り道編いくつか^^
そのモーションを配布して下さっていたんですが、
アップロードしてたローダーの閉鎖に伴い、配布を停止されていました。

 先日、動画コメで再配布希望が出たので、
ケモッサムPさんとおじーちゃん(jutaroP)と相談して、
当サイトでお預かりし、再配布させて貰う事になりました。^^

サイトのダウンロードページ内他所様の配布物にてご紹介してます。
当記事から直接お迎えに行かれる場合は ⇒ こちら
作品に関わる方々のクレジットは、同梱のreadmeをご覧下さいね。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ひみつのぼく

 とくになし(おばけホテルP)さんが、オリジナル曲の
『ひみつのぼく』をぱみゅにUTAわせて下さいました。

 面白い曲ですねー。
音の並びといい、歌詞といい、個性がたっぷり。
曲の後ろにひっそりと物語性やテーマ性がある曲、
想像する余地がおかれてる曲、あたし大好き^^

ぱむやぱみゅと仲良くして貰った方が公開されてる、
投稿作品やマイリスはいつも一通り拝見するんですけども、
今回見終わって感じたのは『オペレッタ』を見たような気持ち。
うん、なんていうか、オシャレ過ぎない洋風なイメージ。(^-^*)
…こんな表現じゃつたわんないかなw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

UTAってODOってみた!

 ふと自分の投稿作品群を眺めてみたんですよ。
そしたらですね、全23作品のうち

ぱむぱみゅ関連(告知含む)… 12作品
 ・オリジナル … 7作品
 ・カバーなど … 5作品
ぱむぱみゅ関連(コラボ)… 2作品
歌ってみた関連 … 9作品

ってな感じの割合で、しかも、ここ最近は、
コラボ作品を除けば、歌ってみたばーっかり
連続で6作品も投稿している事に気付きました。

なんかこれは…、最近、UTAU触ってない?
# 実際には先日のぱむ誕祝作品で触ってますケドネ^^;

しかも、ここ最近の投稿ってぱむ誕祝ばっかり?
# 昨年のぱむ誕祝作品の次が今年のぱむ誕祝作品デシタ^^;

昨年七月末、こちらの記事で ⇒ いちおうのひと段落
『今後はちょっと活動が控えめになっちゃうだろうと思います』
とご報告差し上げていたとは言え、ちょっとってか、
控えめ過ぎなんじゃないのこれ?って我ながら思っちゃいまして、
思い立ったが吉日とばかり、投稿作品を作りましたっ。

 ここんとこ歌ってみた作品が続いていたし、
今のあたしの活動スタイルから考えれば、
おそらくUTAUユーザー的な部分が主だと思うわけで、
先日ぱむ誕祝作品を作ってた時に、久しぶりに
ぱむちゃんたちを丁寧に調整してとても楽しかったし、
# 告知系動画では音源の雰囲気をお伝えしたくて
# ベタ打ちに近いような調整が多いのです。

ここはひとつ!


  MMDで動画を頑張ってみましたぁっ!!
    (^o^(☆0=(_)q なんでやーん!ww

 今回の作品はぱみゅ version 勢いで飛び出したて
公開告知動画、デモソングとして投稿した
【UTAってみた】ダブルラリアット@ぱみゅ
のぱみゅのUTA声を調整して、
# 告知デモソングの無調整版と聞き比べてみると楽しいかも♪
# 原曲:ダブルラリアット(アゴアニキPさん)
動画中ぱみゅが踊るダンスモーションは、
みったさんが公開されているのをお借りしました。
# 【MMD】ミクさんがルカさんのお誕生日をお祝いしたようです

ぱみゅ以外の動きが、今回あたしが頑張った部分になります。
お借りしたダンスモーションを流し込んだだけの動画や
# しかも当時はカメラ位置すら動かせなかった…^^;
# 【歌って踊らせてみた】恋はきっと急上昇☆@pom
静止画をそれっぽく繋いだだけの動画からして見れば
# この時はポーズ作りを自力で頑張ったのデス。
格段にMMD操作の腕があがった! …んじゃないかなぁ?^^;

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
