

trick and treat(カバー)2作目

 零音さんがぱむと印音ヒナさんに、
OSTER projectさんのリンレンオリジナル曲
『trick and treat』をUTAわせて下さいました。
この曲をUTAわせて頂くのは、ぱみゅに続き二作目です^^
# ぱみゅがUTAわせて頂いた作品 ⇒ TRICK AND TREAT(カバー)

カッコイイ系の曲をUTAうには少々荷が重いんじゃないかって雰囲気の
へろへろ~なぱむですけど、一生懸命UTAってますね。
原曲を意識した演出的工夫もされてます^^
ありがとうございます♪



theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

Elieiya

 asterseleneさんが、ぱみゅにオリジナル曲
『Elieiya』をUTAわせて下さいました。

曲の歌詞や動画説明欄の、
少したどたどしい雰囲気の言葉回しから
投稿者さんは海外の方なのかなって思って
ブログにお邪魔してみたところ韓国のお方なのかな?
# アメリカの方なんですって^^(当記事コメントより)
強ハナっていうUTAU音源さんの中の方みたいです。

あたしなんて日本人なのに日本語下手くそって言われるし、
英語だって一応喋れます程度なので、
そんなあたしからみたら、日本語で歌詞書いたり
ブログ書いたり出来るって凄いなって思います。

曲も、言葉回しのたどたどしさが良い味出してますね。
動画に使われたイラストはMystさんが描いて下さったようです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

パラダイス明晰夢(カバー)

 Flowerさんが、アゴアニキPさんのミクオリジナル曲
『パラダイス明晰夢』をUTAわせて下さいました。

初めてこの方の作品を拝見しましたが、
色々なUTAU音源さんで、短期間にいっぱい
カバー作品を投稿されてらっしゃるんですね。
そしてこの作品では、UTA声、ぱみゅみたいですヨ。

 ついでと言っては何ですがこの機をお借りして改めまして。
ぱむとぱみゅはうちのサイトでは別配布してますが、
一部『ぱむ&ぱみゅ』としてワンパッケージで配布してますし、
まぜまぜおっけーとも明言してるので
あたしとしましては、ぱみゅのUTA声作品でも、
ぱむとして公開して頂いてもおっけーだと考えてます。(^-^*)
あ、勿論、別個としてそれぞれ大切にして下さるのも大歓迎です♪
おかげさまで『ぱみゅ』も一人旅を始めてる感ありますしネ^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

ぱみゅすりむ 公開します♪

 大変遅くなってしまいましたが、ようやく、
新規録音にて作成したぱみゅの新ファイルセット
『ぱみゅすりむ(ぱみゅ ver.すりむ)』公開のはこびとなりました!
よろしければ、ぱむ、ぱみゅと共に、
皆様のUTAU仲間に迎え入れてやって下さいませ。
DLはサイトのダウンロードページからどうぞ♪

★配布告知動画を投稿しましたヨ ⇒ 詳細はこちら

★MMDモデルも作って貰いましたヨ ⇒ 詳細はこちら

 さて、ぱみゅすりむはどんな音源かと言いますと、
原音・背景ノイズを低減したぱみゅちゃん
(お喋り発声の<不明瞭音素>おまけ付き!)でございます。
音源ファイルセット名としては『ぱみゅ ver.すりむ』ですが、
キャラとしてぱみゅと区別したい時などは、どうぞ、
ぱみゅすりむと呼んでやって下さいね。

おまけ以外のファイルではとりたてて
ぱみゅと違う方向性は目指してませんけども、
全部新規録音ですし、音質加工の手段も変えてるので
やはりどうしても多少雰囲気が違ってると思います。
原音は連続音のみで、全てひらがなで
連続音向けと単独音向けエイリアスを作成してます。

bフォルダには不明瞭音素が入ってます。
エイリアスでも区別できるように全てbをつけました。
が、この為に歌詞流し込み作業では面倒が起こるかもしれません。
また通常音素と混ぜて使う事を想定してる為音素数は少なめです。
(拗音が殆どありません。)
よって、SurffixBroker使用はかえってややこしくなるかもです。
色んな意味で、実用性に耐えるかナゾな大きめのおまけです。

aフォルダには少し特徴強め発音の以下の音素を用意しました。
不明瞭音素、通常音素と混ぜまぜする事を想定してます。
・鼻濁音のが行
・子音強調のさ行
・子音強調のは行
・vっぽい歯切れの悪いば行
・rっぽいしつこい発音のら行

音源作成に際しまして、生放送の視聴者の皆様をはじめ、
多くの方々にご協力頂きました。
改めて御礼申し上げます。

アドバイザー:
   ケモッサムP さん
   ちえP さん
   ハロP さん
   望月うさぎ さん
バージョン名 立案:
   右腕 さん(生放送にて募集)

 ぱみゅと区別したい場合があるのを想定して、
少しイメチェンしたぱみゅすりむ画像も用意しました。
サイトのプロフィールページイラストページを参照して下さいね。
セットのDLはダウンロードページからどうぞ♪

 さてさて、ボーカル音声のみの聞き比べ用サンプル
ぱみゅ版、ぱみゅすりむ版、
ぱみゅすりむ不明瞭山盛り版を用意しました。
不明瞭山盛り版はかなり独特な聴き心地なので、
再生前にちょっと心構えが必要かもですが、
よかったら聞いてみてやってくださいね♪

『黒ネコのタンゴ』
原曲:Volevo un gatto nero(イタリア童謡)
作曲:Francesco Pagano
日本語歌詞:見尾田みずほ
UTAU:0.4.16 若干ピッチ調整あり
音域:B3~D5

ぱみゅ版

[VOON] 黒ネコのタンゴ@ぱみゅ

ぱみゅすりむ版

[VOON] 黒猫のタンゴ@ぱみゅすりむ

ぱみゅすりむ不明瞭山盛り版

[VOON] 黒猫のタンゴ@ぱみゅすりむb

ぱむぱみゅりずむ

 ぱみゅすりむ公開配布開始に伴いまして
ちえPさんにお願いして、告知動画用に
不明瞭音素を積極的に使った曲を作って頂きました。
少し幼い印象になるよう調整された歌声、
一番は不明瞭たっぷり、二番は通常でしっかり!(?)
ぜひ聞いてみてやって下さいね。
この動画で聞こえるぱみゅすりむの声は全て人力作成なんですよ♪

★音源公開配布について ⇒ 詳細はこちら

★MMDモデルも作って貰いましたヨ ⇒ 詳細はこちら

 公開告知動画作成にあたっては、
沢山の方にご協力いただきました。
ありがとうございます♪

■曲(間奏のセリフ含む)
『ぱむぱみゅりずむ』
  作成 / 人力UTAU
   ちえPさん
  歌声
   ぱみゅすりむ

■イラスト 申し訳ないさん

■告知セリフ
  人力HANASU
   ハロPさん

■MMDモデル ででPさん

■動画作成 INAっち

 あらら? クレジットにまんじゅうの名前がない…
はて、まんじゅうは何をやってたかと言いますと、
告知用のテキストやセリフ内容考えたり、
ぱみゅすりむモデルたちで静止画こさえたり
ばたなすちゃんとはにーぼさん用の効果音作ったり、
INAっちをからかったり、
INAっちの邪魔したり、
INAっちを急かしたりしてましたw

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

MMDモデル ぱみゅすりむ

 ぱみゅすりむ公開に伴いまして
ででPさんにお願いしてMMDモデルを作って貰いました♪
ででさん、相変わらずお仕事が早くって、
なんとなんと、音源と同時公開でぇっす。(^-^*)

★音源公開配布について ⇒ 詳細はこちら

★配布告知動画も投稿しましたヨ ⇒ 詳細はこちら

『ピエトロの旅立ち』をテスト投稿した際、
動画に出てきたはにーぼさんもモデル化して貰いました^^
少し修正を加えてバージョンアップした
ばたなすちゃんとはにーぼさん、セットでの公開です♪

ぱみゅすりむモデル
DLはこちらから^^

●ぱみゅすりむ ⇒ http://sdrv.ms/Xo4GMo
 ※2013/2/20 一部修正したアップデート版が公開されました。本DLリンクは最新版です。

●はにーぼ&ばたなす ⇒http://sdrv.ms/XnXxuk


○既に公開されているぱむ関連のMMDモデルに関する情報は、サイトのダウンロードページ一番下にまとめて記載しています。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

花咲くもげら

 はまたいさんの新作をご紹介です。
春歌ナナちゃん、朱雀っぽいどさん、欲音ルコさんと一緒に
ぱみゅがオリジナル曲『花咲くもげら』をUTAわせて貰いました。

ハナモゲラ第二弾ですかね?w
かっこよく走る感じの曲調に合わせ、
(意味不明な言葉で)歌を軽快に歌ってますね。
これエレキ手弾きなのかなぁ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
