スポンサーサイト


番外編いくつか 2

 先日ニコニコ動画で動画が見づらくなる障害が起こったそうですが、
しょっちゅうニコニコに嫌われてるpomは障害にも気付かない位
相変わらず見たい動画の殆どを見られません。(´Д`;)
そんな訳でやっとこ視聴できた旅路番外編の動画をいくつかご紹介です。

 まず一作目にご紹介するのは、ルシエンさんが投稿して下さった
ぱむと夕音アズカちゃんの動画
歌は耳ロボPのミクオリジナル曲、『磁性海の少女(カバー)』
投稿主さんは、アズカちゃんの中の人でもあります。
こちらの動画ではアズカちゃんの声ちょっと控えめですよね。
お初だったので、もっとちゃんと聴こうと思って
ソロでUTAってる動画を探して拝見…しようとしたら、
中の人と一緒に歌ってる動画発見して思わずそっち見ちゃいましたw
中の人がとても優しく響く愛らしい声してらっしゃって、
アズカちゃんも可愛いですわぁー^^



 二作目にご紹介するのは、karimeroさんが投稿して下さった
オリジナル曲『ずっと・・』
こちらは、当ブログでも幾度かご紹介した事がある
『がんばれテトさん』シリーズの七作目となるそうです。
(過去のご紹介記事は ⇒ こちら
今回はぱむがメインでUTAわせて頂いてるので少し迷いましたが、
タイトルからしてテトさんの為の曲だと思うのでこちらのカテゴリで^^
曲はちょっと哀しい思い出を彷彿とさせる暖かい雰囲気。
動画では、ぱむっぽいようなちょっと違うような少女と、
白い猫とがモノトーンベースで描かれていて雰囲気ばっちり。
途中の『笑えよ』『泣け』で、ぐっときちゃいました。



 三作目のご紹介は、翔星Pさんが投稿して下さった
オリジナル動画『とわのっとの秘密』
翔星Pさんは、実音とわのちゃんのツイッターbot
『とわのっと』の作成に関わってらっしゃるそうで、
その宣伝というか、周知活動的に作成された動画みたいです^^
こちらの動画ではぱみゅが、とわのっとに話しかけるユーザーさん役で、
HANASUで参加させて貰ってますヨ♪



 最後のご紹介は、araihisaoさんが投稿して下さった、
UTAUとVOCALOIDのコラボオリジナル曲『まちィさんぽ』
ぱむが巡音ルカさんと一緒にUTAわせて貰ってます。
(投稿主さんのお名前は、ユーザー名を参照しました。)
曲は明るくコミカルな雰囲気があるんですけど、
動画では、オリジナルと思われるキャラが登場して、
最後はちょっぴり哀愁かもし出してて素敵です^^

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
