

そのにじゅうく。星屑ユートピア(カバー)

 今日も今日とて、旅路のご紹介です。^^
今回ぱみゅとぱむをUTAわせて下さったのは、
以前独房ステラシアタのカバーを投げて下さったkapiさん。
今回UTAわせて頂いたのは、otetsuさんのルカオリジナル曲
『星屑ユートピア』です。
# 投稿してくださったのは昨夜です。

 独房ステラシアタの時にもそうでしたが、
今回もUSTは沙緒さんが配布されたのを拝借されたようです。
kapiさんのマイリスには、
『楽譜は読めるが耳コピは無理』
って書いてありました。
pomは逆で、楽譜いちおう読めない事はないけど
すんなり曲が頭に流れてこないし、まして初見で弾くとか絶対無理。
楽譜読めるなんて羨ましいなぁ。

 実はこの動画、先にYoutubeにアップされてたんです。
数日前に偶然見つけてたんですけど、
ニコニコじゃないのでご紹介どうしようか迷って、
夕べ思いついてツイッターにURLを投げた直後、
ニコニコにもアップなさったので、今度は堂々とご紹介!
あ、いや、ニコニコだからって、投稿主さんにお断りしてないんだから、
堂々としてていい理由にはならないかもなんですが^^;

 UST配布元動画では少し激しい曲イメージを受けたんですけど、
ぱみゅぱむ動画では、エフェクトが綺麗で、
ぱむとぱみゅがいい感じに馴染んでるので、
ふわりと柔らかなイメージです。
ぱみゅとぱむが脱力系だから余計そう感じるのかな。
あ、USTは単独音で作成されていたようなので、
想像するに、連続音にする時ピッチが一度消えたか何かの理由で、
ポルタメントなどで音を繋ぎ直してらっしゃるんだと思うから、
柔らかい雰囲気は、その影響もあるかもしれませんね。(^-^*)


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
