スポンサーサイト


そのさんじゅーはち。風の吹かない日

 今日は、otousoundさんの新曲のご紹介です♪
ぱみゅが、『風の吹かない日』をUTAわせて頂きました^^

 今回の動画は一枚絵。
『おやじまた音楽だけで力尽きたな』
ってパターンでしょうか?(笑)
# 銀の弓のクピドご紹介記事コメント参照

でも、今まで投稿して頂いたぱみゅ動画を順繰りに眺めて思うに、
otousoundさんの中で、otousoundさんちのぱみゅのイメージが、
段々と固まってきてるのかなぁって感じました。
とても愛くるしいぱみゅ、ありがとうございます。^^

 曲はですね、相変わらず落ち着いた印象を受けます。
ぼんやり聴いても素敵だし、気合入れて聴いても素敵です。
歌詞は『女の子向けというより作者の雑感そのままかも。』
だそうなんですが、こういう雑然としたまとめ辛い感情って、
言葉に変換するのはけっこう難しいものだと思うので、
思わず文字に書き出して、改めてしげしげと見つめちゃいました。

 拝見したのは昨日で、今日、記事を書こうと改めてお邪魔したら、
動画に『世界の新着動画完走組』ってタグが!
素晴らしいです! おめでとうございます♪
ニコニコ広告枠で取り上げられたみたいですね。
今って、どのセカチャクで取り上げられたかが載る上に、
その時の様子を後から見るとか出来るんですねぇ。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

ありがとうございます。

じゃむまんじゅうさん、こんにちわ(あれっ!?)
otousoundです。
いつもご紹介いただき、ありがとうございます。
はいっ。今回も音楽だけで力尽きました。
そしてたった一枚の絵ですが、正直、自分にしちゃ上出来です。
テトちゃんの新作の絵がどうにも描けず、
ピアプロに救いを求めた直後の出来事でございました。
ですので、
「ぱみゅが手にしてるピースがどこにもはまらない」
なんてツッコミは無しでいきましょう。(完成してから気付いた)

あ。
『世界の新着動画完走組』ですか。
これは急いでgoogleで検索。
「世界の新着動画は、(中略)ランダムで選ばれた動画を、(中略)
ニコニコ生放送で流し続ける番組である。…」
おお、何か凄そうですね。おとーさん全然わかってないけれども、
多くの動画の中からランダムで選ばれるってことは、
当たりくじを引いたような感じですね。
良いことがあったのだな、と思っておきます。
他にも皆さん色々タグをつけて下さっているみたいで、
ああいうのって、うれしいな。

詞は本当に女の子らしくないものですが、ぱみゅが歌うと、
不思議とどんなものでもちゃんと可愛らしくなってしまいますね。
連続音に不慣れな僕が、ほとんどおま☆かせに近い状態で
作ってこんな歌をUTAってしまうのだから、そりゃもうびっくりです。
今回はそんなぱみゅと、最近出会ったElektrostudio_AnalogPack
という、おとーさん的には大ウケのフリーvstiに助けられて、
かなり短時間で完成させる事が出来ました。次がどうなるかは、
例によって詞が出来るかどうかですが、まあ、またあせらずに
やっていこうと思います。それでは。

おはようございますー♪

> じゃむまんじゅうさん、こんにちわ(あれっ!?)

あれぇっ!?w 
じゃあじゃああたしも、オトーサンっ。
オトーサンおはようございますー。^^
寝起きで惚けたか、返信リンクをクリックするつもりが、
危うく拒否リンク押しそうになったボケまんじゅうです。
はわわわわ。
(管理画面から投稿しているのでそんなリンクがあるのです。)

> はいっ。今回も音楽だけで力尽きました。
> そしてたった一枚の絵ですが、正直、自分にしちゃ上出来です。

凄く愛らしいと思いました。
髪とか凄く自然でオトーサンムード出てる感じというか。
描かれる人毎に、ほんのちょっとずつ違った雰囲気のぱみゅがいて、
それが見られるのがとても嬉しい今日この頃なのです。^^
あ、因みにあの合わないピースは、
かえって歌詞を引き立てていると思いましたヨ。

> 『世界の新着動画完走組』ですか。
> 良いことがあったのだな、と思っておきます。

投稿動画の、動画説明欄のすぐ下に、
拾われた世界の新着動画へのリンクが出来ているので、
そちらをクリックすると、世界の新着動画へ直接飛べて、
どんなコメントが付いたのかが見られます。
本来は生放送ですが、リンク先は保存データのようです。
保存期間が不明なので、早めにご覧になるといいかも。^^

> 他にも皆さん色々タグをつけて下さっているみたいで、
> ああいうのって、うれしいな。

ほんにほんに、とっても嬉しいですね。^^
最大十個しか付けられないらしんですけど、
タグ、もうちょっといっぱい付けられたらいいのにな。

> 詞は本当に女の子らしくないものですが、

とりとめもない感情を言葉にするのって難しいですよねぇ。
正直言うと、今回の歌詞は最初すんなり頭に入ってこなくて、
メモに書き出して文字でしつこく(読まずに)見つめ、
何度目かの再生でようやくしみこんできた次第です。

同じぱみゅを同じような手順でUTAわせて頂いてても、
イラストと同じで、どこか少しずつ、保護者さんごとに
違うぱみゅのUTA声が聞こえてくるから不思議です。
VSTi開拓ですか、いいなぁ。
うち、VSTは動かせるんですけど、
VSTiを動かせるツールが今のところないんですよぅ。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
