スポンサーサイト


あけましておめでとう

 pomはぼけぼけまんじゅうですけど、
今頃新年のご挨拶をしようってんじゃあないんですヨ。
otousoundさんが投稿して下さった動画のご紹介なのです♪

 投稿していただいたのは、
テトさんとぱみゅがUTAうオリジナル曲
『あけましておめでとう』

動画は静止画一枚ですけど、結構時間かかってそうですヨ。
そして新年のご挨拶までオリジナル曲でやってのけるとは!
しかも歌詞が思わずクスリと笑んでしまう内容です。
ハッピーバースデーのメロディから始まって、
軽快にテンポよく流れていくのを聞いてると、
新年早々、凄く楽しい気分になりました。(^-^*)
さすがオトーサンって感じです^^
本年も素敵な作品が見られる事期待してますーっ♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

いつもありがとうございます。

otousoundです。
ご紹介いただきありがとうございます。
カデンちゃんに続き、
「出来心でやっちまった」第2弾でございます。
>動画は静止画一枚ですけど、結構時間かかってそうですヨ。
はいっ。何をかくそう、この曲、

…絵が先にありました。

1.友人達に年賀状を出すため絵を描いた。
2.そしたら、自分にしては割ときれいに描けてしまった。
3.興味なさそうな人々にだけ見せて終わるのが惜しくなった。
4.…これ、ニコ動にあげたいなぁ… 
で、絵を見ながらいきなり曲をつくりはじめました。
いつも以上に無計画でございます。
絵にはオルガン描いておきながら、
年末に良さげなアコーディオンのサウンドフォントが
手に入ったので、(Diatoというやつです)
ためらわずにそれを使ったりしております。
そして、正月はネットカフェに行けないので、
う~んと圧縮して自宅のアナログ回線からアップしました。
やれば出来るもんです。

『Mode1用ピッチエディタ』僕も使っております。
炉心先生のビデオを見て始めたので、単音源は最初からこれ
でしたが、連続音をMode1に戻せるって去年の秋ごろ知りました。
(UTAUのマニュアルにちゃんと書いてある…)

またぼちぼち曲をつくっていこうと思います。
例によって、詞とアレンジにつまづきながら…
昨年中は色々お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ナイス出来心です♪

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます(^-^*)

なるほど、年賀状用のイラストでしたか。
こんな可愛い年賀状ならあたしも欲しいです。

> 3.興味なさそうな人々にだけ見せて終わるのが惜しくなった。

で、ニコ動投稿、ナイス出来心です♪
オルガンのイラストなのにアコーディオンな理由もわかってすっきり(笑)
それから、思いついた事を即実行出来るのはやはりさすがだと思います。

> 『Mode1用ピッチエディタ』僕も使っております。

pomの場合、単独音だけいじってた頃は
『2音間ピッチエディタ』というプラグインに
ずーっとお世話になっていましたので、
こちらのツールに気付かずにおりました。
そんでもって、Mode2からMode1へ戻せる事は知ってたけど、
慣れぬ機能に苦労しながらMode2で作ったベースラインが
Mode1に戻した途端見事に真っ白になっちゃったとかを繰り返し、
(レンダリング機能に気付いてなかったんです。)
連続音をいじるようになってからも、割と最近まで
ひたすらMode1のみで頑張っておりました^^;

お互い何かとペースはまったり緩めみたいですけど、
それなりに楽しんでるからOKですよね♪
心より、オトーサンの新作を楽しみにしています。(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
