スポンサーサイト


【コマ】わかりにくい

ごきげん
ごきげん(通常)

くふふ
くふふっ

やるき!
やるき!

ぼけー
ぼけー

んもぉー
んもぉー

あらあら
あらあら

がーん
がーん

瀕死
がくがく

わかりにくい
じゃむまんじゅうの表情って、わかりにくいよ…

---------------------------------
イラスト : INA


本文は続きを読むの下に。
 
 
 『コマストーリー』第二弾です^^
なんていうか、じゃむまんじゅうってのは、年がら年中、
『目ん玉くりっくりに見開いて、口ぼっかーんとあけてる』
ってイメージありません?^^;
なのでINAっちに、
『じゃむまんの表情って絶対差が分かりにくいと思うの』
って話して、コマストーリー用にバリエこさえて貰いました。

気付いた方も多いと思いますが、
このイラストは、先日投稿した動画『うさぎどし』にも活用されてます。
動画についたコメントに、
『意外と表情豊かなじゃむまんじゅうさんww』
ってありましたので、上記のようなじゃむまんのイメージって
やっぱしpomだけが感じてたものじゃなさそうですよね(笑)

 分かりにくいと言えば『うさぎどし』に出てくるUTA声。
同じフレーズを何度か繰り返す構成なんですけども、
あれ、実はコピペじゃなく、フレーズ毎にいちいち手書き調声してて、
最後の方は疲れた感じを出すため結構乱れたUTA声を目指してます。

でも今、時間を置いて改めて自分で聴いてみて思うに、
自分的にはかなり思いきって乱したつもりだったけど、
きっと言わなければ分からない程度になっちゃってるんですよね。

人間の耳って、オケに乗ってるボーカルなんかは特に、
多少ズレてても、オケに合う『正しいメロディライン』を
無意識に聴き取ろうとしちゃうものなんですって。

そう教わってるから、途中段階では思いきってピッチ動かすんですけど、
あたしの場合、どうしても調整重ねるうちに
ちんまりまとまっていっちゃう場合が多いんですよねぇ。
これからはもっと大胆に!を目指しちゃおうかなぁ。( ̄~ ̄@)


おまけ
女の子だもん
だって…女の子だもんっ
スポンサーサイト

コメント

No title

おお、すごく可愛らしいですね。
表情一つだけと思ってたから新鮮ですね

Re: No title

> 表情一つだけと思ってたから新鮮ですね

でーすーよーねー (*⌒m⌒)
やっぱ、目ん玉くりっくりに見開いて、口ぽっかーんのイメージですよねw
だから最初INAっちには
『三種類くらいだけでもいいからバリエ作って~』
って頼んでみたんですけど、蓋を開けたら思ったより表情豊かで( ̄~ ̄@)
好きなの使えばいいよって言われたけど、せっかくだから、
ずらずらーっと全部並べてみました!ww
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
