

そのさんじゅーさん。プリブラ

 Master Kさんが、新たなぱみゅ動画を投げて下さいました。^^
ほんっとにお仕事早いですねー。
それに引きかえpomの何とトロ臭い事か…。
ご紹介がかーなーりー、遅れちゃったです。
今頃かよっ!ってツッコミが聞こえてきそう(f^^)

 今回の動画では、うちで配布してるイラスト素材を使って下さってます。
UTAわせて頂いたのは、KOTOKOさんの元気ソング『Princess Bride!』
またまた早口ソングですヨ。
生ものは間違いなく舌をかみそうな早口ソング!
でも手間をかけて頂いてるようで、ぱみゅはなんとかUTAえてます♪
英語の発音に有利だと思われる原音ファイルが、
まんじゅうのせいでぱみゅにはあんまし入ってないので、
試行錯誤して下さったに違いありません^^;
どうもありがとうございます。(^-^*)


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

ミラクルペイントやった時に英語っぽい発声のコツがなんとなく分りました。発音は適当でもアクセントさえしっかりしてたら英語っぽく聞こえるんじゃないかと。

具体的には
・長さ30前後の短い音でSTP0→母音がカットされて子音のみが発声される
・例えば「Time」の場合「た」「い」「む」ではなく「た」「i む」と、連続音を上手く使用する

あとは音量とか調整してうまく英語っぽく聞こえるようにします。まあ今回は上だけですけど。

ふむふむなのです

Master Kさんは早いテンポの曲がお好きなのかしらん。
それとも、ぱみゅと早いテンポの曲との組み合わせがお好きなのかしらん。
あたしは、連続音、とくにぱみゅは早口がニガテだと思っていたので、
Master Kさんの動画を拝見すると、いつも感心しきりです。

> ・例えば「Time」の場合「た」「い」「む」ではなく「た」「i む」と、連続音を上手く使用する

そういえばこういう試み、連続音作成中にけんか別れのサンプルでやったことがあるなぁって思い出して、久しぶりにフォルダを開いてみたら、スクロールするのが面倒な位大量のキャッシュフォルダが入っててびっくりしちゃいましたw
大量フォルダの原因は何の事はなく、連続音の試作品を作るたびにファイル名を変えてけんか別れのUSTを作っては聴き比べをしてたからで、USTをいじっていた当時は、自動で末端に作成されてたフォルダが、整列で一気に上に上がってきてたってだけなんですが。^^;
ぱみゅが公開出来たのはつい数ヶ月前の事なのに、こんなにいっぱい作ってたんだなぁと思って、何だか少し懐かしい気持ちになりました^^

あ、話が逸れててすみません^^;
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
