

ふたりぶん

 檀弓まがりさんの作品をご紹介です。
初投稿なんですって。
そればかりでなく、動画においても作曲においても
『右も左もあーそれそれ』
なのだとか。

まんじゅうも、ひとりぶんよりふたりぶんが好きです^^
さんにんぶんだと、ちょっと多すぎて重すぎて色々こぼします^^;


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

唄詠(うたよみ)

 しんた(翔星P)さんがまた面白い事をされてますヨ。
新作ツール『唄詠(うたよみ)』を公開されました。
紹介動画は二作まとめてご紹介しますが、
一作目にぱみゅもご一緒させて貰ってます♪

どんなツールかと申しますと、一言で言えば
『読み上げツールの声をUTAU音源に差し換えちゃう』
のが『唄詠(うたよみ)』です。
ただし、介入出来る読み上げツールには制限があります。
詳しくは動画をご覧になって下さい。
この唄詠は既に公開もされているので、ぜひ試してみて下さいネ(^-^*)



theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

もはや定番となりつつある

 もはや定番となりつつある、otousoundさんの新年のご挨拶。
ハッピーバースデーのメロディに合わせ歌いだす新年の歌と、
テンポの良いかけあいが楽しい作品のご紹介です。

テトさんとぱみゅが二人でHANASUのですが、
もうなんていうか、MANZAIってタグ付けても
差し支えないんじゃないかって思います。
ぱみゅ、ボケ担当みたいです(笑)

でも笑い要素だけじゃなくって、
ちょっとカッコイイ事も語られてますネ。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

希望のユーレニッセ

 引き続きあさけあさんの作品をご紹介です。
『全能神みこみこの偉大なる慈愛の力による救済のクリスマスっぽいソング』
なんですって^^

ここ最近音楽的にやってみたかった要素を詰め込んでみたそうで、
ちょっとピコっと要素のある可愛らしい曲に仕上がっています。
動画のイラストは斉木マキコさんですって。
最近こういう色使いの作品をよく見る気がするのは、
さぶい季節だからかな。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

天照大神子 ~大祓編~

 あさけあさんの作品をご紹介です。
動画説明欄を参照しますと、
みんUTAで無料頒布したアルバムに収録されている曲を少し手直ししたもので
以前ご紹介した天照大神子 ~略拝編~のフル版なのだそうです。
動画のはもっちーが描いてくれたんですね。
可愛いです^^

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

光の海

 久しぶりにブログを更新しようとページを開いたら、
うっとうしい広告が出てきちゃいました。
それもそのはず、年始にご挨拶投稿はしたものの、
昨年9月から作品のご紹介が出来てませんでした。
広告はこのブログを置いているサービスの仕様で、
長期間更新がないと出るものなんですけど、
最近たまぁに出しちゃうんですよね^^:
いくら活動が下火になると名言したとは言え、
これはヒドイなと我ながら改めて思ってしまった次第です。

昨年はまんじゅう自身の投稿もとうとうせず終いとなってしまいました。
投稿もせず、生放送も殆どせず、ブログの更新もとびとび、
サイトの更新に至ってはいつやってんの?って雰囲気の、
もう殆ど居るのか居ないのかわかんない状態の中身を他所に、
ぱむちゃんたちは変わらず可愛がって頂いてる様子で、
未だご紹介出来てない作品の数々を見て
パニクりながら喜んでいます。

 さて、久々にご紹介するのは『テトの日2013』で投稿された
m.lightさんのオリジナル曲『光の海』です。
二回目の投稿作品には、ぱむがご一緒させて頂きましたヨ。
動画に使われているイラストもオリジナルなんだそうですよ。^^

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
