

続・らばらば☆

 今日は翔星Pさんの動画のご紹介です^^
(関連記事 らばらば☆

 以前ご紹介した実音とわのちゃん(Main vo)ぱみゅ(cho)による
『恋の特急ミラクルメッセンジャー』の修正版を投稿されました。
動画やUTA声担当はそのままに、
『より元気よく、滑らかに!』再調声なさったほか、
MIXにhigenasiさんをお迎えして、
格段に聴きやすくなったのだそう。(^-^*)

 実際聴かせてもらうとですね、確かにたしかに、
リバーブ系エフェクトが以前のものより押さえ気味なのか、
本当にさっぱりと聴きやすくなってるように思います。
セリフもより自然になってる感じがしますよ。
凄いなぁ。^^


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

修正版なので、すんなりいくかな~と思いきや、自分の担当分だけで、初回と同じくらいの労力がかかってるかも(^^;

特に HANASU には難儀。難しい!! 何回も修正したけど、まだごにょごにょしている感じ。今の自分にはこれが限界!

そしてミックスの威力を実感。パート毎に違うけど、けっこういろんなエフェクトがかかっているのですよ! 前回もやもやでごまかしてたところを、ちゃんとクリアにしてもらったので、ソロが映え、コーラスは調和な感じに。

Re: No title

HANASUは本当に難しいですよねぇ。
昔、トランペット奏者の方がライブ中に
トランペットをくわえたままその音色でお喋り、
みたいな事をファンサービスパフォーマンスで
やってらっしゃるの見かけたんですけど、
今考えたら、あれって結構凄い事なんじゃ…って。
生物の身体はうまく出来てるなぁってよく思いますけど、
お喋りもそのひとつですねー。

うんうん、今回のミックスは
『より元気よく滑らか』を引き立てている感じがして、
素敵でしたねー^^
あたしもどっちかっていうとMIXヘタクソだから、
もうちょっと色々研究しないと。
とりあえずVSTi使えるツール欲しいなぁ。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
