スポンサーサイト


ぴゅい~ん

 デモソング、音部分は順調に作成終了して(調声がないから早い早い)、pomには逆立ちしてもむりそうな動画製作を、いつものごとくぽいっと友達に丸投げ(ぉ し、ひと段落ついた(?)ので、ファイルセット配布と同時に開設予定のサイトの仕上げをしてるpomです。

 サイトの下地はもう殆ど出来てて、今は配布予定のファイルの最終整備中なんですが、その作業中、UTAUを使ってボーカルラインのMIDIファイルを作ろうと思って、初めてエクスポートしてみたんですね。
そんで出来たMIDIファイルを聞いてみたらば、音色はピアノなのに、まるでギターのチョーキング(ベンディング)みたくぴゅい~んぴゅい~んうねりまくってるじゃないですか!

 か~な~り~、ウケました(f^^) 今までにもMIDIは沢山打ち込んできましたが、型通りの面白味ない人間だもんで、ピアノ音のピッチベンドを動かそうなんて思った事すらなかったんですよねぇ。初めての聴き心地です^^;
歌声の時には違和感ないんですけどね~、音色が違うだけでこんなに印象が違うんですね~。

 このままにしておけばUTAUでインポートした時に楽かなぁと思ったんですけど、他の用途に使われる方、一から自分流でやり直される方には邪魔だろうと、簡素バージョンに直してからエクスポートしなおしました。いやぁ、面白かった(^-^*)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
