スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんじゅうの不手際

 ぱむ配布開始を機に作ったサイト『PAM × POM』に置いてあるメッセージソング『あたしのカタチ』は、実は『だいすきナルト』が出来上がるよりも前、『ぱむぱむ菌にご注目♪』を投稿したあと、配布もありかなぁなんて思い始めた直後に作った曲です。
 当時、ぱむちゃんにオリジナルを教えてみたくなって凄く久しぶりに曲を書く気になったものの、周りには探さなくても見つけちゃうくらいステキな曲がたくさん溢れていて、果たしてじゃむまんじゅうごときがこれ以上ステキなものをぱむちゃんの為に用意してあげられるだろうか…なんて事をぐだぐだ考えて足踏みしていたあたしに、ぱむちゃんが語りかけてくれた言葉をそのまま書いた曲。
pomにとってこれはぱむちゃんのオリジナルデビュー曲。

 そんな記念すべき曲なのに、です。
全く愚か者のじゃむまんじゅうは、今借りてるサイトスペースの1ファイル最大サイズが1MB以下だなんて知らずにサイトに上げてたんですよね(´Д`;)
いつの間にか曲ファイルが消えてて、それでようやくサイズオーバーって気づいた始末 ><
 最初はニコニコに投げる方向で考えてたんですけど、前述の通りpomにとってこの曲はぱむのデビュー曲で、
「これから一緒に歌っていこうね♪」っていうぱむちゃんからのメッセージでもあったから、投げるとしたら早めの時期がいいなと思うのに、その前に投げたい動画が沢山あって…(デモソングとかお祭りとか。)
だから、サイトオリジナルってのも楽しいかな、なんて最初は軽いノリで置いてみたんですけど、結果的に形として出来上がってみたら、このスタイルが自分的にはしっくりきてて気に入っていたのにぃっ。

 ファイルサイズを1MB以下に抑えるには音質を落とすしかなくて、(FC2にはAAC置けないので)mp3でぎりぎり1MBにエンコしなおしたら、なんか昔のラジオから流れてるみたいな音になっちゃいましたよぅ。これはいただけない、いただけないのです。
そんなわけで、早めに何か対処方法を考えなくては…と思っている次第です。
対処策が決まるまで、不本意ながら昔のラジオっぽい音のままになっちゃうんですが、お楽しみ頂けたら嬉しく思います(汗)
 
 
【サイト更新履歴】
・作品紹介ページのメッセージソングを音質劣化版と差し替え
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。