fc2ブログ

ヨシアシ

 ツイッターを始めて一月が経ちました。
フォローして下さっている皆様、ありがとうございます。
短文で携帯メールからもツイート出来るので、
想像以上に手軽で、ついしょーもない事まで呟いちゃいますw
いやしょーもない事ばっかり呟いちゃってますww
あまりTLを見てないので、本当に呟くだけになっちゃってますが^^;

 ところで、このブログ、ツイッターとの連携機能を利用してるんです。
最初はまごまごしてましたが、それらの扱いもだいぶ慣れてきました。
んでも、何事にも便利な所と面倒な所ってのがあるものでして、
pom的な感想としましては

便利な所
・ツイートまとめ記事でツイッターアカウントを持っていない方にも呟きを見て貰える。
 ⇒ツイッター登録してないもんにはわけわからん!的なネタを減らせる。
・ツイートまとめ記事が作成されるとブログを頻繁に更新してる気分になれる。
 ⇒ブログ見に来て下さる方が、まぁた同じ画面か(-.-;)ってのが減るかも?
・ブログ更新を即自動ツイートしてくれる。
 ⇒RSSなどを利用されてない方にも更新が分かりやすいかも?

面倒な所
・普通に記事を書いても、ツイートまとめ記事ですぐ埋もれちゃう。
・月にどれ位普通の記事を書いてるかわかんなくなる(pom的に不便。)
・自分の過去ツイート見たら、素晴らしくしょーもないのが多い。多すぎる。
・同じく、UTAU関係ないツイートを駄々っ広げしてt

 面倒な方は、ツイートまとめ記事の自動作成機能によるものばかり。
そんなわけで、ツイートまとめ機能を停止しようか迷ってます。
とりあえず、六月分のツイートまとめ記事だけ非表示にしてみたですが、
過去ツイートはツイログとかの他のサービスにしようかなぁ。
別ページに飛んでまで過去ツイート見たい人もいないかな^^;
スポンサーサイト



コメント

No title

ツイッターやってない私としては、SNS の最新ブログ情報が「ついーとまとめ」ばかりで埋まってしまうのは不便なので、分離してもらえる方がありがたいです。

なるほどです

おぉ、なるほどなのです。
言われてみればそちらにも影響がありますね。
教えて下さってありがとです♪
やっぱり、色々と面倒な所が気になるから、
近い内に分離の方向で考える事にします。(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示