スポンサーサイト


うさぎどし

 本日は記事が二つになります。
もう一方はこちら ⇒ じゅもんをあげるよ(カバー)

 動画を投稿しました^^
今回の作品は、思いつきと勢いで出来てます ( ̄∇ ̄@)
以降、動画作成の経緯やら動画へのリンクを書いてますが、
長いので続きを読むの下にしまっておきますね。
 
 
 
 動画説明欄にも書きましたが、
昨年末、新着UTAU作品のタイトルから
「中の人とHANASU祭り2010」って企画が
開催されてるみたいと気付いたんですね。
まんじゅう、脳内会議はしょっちゅうやってますから、
『あたしにも参加出来そうかも。』って思ったんですよ。
企画の趣旨に似た雰囲気の脳内会議動画を以前投稿してるので、
『INAっちに頼んでその時の素材を使い回して貰えば、
動画も比較的短時間で出来るかも…。』なんて。

 ところが企画告知動画を拝見してみると、
気付いたその日が投稿締切日と発覚し、戦わずして撃沈 ( ̄~ ̄:)
ツイッターでそれを嘆いていたら、優しいお人が
「新春HANASU祭り2011」という企画が立ち上がっていると
教えて下さいました。

 しかしながら、まんじゅう、トロクサイんですよね…。
一つの動画を作り上げるのに、大抵3ヶ月以上かかるので、
お祭りなどのイベントに参加出来たためしが殆どないんです。

 そんなわけで全く間に合う気がしないってのに、
勢いに任せて内容構成を書き起こし、
年末年始頭の中でぐるぐるしてた曲を書き出し、
INAっちに経緯を話して駄々をこね、
動画素材用にバリエーションを増やして貰い、
…と、この時点でやっぱり間に合いそうもなかったので
HANASU企画参加は諦めて、動画完成となりました。
参加したような気分だけでも味わいたかったんだヨ…。
来年こそ、来年こそは…っ (.>_<)

 トロクサイ上にドンクサイまんじゅうですので、
いつかやりそう…と自分でも思ってたんですけど、
今回、完成直前に吐き出したファイルを間違って投稿しちゃって、
慌てて投稿し直し、(二度目の正直)になってます。
削除した動画は説明欄の編集が出来なくなっちゃうんですね。
いろいろと良い勉強をしてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
無理して足掻いた結果がコレですヨ。
なんか色々中途半端でほんにすみませぬ。

 あ、それとですね、作中にぱみゅの羽の話が出てきますが、
これは別に公式設定というわけではなくただのネタです(笑)

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
