

しゅうまつのすごしかた

 最近積極的にオリジナル曲を投稿されてる印象の
はまたい(厨二エナジーP)さんが、
オリジナル曲『しゅうまつのすごしかた』を
ぱみゅにUTAわせて下さいました。

歌声はぱみゅすりむなんですって。
最初タイトルを見たときには、まったりゆったりを想像しましたが、
なるほど、このタイトルはかけてあるんですね。

割と強めのエレキでぐりぐり進む曲
吐露系でがっつりの歌詞(笑)
ぱみゅの歌声だからか、なんだか少し離れたイメージだけど、
こういうのもヘヴィメタルっていうのかしら?


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

あめのきさき(カトリック聖歌322番)

 児童っぽい声のUTAU音源さんで合唱だそうです^^
投稿者はtel1113さんで、ぱみゅがUTAわせて貰ったのは、
天のきさき(カトリック聖歌322番)です。

つくづく、UTAUは童謡やクラシックなどと
相性が良いように感じますよねぇ。
ろうそくの揺らめく灯に顔を照らされて、
ゆったりと歌う子供たちが目に浮かぶようです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

調声晒し投稿祭13冬

調声晒し投稿祭13冬 っていうイベントがあったみたいです。
イベント…というか、世情に疎いpomは
全く知らぬまま通り過ぎてしまいました^^;
# イベント特設サイトさんはこちらのようです ⇒ http://jump.cx/WnaRh

 調声向け課題曲の『けんか別れ』を
ぱみゅがUTAわせて頂きましたヨ。
投稿して下さったのはかしましさんです。

Zteerさんが公開されている合成エンジン
『tn_fnds』使用のぱみゅすりむのUTA声なんですって。
ぱみゅすりむはまだ別エンジンに乗せてみた事なかったから
なんだか新鮮な気持ちです♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

早春桜時雨

 ぱみゅすりむのテスター&アドバイザーを引き受けて下さった
望月うさぎさんが、早速ぱみゅすりむで新曲を投稿して下さいました。

ぱみゅすりむ試作段階から曲の構想を練ってくれてて、
音源が公開されたらいつか近いうちに…と約束してくれてたので、
ずーっと楽しみにしてたんですよね♪

この『早春桜時雨』の中では、少し雰囲気の違う
二通りの歌声が流れますが、両方ぱみゅすりむの歌声です。
gフラグなどの値を変更して雰囲気を変えてくれてるんですね。

もっちーの投稿作品と言えば、曲もさることながら、
自作のイラストが大変素晴らしいのです。
歌声もイラストも、何だかちょっと挑戦的でカッコイイ!
さすがのもっちークオリティですね♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

あたふたアクション

 otousoundさんの新作です^^
早速ぱみゅすりむで一曲仕上げて下さいました。
いつもありがとうございます♪

 今回の曲『あたふたアクション』は、エレキがきいたポップメロディ。
歌詞の内容はオトーサンらしくちょっこりシュールで、
それでいて可愛らしくほっこりした雰囲気です。

ごくごくごく一部に不明瞭が使われてるっぽい?
# ご本人コメより、使ってらっしゃらないんですって。
# つまり通常音素なのに中身のせいで…ごふごふ orz
最初はさりげなくぱみゅがハモってるのかなと思いましたが、
ピアプロからmp3貰ってきてよく聞いたらどうやら違うっぽい?
頭と触覚の間は塗り忘れかな?(笑)

確かにぱみゅのイラスト難易度上がっちゃってるんですが、
あたしもINAっちもオトーサンが描くぱみゅが大好きですなんですヨ。
さぁ! アクション♪

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

まじかるハナモゲラァ

 ハナモゲラシリーズも何作目になるでしょうか。
はまたいさんが、新作を投稿なさいましたヨ^^

今回もごった煮感のある面白い曲になってますね。
ハナモゲラ語って面白いですよねぇ。
あたしもぱみゅすりむ公開時に、
ばたなすとはにーぼのセリフに合わせて
効果音的にそれっぽいのをあてようと考えたんですが、
いざ出鱈目に喋ろうとするとかえって難しいものでした。
自由な発想で、こんなに次々作品が出来るなんて凄い!

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
