スポンサーサイト


バタバタばったん

 今年は年末の忙しい時期に風邪をひいた影響もあって、
いつも以上にバタバタ過ごしています。
いっそばったり倒れてしまった方が…と思うほど、
追い詰められムードで年賀状を書いたのは今年が初めてです^^;

 さて、そんなわけで、視聴後すぐには記事に出来なかった作品と、
先日拝見した作品、三つまとめての旅路番外編ご紹介です。

 一つ目は、otousoundさんの新作。
テトさんがUTAう「転生劇場」です。
今回は動画が一枚絵じゃないってだけじゃなくて、
LOKEさん、穂歌ソラさん、さてまろさん、白鐘ヒヨリちゃん、
戯歌ラカンさん、桃音モモちゃん、轟栄一さんと、
大勢の音源さんがコーラスで出演してます。
連続音の扱いにも慣れてらっしゃったようで、
メインのテトさん以外は全部連続音なんですって。
動画のイラストにぱみゅも描いて貰ってます。
とても可愛いのでぜひご覧あれ♪



 二つ目は、朱雀さんが投稿なさった
『すてきな友達(カバー)』の大合唱です。
原曲は、劇団四季の『人間になりたがった猫』に
出てくる曲のようで、pomは初めて聴きました。
投稿動画では、出演音源がなんと200なんだとか。
動画のイラストはJ野さんの集合絵から。
さすがに聴き分けられないんですけど、
ぱむが一緒にUTAわせて貰ってるようです^^



 三つ目は、カンチェマンさんが投稿なさった
『イオシス東方アレンジメドレー壱(カバー)』です。
ご一緒させて頂いたのはぱむで、こちらの作品も
白鐘ヒカリちゃん、白鐘ヒヨリちゃん、数音ヨシさん、実谷ナナちゃん、
重音テトさん、重音テッドさん、デフォ子ちゃん、ゆっくりちゃん、
FL-Chan、和音マコさん、櫻歌ミコちゃん、春歌ナナちゃん、
欲音ルコさん、波音リツさん、健音テイちゃん、と、
総勢18音源さんも出演されてるんだそうです。
相変わらず世情に疎いpomは、東方関連がイマイチわかっていませんが、
これだけの音源さんを調整して、イラストも描かれたようですから、
すっごい大変だったんだろうなぁ。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

いつもありがとうございます。

otousoundです。
ご紹介いただきありがとうございます。
思い起こせば、ぱみゅの「ディクショナリー」つくって、
「曲のストックなくなったー」とか思っていたあの頃…
最初に「意味不明で没候補」なタイトルが浮かび、
「でもそれ、劇団の名前ってすれば成立するじゃん」とか
思ったら、以前から自分の中にあった、物語のあらすじの
ようなものと結びついて、詞らしきものが書けた。
これはいける、と実際の制作に入ったら、
全然いけなかった… 
この曲は、そんな感じで時間がかかりました。

絵の枚数、増やしましたが、これ、当初の野望としては、
詞に書けなかったいくつかの場面を、フラッシュバックの
ように絵でいれてやろう、とか考えていたのです。
でも実際にはあっさり力尽きて、「詞にない場面」どころか
自分で描こうと思っていた街の景色まで(以下略)。
現状では、枚数増えた分だけ絵が荒くなっただけですが、
とりあえず「色が付いて」「スクロールとかしてる」ぶんだけ
「カデンちゃん」より進歩です。

「外郎売」これだけ大勢だと、識別できませんね。
男声音源にも良いものがある、とわかったのは収穫でした。

風邪をひかれた、ということですが、今年の気候は本当に
極端で、今朝もテレビで、九州でも少し高いところでは
積雪がある、などと言っておりました。
どうぞご自愛ください。

それでは、また、ニコニコで。

今年も残りわずかですね

 こんばんあ、いつもコメントありがとうございます^^
今年も残すところあとわずかとなりましたねぇ。
月日が経つのは早いです。
大した事はやれてないし、あまり形にも残りませんでしたが、
のらりくらりと時間を消費しているわけじゃなくて、
やりたい事がいっぱいあって時間が足りない感じで、
一年を過ごして来られたので、それなりに幸せです^^

オトーサンの曲は、あたしのお気に入りなので、
我が家の車の中での再生率が高くって、
覚えちゃったらしい家族が、この前パソコンいじりながら、
『ぱみゅ、で、読書なり~』の鼻歌を歌ってました。
今は『クリスマスなんて知りません』の替え歌(正月ver.)が
にわかに我が家内で流行っています(笑)

『転生劇場』は、前回行き詰ってると書いてらした
テト曲だったんですね。
イラストいっぱいだし、カラーだし、
ルーズな感じのラインがまたいい味ですし、
独自の世界を曲の中で表現出来るって素晴らしいです。
ほんと、爪の垢を…^^;

> どうぞご自愛ください。

ありがとうです^^
風邪自体はほぼ完治しているんですが、
のどのゴロゴロがイマヒトツ…。
さくっと治して気持ちよく新年を迎えたいと思います♪
オトーサンも、良い年の瀬をお過ごし下さいね。(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
