スポンサーサイト


プラチナロマンス(カバー)

 今日は久々にニコニコに動画を投げました!
今回UTAわせて頂いたのは、
UTAU音源、双音レンジさんも公開してらっしゃるRe:nGさんの
ミクmikiユキオリジナル曲『プラチナロマンス』です♪
この曲は以前、友達から
「可愛い曲好きでしょ。」
って教えて貰って以来、お気に入りなんです♪
(本文と動画へのリンクは続きを読むの下に。)
 
 今回の動画は色んな意味でとても勉強になりました。
普段はあたしは、UTAUと関わるとき、
『中の人』
と呼ばれる立場に在ることが多いもんですから、
音源さんを使わせて頂くUTAUユーザーの立場で
動画作りをする緊張感を体験したりとか。
どの音源さんにUTAって貰うのがいいか、
新しい方をお迎えに出たりもしてみながら迷いまくったりとか。
せっかく三人でUTAうんだから、
多少なりともUTAい方にそれぞれ個性があった方がいいよね。
と、ヘタクソなりに調声に力を入れてみたりとか。

原曲さまの雰囲気に忠実に?
それとも思い切ってネタに走ってみるのも…?
イメージを膨らませたり萎ませたり膨らませたりしながら、
迷いに迷って、でも結局最終的には、
いっちばんお気に入りのメンバーで、
原曲の雰囲気に近付ける形でカバーする辺りが、
型通りの面白みのないpomだなぁなんて思ってみたり。
でもすごく楽しかったです。(^-^*)

 桃音モモちゃんは、UTAUを知った当初、
視聴して回っていたUTAU講座動画の一つ、
【ニコニコ動画】【UTAU】先行発声とオーバーラップについて【フルボイス】
で声を耳にしてヒトメボレ♪
たぶん最初に『可愛いなぁ』って思った音源さん。
mikiパートをUTAって貰いました^^

 銀歌スバルちゃんは、ぱむと同じ頃デビューされてて、
忘れもしない、自分以外の方がはじめて投稿して下さった
のぼり棒動画での道ズレ仲間でヒトメボレ♪
ミクパートをUTAって貰いました^^

 ぱみゅはユキパート、
そしてバックコーラスと一部(ラストー!)はぱむがUTAってます。
普段公開用動画を作る時にはつい、
ぱむやぱみゅばかりに偏りがちなんですけど、
今後も、他の音源さんにご一緒して貰える機会、
作れたらいいなぁって思いました。

 でもこのサムネイル、指定したのと違うのになっちゃった。
なんでかなぁ?

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらをどうぞ~。


ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はこちらを^^
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…(;ω;)

No title

なかなか珍しい三人組だと思っていたら、思い入れの三人だったのか~。

歌もイラストもカワイイ! ループ再生なぅ

ビットレート下げた分、画質がちょっと下がっちゃったけど (>_<)

おんやぁ?

ん? んんー?
そこでうるうるお目めになってらっしゃるの、
ひょっとして、あげたて一番の御方です?
な、なんで謝ってらっしゃるのー?^^;
ここは食べ物仲間のこのまんじゅうが慰めて差し上げましょう。
よしよし。美味しい子、美味しい子♪ (*^-^)ノ(;ω;)

さんくすくすーっ

そう、曲も面子もお気に入り尽くめでしたの♪
この動画で誰が一番楽しんだかって、
それは絶対このあたし!
INAっちに可愛い動画も作って貰ったし、
し・あ・わ・せ♪

ところで画質、やはりかなり粗く見えるんです?
あたしってばかなぁり目が悪いので、正直言うと、
ビットレートの違いによる画質の差があまり分からないんです。
ただ今回は音質も下げたんで、やっぱし悔しかった…><
色々教えてもらったから、次は頑張るですわっ。

No title

あまりの可愛さに思わず宣伝してしまいました。

か、勘違いしないでよねっ!プレミアム登録時のニコポイントが余ってただけなんだからっ!


>画質
すこし荒いかなと思いました。でもまあこれくらいなら別にいいかなとも思います。
画質はビットレートだけじゃなくてコーデックの部分も多分大きいと思うんで非常に難しい。MMDで無圧縮だと容量大きすぎるから適当にコーデック選んだら、ものすごく荒くて今は結局無圧縮出力してます。

てかプレミアム入っておられるなら画質あげれていいんじゃないですか?どうせ一般の人は低画質モードだと物凄い荒くなってしまいますし。

No title

画質はねぇ……。特に場面が切り替わるところは荒さが目立ちますね。

例えば、0:17 のぱみゅ、本来アホ毛は単色のはずですが、縁取り付近を中心に、もぞもぞになっています。

Master K さま

> あまりの可愛さに思わず宣伝してしまいました。

おぉ、つんでれさんおいでませ^^
どうもありがとうございますーっ♪

> 画質

やっぱり少し違うんですね。
そういえばMMDの作品でたまに、古いホームビデオで撮影したみたいに、
輪郭がぼやけて見える気がする動画を見る気がします。
コーデックにも影響されるのかぁ。
Master Kさんの動画がぼやけた感ないのは、無圧縮だからなんですね。

あたしが動画を作った場合には、大抵アップロード時のエンコで、
音ときっちり合わせてあるはずの動画が微妙にズレちゃったりするんですけど、
INAっちが作ってくれたのは、そんな風にはならないので、
画質だけじゃなくて、色んな所に色々影響があるんでしょうねぇ。
難しいな。

> てかプレミアム入っておられるなら画質あげれていいんじゃないですか?

プレミアム入っておられないのです(Ω.Ω)
知識も経験もスキルもお金もない、ないない尽くめまんじゅうデス。orz

翔星P さま

> 例えば、0:17 のぱみゅ、本来アホ毛は単色のはずですが、縁取り付近を中心に、もぞもぞになっています。

もぞもぞ…そうなんだぁ(x_x)
もう少し研究せねば、ねばねば。
綺麗な動画、上げられるようにっ。

No title

そうそう、できれば、mp3 公開して欲しいな~なんて。Walkman 用に!

Re: No title

> そうそう、できれば、mp3 公開して欲しいな~なんて。Walkman 用に!

なんて嬉しいことを^^
でもあたしのオリジナル曲じゃないから、
mp3お配りしてもいいものかちょっと迷うー。
そうだ、後でラブレター送ります(笑)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
