スポンサーサイト


そのよんじゅに。緑の妖精

 今日はぱみゅ動画のご紹介です。
投稿して下さったのはnapiさん。
UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『緑の妖精』です。

 静かな曲調。前奏とかしんみりします。
歌詞は、森を中心にファンタジックな世界で繰り広げられる、
笑う人、泣く人、危うきには近寄らない保守的な年寄り、
それから純真で無知で無鉄砲な若い妖精などが出てくる物語になってます。
※ pomの解釈です。

この曲を最初聞いた時には、ひょっとして、
他のnapiさん作品と連動している物語の一部かな?と思ったんですが、
マイリストにお邪魔して他の曲を聴かせて頂いた感じ、
そういうわけじゃないみたいです。

 短い曲の中に物語を詰めるのって難しいと思うんですけど、
聴く人によってかなり広げられそうな内容になってるので、
INAっちにURL送ってから、
「この物語はきっとね、人身御供になった少女がいてね」
「妖精のぱみゅにじゃむまんナビを渡されて自由になったんだけど」
「そのせいで、巨人さんの怒りか、神様の祟りとかが起こって」
「笑う人と泣く人の立場は逆転しちゃって大勢泣くの」
「でもぱみゅは、その事態を知ってか知らずか、ほったらかしにして」
「まだ見ぬ世界へと、飛び出してっちゃうんだよー」
などと、妄想力全開で話しちゃいました。
※ しつこいかもですがpom的解釈と妄想ですヨ。

 途中のコーラスとか、凄く雰囲気があって素敵です。
あたしもちょっとコーラスに力入れた曲書きたくなってきちゃったなぁ。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

no title

はじめまして。動画をご紹介下さってありがとうございます。
歌詞の解釈ですが大体あってます。
勝手にぱみゅをモチーフに歌詞作っちゃったので、「怒られないかな・・・?」なんて思ってたんですが、そうでもないようなので安心しました。
ありがとうございましたヾ( ・w・)ノ゛

こんにちあ^^

はじめまして。来訪&コメントありがとうございます^^
また、素敵なオリジナル曲をUTAわせて下さって
ありがとうございました♪

> 歌詞の解釈ですが大体あってます。

おぉ、やはりじゃむまんナビが大活躍っ
(ジョーダンデスゴメンナサイスミマセン^^;)
目の前の事ばかりで背景を見ようとしないとか、
自分の欲求が抑えられないとか、
若い故に怖いもの知らずで、罪作りな程無知で、
好奇心はいつか満たされると思っているフシがあるとか…
頭の中にぱぁっと木漏れ日が広がって、
凄く楽しく色んな想像をさせて貰いました^^

> そうでもないようなので安心しました。

そうでもないどころか、感謝しておりますですとも。
ぱみゅをモチーフにって事は、ぱみゅからここまで
創造世界が膨らませて貰ったってことですよね。
napiさんのとこのぱみゅは若い妖精さんなんですね^^
(見ようによっては、やりたい放題のやんちゃ娘ですけど^^;)
可愛い方向に膨らんでくれたみたいで嬉しいです。

UTAって欲しいから曲を作る。
曲があるからUTAって貰う。

どっちも凄く素敵で、そのお手伝いが出来たなら、
ぱみゅもぱむもとっても幸せ者だと思うのです。(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
