

なつやすみ☆ちるどれん!

 望月うさぎさんの新作をご紹介です。
オリジナル曲『なつやすみ☆ちるどれん!』にて
飴音わめあちゃん、櫻歌ミコさんと一緒に
ぱみゅがUTAわせて頂きました。

望月うさぎさんの作品といえば、
すぐさま思い浮かぶのは、ご自身で描かれるイラスト。
今回の動画も可愛いイラストで構成されています。
夕焼けのシーンが好きだなー。

UTA声も勿論可愛いです。
鬼ごっこのとこが好き^^

でもドンクサpomは子供時代、鬼ごっこするの大嫌いでしたw
子供の頃って何して遊んでたっけ…?
田舎育ちで小さい頃からぼんやり気味だったらしいので
何も考えずいつの間にか子供時代を消費してしまった印象かも…^^;


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

a wonder of aisya(カバー)

 pokinonさんがゆにPさんのユキオリジナル曲
『a wonder of aisya』をぱみゅにUTAわせて下さいました。

いたいけな雰囲気が良く似合う歌詞と曲ですねぇ。

寄り道をして、お昼寝をして、おやつも食べて。
あたしもそんなゆるやかな時間の中へ旅立てたら、
迷子の天才なんぞと呆れられる事もなかったかなぁ(笑)

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ロジック

 以智さんがオリジナル曲『ロジック』を
ぱむにUTAわせて下さいました。

想像、もしくは想定した未来と実際訪れる明日は、
往々にしてベツモノだったりしますよねぇ。
それに気付いた時、無駄だと分かっていても、
やにわに未来を否定、拒絶する?
それとも過去を否定、歪曲する?
もろとも受け入れるには、勇気が必要かなぁ?
あたしは今までどうしてきたんだっけ…?

そんな事をぼんやり考えながら拝聴致しました。
たまには難しそうな雰囲気の事で
頭をいっぱいにしてみるのもいいかな^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

Wing notes(タイピングマニアデータ)

 以前フリーサイズさんによって投稿された
オリジナル曲『Wing notes』を、
翔星Pさんが『TYPINGMANIA』というツール向けの
データに起こして投稿して下さいました。

翔星Pさんというと、いつも何かしら面白い事をなさる印象ですが、
今回もまた変わった趣向ですね。
pomはこの作品をきっかけに始めてタイピングマニアに触れましたが、
投稿動画を再生しながら歌詞をタイプしていくのも楽しそうですヨ^^

TYPINGMANIA用データの公開もして下さっています。
DL URLは ⇒ http://www43.atpages.jp/typingmaniadata/

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

学校坂道(カバー)

 ハマヤ珈琲さんが、ぱむに、
西口ようこさん作の『学校坂道』をUTAわせて下さいました。

この曲、水木一郎さんが歌ってらしたようなんですが、
聞いた事ありませんでした。
今では学校などで合唱曲として歌われてるみたいです。

シンプルだけど、心温まる良い歌ですねぇ。
学校の思い出かぁ。
あたしも海の近くで長く学生生活を過ごしましたが、
その割りに海を眺める機会が少なかったなぁ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

まんげつ(カバー)

 はまたいさんんが、奏音トモちゃんとぱみゅに、
伊藤多賀之さんの『まんげつ』をUTAわせて下さいました。

 pomは、ぱむぱみゅじゃむまんが関わった作品に関して、
分からない所や曲が出てきた場合には割りと調べるタイプです。

最初にトモちゃんとぱみゅがUTAってる動画作品を見たんですが、
タイトルに『まだっぽい子達の』と書き添えてある意味がよく分からず、
原曲も伊藤多賀之さんも存じ上げなかったので、調べてみたんですよ。

したらね、原曲らしき動画がニコニコにあったので拝見してみると、
トモちゃんたちがUTAってるのを聞いた時には
それほど強く感じなかった『何か』をひしひしと感じる!w
お下品お下劣な感じじゃないけど、コレきっと狙ってるよね?
そう気付いたら、思わずPC前でげらげら笑い出しちゃいましたヨ^^;
そういえばこの曲、歌詞もなんか突飛な感じですよねーw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
