スポンサーサイト


なにぬねこ登場!?

 昨日はぱむの更新ファイル作成作業を長い時間やってました。
pomはここんとこ、とりあえず録音
 → 簡単な調整と加工
 → 簡単なサンプル作成(大抵童謡かあいうえおの羅列)
   → がっかり(-.-;) → とりあえず録音に戻る
   → うきうき(^-^*) → 原音設定とサンプル作りの繰り返し
ってな感じの手順でファイル作りをしてるんですよ。
おっそろしくトロくさいので、手間隙節約も兼ねて、
これ育てよう!って思えるファイルが出来るまでは、
原音設定はサンプルで使う物だけで再録を繰り返すんですけど、
今は全体的な原音設定とサンプル作り交互にやりたいなと思える
段階まで進んでるセットがあるんです♪
(長いのでこれ以降は続きを読むの下に。)
 
 
 そんなわけで昨日は朝から、荒削りな原音設定をやってました。
あいうえお やいゆいぇよ わうぃううぇを…と進んで、
次にか行、さ行と順々にやるんですけど、
続けざまにやってたら耳が疲れちゃいまして、
(pomは凄く目が悪いので、原音設定はほぼ耳頼りなのです。)
自分でも気付かぬ間に、ちょいぼんやりモード入ってたんだと思うんですヨ。

 なにぬねの と打ったはずの設定用サンプルを再生したらですね
『な に ぬ ね の』
『なーにーぬーねーのー』
『なーーにーーぬーーねーーこーー』←注目^^;
聴いた瞬間パソコンラックに頭ぶつけましたw
自分に呆れて思わず、ツイッターで
『なにぬねの と打ったつもりが、なにぬねこ になってた。』
って呟いちゃいました^^;;

 そしたらですね、それを見た何人かの方が反応して下さったんですけど
中でも左上Dさんがおもしろくて、
『カラーなにぬねこ 一匹300円 おおきくならないよ』ってw
その後も暫く左上Dさんは妄想を膨らませては
『ぱみゅとなにぬねこがケンカ始めた』とか呟いて下さって、
pomも、その後打ち込んだ『にゃににゅにぇにょ』がなんか
口の中にお餅を含んでるみたいにもにょもにょしてたんで、
『きっとなにぬねこの必殺技はお餅吐き』とかお返事したりと
妄想談義に楽しくはなが咲きました。
        ※ 掲載にはご本人の許可を頂いています。

 いい気分転換になってその後はするすると設定が進み、
ひと段落した後でINAっちに『なにぬねこ』の話をして
「なにぬねこ描いて~♪」とおねだりしたら
こんなラクガキを描いて寄越しましたw
なにぬねこ


 まだイメージや設定が固まってるわけじゃないんですけど、
すこぶるラブリーだったので、
「かわいいーっ!」
「カラーなにぬねこだからいっぱいいてねっ。」
「黒はきっとレアカラーなんだよっ。」
ってハイテンションで妄想を吐き捲り
「これ、声のないマスコットキャラで作っちゃおっかw」
って言ってみたら、一応キャラ堅めを始めてくれちゃった!w

 INAっちは
「どうせだったら声も…」
なんて言ってましたけども、声なくても、
この子たちが周りで戯れてくれてたらきっと
それだけですごく可愛いと思うっ。思うよっ。
ぜひ、キャラ堅めをこのまま完成までやっちゃってね!(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
