

そのごじゅいち。ZIGG-ZAGG(カバー)

 本日は、Master Kさんが投稿して下さった
ぱみゅ(vo)と天音ルナちゃん(cho)による動画と、
可愛いQ-BLOCK風MMDモデルの続報をご紹介です^^

 UTAわせて頂いた曲は、Junkyさんのミクオリジナル『ZIGG-ZAGG』
初めて聴きましたが、可愛くてノリが良くて早口リリックですw
原曲ではミクの声、ジェンダー低めにされてるようなんですけど、
Master Kさんの動画のぱみゅは、g+してあるっぽいですね。
投稿動画が増えるごとに、調声がこなれていくように感じて、
熱心ですごいなーって思います。

 動画では今回も、Q-BLOCK風MMDモデルが可愛く踊ってます♪
ご本人にお尋ねしてみたら、pomがちょっと余所見してる間に、
かなりバリエやお仲間が増えたんですって。
配布ファイルのreadmeから引用して列挙しますと、

・Q-BLOCK風ぱみゅ(モモ、テトを参考に自作)
・Q-BLOCK風ぱみゅ(サンタ帽)(↑の改造)
・Q-BLOCK風桃音モモver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風重音テトver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風重音テッド(ベビタスPの作品を参考にPMD化)
・Q-BLOCK風波音リツver1.01(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風欲音ルコ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風唄音ウタ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風天音ルナ(ベビタスPの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...)をPMD化)
・Q-BLOCK風着物モモ
・Q-BLOCK風着物テト
・Q-BLOCK風着物ウタ
・Q-BLOCK風着物ぱみゅ

ずらずらずら~っとこんなに!
下にご紹介してる動画の動画説明欄に配布URLが記載されてるので、
ぜひアクセスしてご確認下さい。(^-^*)
DLファイルには、上に記載したのがぜぇんぶ入ってるんですヨ^^


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
本家が声低めなのでg+5位にしてます。

QBLOCKモデルはベビタスさんがデザインしたたつを組み立てるだけなんで物凄く簡単です。なので気が付けばこんな意増えてました。

かわいいです^^

何度も同じセリフを書いて申し訳ないと思うけど、

『可愛いからどんどん増殖するといいと思うよ!w』

あたし的には、Q-BLOCK風モデルのかっくんかっくんした個体が、
なめらかな動きをするっていうギャップが可愛さのツボだったり^^

…でも実は白状すると、ファイルDLしたはいいけど、
どこにどれをどうやって入れたらMMDで表示出来るようになるのか、
よく分かってなかったり…( ̄∇ ̄|||)えへえへ。

No title

モデルの表示の仕方は
MMD起動→モデルファイルをドラッグ&ドロップ、もしくは下のとこモデル操作欄読み込みでモデルファイル選択です

モデルを動かす時はモデル操作で、動かすモデル選択。
カメラやアクセサリを弄る時はモデル操作でカメラ・照明・アクセサリのタブを選べば良いです

にょにょ

わざわざありがとうございます^^
ちょっといじらないでいるうちに、
モデルの読み込み方忘れるとか、ほんとすみません(f^^)

とりあえずモデル表示は出来たんですけども、
.mqoってなに? .xって??
ってな感じで、相変わらず?マーク飛ばしまくりですw
そのうち時間を作って、もっと勉強したいと思います!^^;
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
