

パパンがぱむだ!(ODORU)

 本日はODORU動画のご紹介^^
躍らせて頂いたのはキッズステーション発の
可愛らしい曲『パパンがパンダ!』

あたしはこの作品で初めて見ましたが、人気があるのか、
パパン(パンダ)→トトン(ブタ)→ニャニャン(ネコ)
→ピョピョン(ウサギ)→コケケッケー(ニワトリ)→ワワン(イヌ)
って繋がっていくロングバージョンとかが
第六弾まで発表されているみたいです。
# Youtube公式チャンネル参照 ⇒ パパンがチャンネル

たぶんなんですけど、サプライズとして用意して下さった
投稿作品だと思うんですよ。
ありがとうございます♪
違和感がお仕事してくれないので、笑っちゃいましたw


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

MMDモデルこけしぱみゅ(jutaroP作)再配布

 アップロードされてたローダーの閉鎖に伴い、
おじーちゃんこと、jutaroPさんが作成して下さった、
MMDモデル こけしぱみゅの配布が停止されていました。

 先日、再配布希望のメッセージを頂いたので、
おじーちゃんと相談した結果、当サイトでお預かりし、
再配布させて貰う事になりました。^^

お迎えは ⇒ こちらから。
ご紹介記事は ⇒ MMDモデル こけしぱみゅ
同梱のreadmeも合わせてご参照下さいね。

ぱみゅの成長予定

 現在pomは、ぱみゅちゃん用の新録ファイルを弄っております。
ぱむちゃん用の低音ファイル作成が先だなーって思ってたんですけど、
色々頑張って時間かけてる割にはどうにも思うようにいかなくて、
じゃむまん「かくなる上は最終手段を試すのみか!?」
みたいな感じになってるので、ちょっとあっちにうっちゃりました。

 んで、ぱみゅちゃん、どういう成長を目指しているかと言いますとね。
その前に ⇒ こちら の記事にぜひ目を通して下さいまし。
で、今弄ってるぱみゅちゃんは『ノイズ低減』を目指してます。

新しいぱみゅちゃんのバージョン名は
『ぱみゅ すりむ』
経験から考えて完成は今から半年以内くらいで、現在公開してる
『ぱみゅ 勢いで飛び出したて+』
を残したまま、両方公開する予定です。
何はともあれ、まずは突貫気味に作ったサンプルをお聞き下さい。
# 以下長くなるので記事をたたみます。
# 折りたたみ以降にも別のサンプルがあります。
# 再生出来ない時はタイトルリンクに飛ぶと再生出来る事多いです。
# 2012/11/10 ぱみゅすりむのサンプルを最新版に差し替えました。

■曲:かたつむり(D4~D5)

ぱみゅ すりむ(BRE 0 連続音のみ)
2012/11/10 最新版サンプルに差し替え

[VOON] かたつむり-すりむ2

ぱみゅ 勢いで飛び出したて+(BRE 0 連続音のみ)

[VOON] かたつむり-勢い

いかがですか?
ぱみゅちゃんだなーって思えますでしょうか?
これから細部を詰めて行くとこで、まだまだ粗いファイルですが、
曲に必要な分、最低限のお掃除をして出力してみました。

続きを読む

挑戦!オーディション!(MMD紙芝居系ドラマ)-後編

『挑戦!オーディション』の後編が投稿されました^^
前編のご紹介記事 ⇒ こちら
投稿者はToruさんです。

前編が投稿されてから約三ヶ月、
とうとうお話しがひとまず幕となるんですね。
オーディションの結果がどうなったかは、
ご覧になってのお楽しみです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ハイドランジア

 今日はAsakeaさんの投稿作品をご紹介します^^
UTAわせて頂いたのはぱみゅで、
オリジナル曲『ハイドランジア』

ハイドランジアは、Hydrangeaと書きまして、
アジサイの総称(アジサイ属の学名)なんですヨ。
あたしアジサイ大好き、というか植物大好きでして、
もう花期を終えてしまいましたが、我が家のお庭にも
主にガクアジサイをいくつか鉢植えで育てています。
# 地植えしたいとこなんですが地面がないのデス^^;

我が家のアジサイ♪
アマチャ:Hydrangea macrophylla var.thunbergii
アマチャ

アジサイって一見華やかな印象ですけど、
その実お花はとても慎ましやかで繊細な雰囲気。
本当に美しい植物ですよねぇ。
この時期はご近所にアジサイ散策に出かけるくらい好きです♪

…と、話がズレてしまいました^^;
アジサイというと梅雨のじめじめ感を彷彿とさせがちかと思いますが、
本作はとっても爽やかな感じ^^

動画中に静止画が数枚出てくるんですけど、
作者さんご本人も一枚描いているのであててみてね!との事。
四番って意見が多いみたいなんですけど、
四番てなんか、おじーちゃん(jutaroP)のラクガキみたいww

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

chunter - Morning by Gulfside

 今回カテゴリを旅路動画にしてますが気分としては寄り道編。
chunterさんの『chunter - Morning by Gulfside』をご紹介です。

作風としては、UTAU作品というよりはインスト曲に
UTAU(というか声要素)がお邪魔している感じです。
いいですね、こういうの、雰囲気があって。
曲調は爽やかで軽快です♪

動画ではぱむがMMDモデルでお邪魔していますよ。
海が波打つ様っていうのは見飽きませんよね^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

After the Love Has Gone(カバー)

 はまたいさんの作品をご紹介です^^
はまたいさんと言うと、海外の言葉で歌われた曲を
多くカバーされているイメージですよね。
今回も『Earth, Wind & Fire』というバンドの
『After the Love Has Gone』という曲のカバー作品です。

ぱみゅがご一緒してるのは奏音トモさん。
コーラスで槌音ずもさんと重音手とさんもご一緒してるんですって。
ぱみゅは日本語以外の歌詞を歌う事前提に構成を考えて作ってないので、
ゆったりした曲だし、発音をそれっぽくするの大変だったろうな^^;
そんでもって音域たっかいですねぇ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
