スポンサーサイト


らばらば☆

 今日は番外編のご紹介です。^^
翔星Pさんが、とわのちゃん(メインVo)ぱみゅ(Cho)で
ぶりるさんのGUMIオリジナル曲
『恋の特急みらくるメッセンジャー!』をUTAわせて下さいました♪
(関連記事 続・らばらば☆

 以前UTAわせて貰った恋はきっと急上昇☆もそうでしたが、
ニコニコにはまだまだ、pomが知らない可愛い曲がいーっぱいあるんですね。
pomは元々アンテナが低いので知らないのが多いのも当然でしょうけども、
こうしてぱむやぱみゅをきっかけに多くの曲に出会えて嬉しいです♪

 原曲を聴きに行きましたら、いわゆるケロケロ調声が多く成されていて、
全体的にエフェクトが効果的に使われ、ポップでキュートな印象を受けました。
恋の呪文が、『チコクショクパンマガリカド』なんて、
ベタベタ過ぎて逆に凄く微笑ましいですよね。
食パンにはバターもジャムも塗ってない事を祈りますw

翔星Pさんのとわのちゃんver.では、うたりすを通していらっしゃるそうで、
ケロケロというより、若い女の子がノリノリで歌ってるような、
んー、ふかふか跳ねるような? UTA声になってる印象でした。
セリフ部分ではうたりすの本領発揮か、原曲よりも自然な感じかもです。(^-^*)
動画は原曲の物をお借りしてるようですが、これがまた可愛らしいんですよ。

 ぱむもぱみゅも、どちらかというと自己主張が弱い声質だと思うので、
メインVoにするにはオケを選ぶ傾向があるように感じています。
# オケに負けやすい(埋もれやすい)印象という意味で。
ですので、別側面的に見れば、今回の曲や、
先日ご紹介した魔法少女まじかるカデンちゃんのように、
一歩下がって控えめにCho参加って向いてるかもしれませんね。
# まんじゅう自身も、昔コーラス部だった頃、
# ソロも出来るけど、どっちかっていうとバックコーラス向きね
# というような評価を受けた事が多かったことですしね。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

いつもご紹介ありがとうございます。

今回のは、歌い方は別として、エフェクトは本家と似た感じにしたかったのですが、スキルが無さ過ぎて、まったく別物になりました(苦笑)

ぱみゅが下のパートなのに加えて、とわのさんを 3 種のエフェクト+αで重ねているので、あまりぱみゅは目立っていませんが、ところどころ、ぱみゅ特有の巻き付くような感じ(と表現すればいいのかしら……?)が出てきてますね。その「味」が欲しかったので、下のパートはとわのさんじゃなくてぱみゅにしました。

こちらこそ^^

いつもコメントとかあれとかこれとか、ありがとうございます♪

いえ、エフェクトもいい感じでしたよー。
特に『あーげるー』の繰り返し部分の所とか、
雰囲気しっかり出てたでしょ♪

ぱみゅもぱむも、高音に強く低音に弱いフシがあるので、
低音パートはちょっときつかったんじゃないかなー?
と想像しましたが、違和感をかもしだすことなく
馴染んでいてよかったです。(^-^*)

> ぱみゅ特有の巻き付くような感じ(と表現すればいいのかしら……?)

うまいこと言いますね^^
あたし的には、ぱみゅってなんか飴っぽいイメージですw
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
