スポンサーサイト


まさかのじゃむまんMMDモデル!

 まさか、そう、まさかの、『じゃむまんじゅう』のMMDモデルを
ででさんが作成、公開して下さいました!
ご覧下さい、この再現度の高さをっ!!

じゃむまんMMD
◆配布元 ⇒ じゃむまんじゅうセット

〔まんじゅうバリエ〕じゃむまんじゅうセットが公開されました。
 ※ちょこまんじゅう、もみじまんじゅうが追加されました。
 ※じゃむまんじゅうがバージョンアップしました。
 ※ご紹介記事 ⇒ まんじゅうバリエ
〔まんじゅうバリエ〕園児セットが公開されました
 ※じゃむまんモデルに園児っぽいアクセを付加したものです。
 ◆配布元 ⇒ じゃむまん園児セット
〔まんじゅうバリエ〕クリスマスじゃむまんが公開されました。
 ※ご紹介記事 ⇒ きよしこの…まんじゅう?
〔まんじゅうバリエ〕おかがみまんじゅうが公開されました。
 ※ご紹介記事 ⇒ 2012年♪
〔まんじゅうバリエ〕ゆきだるまんじゅうが公開されました。
 ※ご紹介記事 ⇒ ゆきだるまんじゅう
〔まんじゅうバリエ〕プレミアまんじゅうが公開されました。
 ※配布元変更に伴い他のまんじゅうとセットで公開されています。
配布元ロダの閉鎖による変更がありました。
 ※配布元URLが変わりました。(当ページ修正済み)
 ※園児セット以外のじゃむまんモデルがひとまとめになりました。
 ※段ボールは入っていません。(下記にあります。)
移転変更に伴いじゃむまんアクセサリーセットが公開されました。
 ※セット内容 ⇒ 段ボール、『〔動画〕じゃむまんの日常』に出てきた小道具、『〔歌ってみた〕風の吹かない日』に出てきたジグソーパズルとこけしぱみゅ
 ◆配布元 ⇒ じゃむまんアクセサリーセット
〔まんじゅうバリエ〕ななまんじゅうが公開されました。
 ※ご紹介記事 ⇒ ななまんじゅうMMDモデル
〔まんじゅうバリエ〕ひまわりまんじゅうが公開されました。
 ※ご紹介記事 ⇒ ひまわりまんじゅう

# じゃむまんじゅうとはなんぞ?と思った方は ⇒ こちらの後半をご覧下さい。

 あたしはあまりMMDに詳しくないので、
正直な所半分も理解出来てない気がしますが、
このモデル、再現度が高いだけじゃなく、何気にとても手を尽くして頂いております。

★段ボールに入れるヨ♪
じゃむまんじゅうではおなじみの段ボールが漏れなくついてきます。
しかも、アクセサリと、物理演算にも対応したモデル形式の二種!
更に、段ボールにくっついているプレートの文字は、
任意で入れ替え出来るように配慮してくださっています。(^-^*)

★花は乙女の命なの♪
髪は女の…もとい、じゃむまんの頭のてっぺんのお花は、
じゃむまんの乏しい表情をカバーするのに活躍しますが、
このMMDモデルでは、
演算を使用するとまんじゅうの動きに合わせてふわふわ動き、
演算を切るとMMDエンジンでお花がくるくると回ります!
表情操作を使うと、お花を閉じたりも出来るんですって!!
実は花部分がくるくる回るというのは、
たぶん今まで外には出した事ないかと思うんですけど、
INAっちとあたしとの間ではかなり前からあった隠れ設定です。
それをお話したわけじゃなかったんですけど、
ででさんがいつの間にか付けて下さってて、感動しちゃいました♪

★表情も豊かだヨ♪
差が分かりにくいじゃむまんじゅうの表情はそのままに、
今まで公開していない(設定にない)MMD標準の表情などにも対応!
より生物っぽくなっているのです♪
【じゃむまんじゅうモデル表情】
 リップ : あ い う え お ▲
 目 : まばたき ウィンク ウィンク右 なごみ じと目
 眉 : 眉だし 真面目 困る にこり 怒り 上 やるき んもぉー あらあら
 その他 : くふふっ ぼけー がーん がくがく 瞳小 つぼみ 女の子

 UTAU音源キャラじゃなく、中身のMMDモデルなんて、
畏れ多いってか、使いどころありますか…?^^;
って、凄く腰低くしたい気分ですけども、
とっても愛らしく、使い勝手良さそうな感じに作って頂いたので、
ぜひ、MMDモデル仲間に迎えいれてやって下さいね。(^-^*)
 
 
【サイト更新履歴】
・ダウンロード内、ぱむ・ぱみゅ関連データを追加更新しました。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
