スポンサーサイト


番外編いくつか

 今日は、ぱむの旅路 番外編として、動画をいくつかご紹介♪
ご紹介する機会を逸していたり、見つけ逃していたのもあるので、
今更感があるかもなんですけども^^;

 まず一つ目のご紹介は、kapiさんが投稿なさった動画。
新生音源、-RAY-さんのお名前が決まった記念投稿なんですって^^
-RAY-さんと、紫苑ヨワちゃんがUTAうすずきPさん作『siGrE』で
バックコーラスをぱみゅが担当させていただいてます。^^
-RAY-さん、優しくて丸い声ですねぇ^^



 続きまして二つ目のご紹介は、守屋亭狂授さんが投稿なさった動画。
童謡『七夕さま』を波音リツさんを中心に、
歌十言葉ちゃん、春歌ナナちゃん、音飛女クユちゃん、唄音オト(デフォ妹)ちゃん、
欲音ルコ(♀)さんと一緒に、ぱむがUTAわせて頂きました。
ハーモニーが美しいです^^



 最後のご紹介は、otousoundさんが投稿なさった動画です。
どちらもコーラスで参加しているんですよ。
ご紹介するにはおこがましい感じかなぁと思って控えてましたが、
以前カデンちゃんもご紹介したので、この機にこちらも^^



スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

ありがとうございます。

otousoundです。いつもご紹介いただきありがとうございます。そしてまた今回は、本当に一瞬のコーラスなのに恐縮です。それをキッカケに、なんか久しぶりに自分が書いた動画紹介文とか見返したりして、「あの鐘」の頃「ちいさな翼」を歌ってくれる子を捜していた事とか思い出しました。そう、あれがはじまりだったなぁ、とかおやじが一人で遠い目をしております。
それと、完全に私事ですが、昨日、テトちゃんの新作を公開するも数時間で削除する、という失態を演じて(音質調整ミスに公開後気付く、しかもそれって二度目)少々凹んでおりましたので、このタイミングで紹介していただいた事にとても元気づけられました。本当にありがとうございます。
ぱみゅ曲もアイデアの段階ですがいくつか上がって来ています。失敗を機に高価なSONYのスタジオ用ヘッドホンも購入してしまったし、また仕切りなおしで頑張ります。それでは。

いえいえいえ

いえいえそんな。
以前から気付いてたんですけど、コーラスだけなのに
『参加させて貰ってま~す♪』
なんて堂々とご紹介しちゃうの、むしろおこがましいかなって思ってて^^;
でも、タイミングがばっちり合ってテンション底上げ大成功だったら、
図々しさを発揮した甲斐がありました(笑)

MIXはどれだけ詰めた気でいても、
後で聴くと、あれ?って事がたえませんよね。
あたしは片耳難聴ですし、それでなくても年齢を重ねると、
だんだんと高音が聞き取れなくなるって言いますから、
皆さんの耳に心地良い音をお届け出来てるかなぁってよく思います。

お、SONYのスタジオ用ヘッドフォンですか。
清々しい音がしそうですねぇ。(^-^*)
最近ようやっと涼しくなってきましたし、
ヘッドフォン蒸れも減って作業がはかど…
あー、いやぁ、秋の虫たちの盛大な演奏会が始まるから、
やっぱし作業難航ですかね?^^;

そうでしたか。

そうですか。片耳難聴でしたか。
それは日常に於いても、音楽をつくるにも
色々なもどかしさがあった事だろうと思います。
mp3の音源もとても良く出来ていたので、
そんな事は想像だにせず、という感じでした。
まあ、僕などは両耳聴こえているはずなのに、しょっちゅう
「和音が聴こえない」とか「速い音が聴き取れない」などと
不平不満を言っております。また、周囲からは、
「ひとの話を聞いていない」とよく言われます。
駄目だぞおやじ、甘えるな。地デジの頃には五十だぞ。

 ……ところで、今更なんですが。

何とお呼びしたらよろしいのでしょうか。
以前、pomさん、と書いた記憶があるのですが、
じゃむまんじゅうさん、という方が良いのかな。
訊かぬは一生の恥。
この期に及んで、という感じですが、教えてくださいませ。

お気遣い感謝です♪

お気遣いありがとです^^
たとえば五体満足に生まれてたとしても、
きっとおまえはおまえだったな。
と周りから言われるようなドンクサまんじゅうなので、
何事も簡単に出来てしまうより、
簡単には出来ない分、出来るまでの過程が倍楽しめる、と、
ポジティブシンキングに努めてる次第です(笑)

> 何とお呼びしたらよろしいのでしょうか。

結論を先に申し上げますと、どうぞ呼びやすいように^^
全くどこのどいつだ名前二つとかややこしい事してるのはっ。
…あいすみません^^;

あたしが、pomと同時に
『じゃむまんじゅう』と名乗るようになったきっかけは、
よろしければ↓のURLをご参照下さい^^
http://pam6pom4.blog78.fc2.com/blog-entry-14.html

あたし的には一応、なんとなぁく、
ぱむやぱみゅの中身として立ち居振舞う時と、
ボケてる時などは、『じゃむまんじゅう』
UTAUやMIDIで音楽を作ったり、
歌ってみたりする人として立ち居振舞う時は『pom』
ってな感じで、使い分けていたりもします。

余談ですが『pom』ってHN、ニコニコアカウントを取る時に、
アルファベットしか入力出来ないと思ってた為に、
それまで自分のHNとして使ってた『ぽぉむ』を
どう表記したらそれっぽく発音して貰えるか見当付かず、
無難(?)に考えた結果生まれた、最近のものだったりするんですよ。
じゃむまんじゅうも負けない位最近生まれた呼び名なんですけどネ。(^-^*)

了解です。

わかりやした。
では、僕の勝手な判断で素敵なポジティブシンキングのあなたを
pomさんと呼ばせてください。
うん、御気楽なくせに結構ネガティブな面の多い僕にはあなたが眩しい!
あっ、でもpomって名前を捨ててじゃむまんじゅうに改名しちゃったら、そん時は…。
…では、また近いうちに。

呼び名確定♪

呼び名確定、ありがとうございます♪
呼び名って結構、呼ぶ側にも呼ばれる側にも
距離感の無言バロメータみたいなとこがあって、
学生時代とかの多感な時期には、そういうので
右往左往した事もあったよなぁって思い出しちゃいました^^

最初はpom(じゃむまんじゅう)だったのが、
今ではじゃむまんじゅう(pom)に取って代わってますが、
もうこのまま二つ名使い道を突き進みます!(笑)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
