スポンサーサイト


そのよんじゅよん。クリスマスなんて知りません

 今日はぱみゅ動画のご紹介です^^
投稿して下さったのは、オトーサンこと、otousoundさん。
UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『クリスマスなんて知りません』

 ご自身も動画説明欄で
『結果としてはクリスマスにはむしろ早すぎた!』
と書いてらっしゃいますけども、曲はタイトルの通り、
ちょっと時期的には気が早い、
『クリスマスを過ごす女の子』の歌です。

 動画はまたイラスト一枚で力尽きたご様子ですが、
イラストの仕上がりは早かったとの事なので、きっと、
オトーサンの中でオトーサンちのぱみゅがかなり
安定して寛ぎ始めてきてるんですね。(^-^*)
品評会に出せそうな見事な枝振りの松の盆栽に、
せっせと飾り付けをするぱみゅが可愛いのです♪

 動画説明欄にはこのようにも。
『でもいい。公開する。そしてまた、どんどん作る!』
オトーサンの投稿頻度ってば、ほんとにすごいですよね。
仕事の遅いあたしは、爪の垢をお願いしたいくらいです。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

タイトルに

ホイホイされましたw

そいや、もうそんな時期なんですねぇ。自分にとってクリスマスは、年に数回ある数少ないケーキを食べる日です。お気に入りのケーキをワンピースとケンタのモモ肉で、慎ましく一人でクリスマス風情を楽しむのですが、今年は痛風があるから・・・豆腐ケーキでも考えてみるかw 

あらあらまぁまぁ(笑)

> ホイホイされましたw

 このタイトルにホイホイされてたらダメなんじゃ…^^;

 実はあたし、生クリームとスポンジケーキがイマイチ得意じゃなく、
更に我が家はクリスマスだからとて、外食だのオードブルだの、
プレゼントだのが登場する風でもなかったので、
クリスマス? ふーん。って感じでした。

 おからのケーキとかお豆腐のケーキとかって、
話は聴くけどおいしいのかな。( ̄~ ̄@)じゅるり。

No title

昨日、某生放送にて拝見しました!

いいですね~!
即マイリスしましたw

でも、クリスマスまで後一ヶ月・・・
早すぎではありませんよ!
世間はもうクリスマス一色ですからねw

おぉ

> 昨日、某生放送にて拝見しました!

生放送で流してもらってたんですか♪
おそらくいずれotousoundさんご本人もご覧になるでしょうけど、
あたしも凄く嬉しいので、一足お先に喜んでおこっと。
わーい! o(^^o)(o^^)o わーい!

> でも、クリスマスまで後一ヶ月・・・
> 早すぎではありませんよ!
> 世間はもうクリスマス一色ですからねw

本当にそうですよねぇ。
つい最近まで猛暑猛暑言ってた気がしますけど、
あっという間に年の瀬ですもんね。

お祭りや季節に合わせて動画投げたいと思っても
間に合わない事がしばしばなあたしからすれば、
早すぎる位に投げれちゃうなんて素敵すぎです。^^

いつもありがとうございます。

otousoundです。
いつもご紹介いただきありがとうございます。
某生放送見てくださった方、ホイホイされてくださった方もありがとう。

今回は自分としては稀なケースなのですが、「クリスマスソングでも…」
とか考えていたら、割とすぐにサビの歌詞とメロディーが同時に降りてきて、それを反芻しているうちに他の部分もおおかた埋まってしまい、
ほぼ1日で「この曲は制作に入れば何とかなるんじゃないか」
という所まで行きました。

その頃丁度テトの曲を制作中で、
「次はこれ。」とか思っていたのですが、
テト曲が一向に仕上がらないために、
順番を入れ替えてこちらの制作にかかりました。

実は夏にも、猛暑を歌った歌詞が書けて、
「次はこれ。」なんて思ってたら、
メロディーが固まる前に涼しくなってしまった、という事があったので
今回はどうしてもはずしたくない、という思いがありました。

制作に入ってからの修正はもちろんしましたが、結構イケイケで、
「なぜトゥインクル?」などと自分に突っ込みを入れつつも、
そういう無意識の部分を尊重して一気に仕上げたという感じです。
ぱみゅのパートもほんの1,2ヶ所ピッチを描いたりしましたが、
ほぼ「おま☆かせ」で出来ています。
それでこの歌になるのだから本当に助かります。


> クリスマス? ふーん。って感じでした。

共感します。実はプロのミュージシャンが、クリスマスソングや
桜ソングを作るたびに
「金儲けか!」とか突っ込んでいた人間です。それが
「散々そんなこと言ってきた人間が、ちゃっかりクリスマスソングとか作ってたら、笑えるなぁ」
とか思ったら、逆に妙に作りたくなってしまいました。
この曲は、そんな僕の「勝手に自分受け」の産物です。
こ、これは来春には「桜」かぁ?

それでは、また。

あ、そうそう。
ここで書くのは違うようにも思うけれど、
小さな翼の件ではありがとうございました。
あっ、唐突な話題に触れてしまいましたね。
いつも僕が「教えて教えて」な感じで
じゃむまんじゅうさんに余計な負担を強いてしまったかと
少々反省です。
なるほど。ピアプロもaxfcも無料ですが、
ピアプロの方が「他で使いたい」と思っていただいた方には
ルールがはっきりしていて借りやすい場所かもしれませんね。
ピアプロでの公開も再開してみようかと思います。

ありがとうございました。

こちらこそなのです。

 いつもぱみゅと仲良くして下さって、また、
こうしてコメントを残して下さってありがとうございます^^

> ほぼ1日で「この曲は制作に入れば何とかなるんじゃないか」
> という所まで行きました。

 たまぁにありますよねそういうこと。
あたしも『大好きナルト』がそのパターンでした。
普段からどちらかというと、製作には時間かけないタイプで、
やりかけると一気にほぼ完成まで一直線、
途中で置くと続きが出来なくなるってタチなんですけど、
考えるより先に頭にメロディや言葉が流れてきた時って、
えも言われぬ爽快感と充実感がありますよねー。^^

> 実は夏にも、猛暑を歌った歌詞が書けて、
> 「次はこれ。」なんて思ってたら、
> メロディーが固まる前に涼しくなってしまった、という事があったので

お蔵入りしてた曲がありましたか。
来年の夏に御目見えでしょうか。^^
今年は秋すっ飛ばして冬って感覚な気がするくらい、
唐突に涼しくなりましたもんねぇ。

> 「なぜトゥインクル?」などと自分に突っ込みを入れつつも、
> そういう無意識の部分を尊重して一気に仕上げたという感じです。

あ、無意識だったんですかぁ。
トゥインクル、トゥインクル、リトルな~~~と続くので、
リトルの為に出てきた、可愛く聞こえる言葉かなぁって思ってました(笑)

> ほぼ「おま☆かせ」で出来ています。
> それでこの歌になるのだから本当に助かります。

全く、UTAUは凄いツールですよね。
フリーで配布されているのが不思議な位です。

> この曲は、そんな僕の「勝手に自分受け」の産物です。
> こ、これは来春には「桜」かぁ?

いいですね♪
あたしのイメージ的には、テトさんは卒業(お別れと門出)の歌、
ぱみゅは入学(出会いと始まり)の歌が似合いそうなイメージあります^^
あたしはもともとシーズンテーマの曲を作るのが苦手なんですけど、
一度体操曲とか、音頭とかを作ってみたいと昨年じたばたしてみた結果、
やっぱし実になりませんでした^^;

> あっ、唐突な話題に触れてしまいましたね。

無事お届けできていたようで何よりです^^
今回はあたしの知識不足ですみませんでした。
イラストと曲の扱いが別だなんて 思ってもいなかったものですから、
改めて確認出来て良い機会でした。
余計な負担などではないのです。

今回の件のソースを確認してみましたがよく分からなくて、
どうやら公に良いよーと明記されているわけでもないようですが、
逆に、ダメとも明記されてないので、まぁいいのかなって感じで^^;
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
