スポンサーサイト


楽しい計画(無期限)

 今日、人にくっついてゲーム屋さんへ行きましたら、
中古コーナーで懐かしいゲームを見つけました。
ずいぶん昔に違うハード向けに発売されてたものでしたが、
最近になってPSP向けにリメイクされたようです。
あたしがクリア出来た数少ないゲームのうちの一つだったので、
中古でお安かったのもあって思わず衝動買いしちゃいましたっ。

 このゲーム、ゲーム自体がというより、流れてくる曲が好きで、
MIDIで打ち込んで携帯の着メロにしてたくらいなんです。
ゲームの中で流れてくるのは歌(ボーカル)のない曲だったから、
懐かしい気持ちで買ってきたソフトを起動して、
オープニング画面を眺めつつその曲を聴いてるうちに、
『勝手に歌詞を考えて、着メロにしてたMIDIに合わせて、
ぱむたちにUTAって貰ったら楽しいかもぉ♪』
って思いつきがむくむくと。(^-^*)

 こういうの作りたいなぁって考えている時って凄く楽しいです。
うきうき、わくわくしちゃって、心臓が疲れる位です。
でも、ほかにやりかけてる事とか、
やりたい事の前にやらなくちゃいけない事とか、
今この時にやっといたほうがいい事とか、
尽きることはないそれらをまず片付けて…ってしてたら、
あぁしたい、こうしたいって考えてた楽しい思い付きが、
逃げてっちゃいそうで、気が急いて急いて困ります^^;
やりたい事はいっぱいあっても、実際やろうとするとトロクサイので、
タイミング逃しちゃったり、結局出来ないままだったりするし^^;

 そんなわけで、思いついたばっかりの今は特に、
何をやっても気がそがれて仕方ないので、
ちょっと他はそっちのけにしといて、
その曲について調べてみることにしました。
あたしが知らないだけで、実はこの曲、
歌詞があるんじゃないかと思ったら、大当たり!
しかも、あたしが知ってた曲より長くなってるみたい^^;
MIDI打ち直す所からやった方がよさげだなぁ。
となると、けっこう時間がかかりそうだけど、
大好きな曲だからやってみたいなぁ。

 長期戦だといつの間にか無かった事になりそうだから、
ブログに書きとめてみましたのです。(^-^*)
動画に出来るかは分からないけど、完成した暁には、
どちらかでどなたかに聴いてもらえたらいいなぁ。
とかとか、目標は高め、期限は無しで!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
