

たった一つの

 今回は、いつもpom投稿作品のイラスト・動画を担当してくれているINAっちとpomの事。
 
 pomは無駄に妄想力を働かせるのが好き。
たとえばぱむちゃん関連でも…
MMDモデルとか。
なんでも機パーツとか。
ゴーストとか。
ブログパーツとか。
携帯Flashとか。
着メロ(着ボイス)とかっ。
とにかく色々作ってみたいなっ♪なんて企んでます。(←野望多すぎw そして力不足 orz)
 そんでもって、他人様と一緒に何かをするのが大好き。
一人で何でもかんでも出来ちゃったらそれはそれで凄くて素晴らしいと思うんですけど、他人様と一緒だと自分の発想+相手の発想で二倍とか、相乗効果でそれ以上に膨らんだりするでしょ♪

 INAっちはそんなpomを甘やかすのがとても上手。
っていうか、人が良い。
っていうか、付き合いが良い。
…いややっぱり人が良いんですねぇ。
だから、最初は一つの動画につきイラスト一枚だったおねだりが、いつの間にか動画作成にまで発展しちゃってるわけなんですね。
 それに、おそらく探せば違う部分も沢山あるんでしょうが、pomとINAっちの好みは似てます。
だから何かを作る時にもイメージを伝えやすいし、pomの中のイメージがまだあやふやでも、ある程度補完して貰えるのでとても助かります。

 それだけじゃなくて、pomが3個注文をつけたら、いつの間にか5個になって出来上がってきたり、
「今こんな事してるんだよ」
とか
「こんなの作ったんだよ」
って見せびらかすと、それに何かをくっつけて返してきたりもするおちゃめさんです。
 たとえば以前、pomが(いつもの如く)妄想暴走中にせっせと段ボール画像を描いて、出来たそれをINAっちに送りつけたら、今サイトのダウンロードページに置いてあるイラスト(下の画像)になって返ってくるとか、更にそれを元ネタに数コマ漫画みたいなイラストを続けて送ってくるとか、なかなかに面白い子です。
だからついあれこれおねだりしちゃうんですねぇ。
イラスト

 pomのキャラクターとしてじゃむまんじゅうが定着したのにも、実はINAっちが一役も二役もかってます。
脳内会議動画のコメントに、
『右の生き物はなんだろう』ってのがあったので、お答えついでに書きますと、そもそもの始まりは、INAっちの中のpom像が
『とにかくドジでほぇっとした感じ』
って話からでした。

「それってどういうのw」
と突っ込んだら、イラストを描いてよこしたので、それに
「せめてスカートはかせて。それから頭にお花乗せて。」
とpomが注文をつけて脳内会議動画の
『右の生き物』
になったんですが、
『とにかくドジ』
なその生き物(=INAっちの中のpom像)は、何かの会話をきっかけにしては、沈んだり、落ちたりして花をちらし(そういうイラストを楽しそうに描いて送ってくるw)、あるイラストでとうとうスプラッターな感じになっちゃったので、
「うぎゃー、とうとう血を流して倒れてるっ! これじゃあ死んじゃう~っ><」
と叫んだら、
「これは血じゃないんだよ。じゃむなんだよ。」
と返事が来て、
『じゃむが詰まったまんじゅう』として今の形に落ち着いたわけなんです。
今ではpomって名前を捨ててじゃむまんじゅうに改名しようかと思うくらい馴染んじゃいました ^^;

 そんなINAっちが、以前ちらっと
「友達に頼まれて待ち受けFlashを作る」
と話してたので、
『ぱむ関連のINAっちへのおねだりメモ』
の中にひっそりと
『ぱむの携帯待ち受けFlash作成』
って一文を追加しておいたんですね。
 そしたら今日、本当にぱむの携帯待ち受けFlashが送られてきました!
わーいっ、やったーっ!! (⌒∇⌒)ノ

 ちゃんと日付と時刻が表示されるだけでも凄いと思うのに、携帯Flashのぱむちゃんは夜になると目を閉じてすやすやと眠ります。朝になると目を開けて、時々瞬きしながら微笑みます。
更に、開くごとに微妙に表情が違います。
更に更に、時々後ろをじゃむまんじゅうがうろつきますw

 軽い気持ちで付け足した一文が、こんな見事な出来栄えで実現するとは思ってもみませんでした。
pomの記念日に最高級のサプライズ。どこにもない、たった一つの携帯Flashの贈り物。
INAっちってばとってもナイスな相棒です (*^_^*)
ご紹介ついでに、お礼の気持ちを形に残しておくね!
いつもありがとう!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
