スポンサーサイト


浅草オペラ名曲集(カバー)

 今回はotousoundさんの新作動画をご紹介です。
オリジナル色が強い印象のotousonndさんが珍しくカバーです。
しかも浅草オペラから選曲なんて、渋いったらありません。

 pomは浅草オペラこそ知りませんけど、
昔ながらの名曲だけあって、二曲とも聞き覚えがありました。
『恋はおかし野辺の花よ』をテトさんとぱみゅが、
『ペアトリねえちゃん』をソラさん、ラカンさん、
栄一おにーさんがUTAってます。
テトさんはきりり、ぱみゅはへにょり、
ソラさんはさらり、ラカンさんはどっしり、
栄一おにーさんはすらり、
そんなイメージで聞かせて貰いました。^^

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

ありがとうございます

ご紹介いただきありがとうございます。
今回は、まあ、要するに、歌詞が書けませんでした。
それで、何もやらないよりはと、自分の苦手な
耳コピというやつに挑戦しました。
そしたらまあ、お聴きのとおり、えらく簡単な伴奏なもんで、
自分にも出来てしまった。で、めでたく公開と相成りました。

あ、一応、スッペ作曲のオペレッタという事になっていますが、
田谷さんの場合、音源ごとに伴奏がかなり異なるので、
僕が取った版も、おそらく日本人のアレンジャーの方が
つくられた物だろうと思います。(実は原曲聴いてない…)

成り行きでの制作でしたが、えらく勉強になりました。
普段僕が作っている伴奏の何分の一ほどの音数で、
はるかに音楽的で筋の通ったものに仕上がっています。
そうか、伴奏をつくるとは、こういう事かと思いました。

「今年もおそらくカワリマセン」と歌ったその舌の根も
乾かぬうちにこのていたらくですが、今後も、
自分に音の取れそうなものはどんどん挑戦して行き、
また詞の書けない折には、それらを公開できたらいいな、
とか考えはじめております。
それでは、また。

チャレンジですね♪

なるほどぉ、たしかに、たしかに。
既存メロディをなぞる作業ってほんと勉強になりますよね。

それにしても、あんなにいっぱい、
美しいオリジナルメロディを作ってこられたオトーサンが、
耳コピ苦手なんてちょっと意外です。

1ファンのあたしとしては新作オリジナルが待ち遠しいですけど
動きを継続していこうとか、苦手や未知数に挑戦しようとかって、
割と大変だけど楽しくもありますもんね^^
次なるカバーも楽しみにしてます♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
