

デモソング動画のお話

 デモソングを投稿してから、早速ぱむちゃんをお迎えに来て下さった方がいらっしゃるみたいで、狂喜乱舞のpomです o(^^o)(o^^)o ありがとうございます♪

 さて、今日はタイトル通り、そのデモソングの動画のお話。
最初pomはですね、
「今回はデモソングで調声もしてないから、動画もシンプルでいいよ。テキストだけでもいいくらい。」
とINAっちにお願いしたんですけど、『何もないと寂しいでしょ』と、INAっちワールドの住人たちをたくさんゲスト出演させてくれました(笑)
pomはかなり妄想力逞しいタイプなんですが、INAっちもかなり独特な創造世界の持ち主なんですよね。そんな二人が集まって作品作りをしてるので、お互いの世界が入り混じったり絡み合ったりしてとても楽しい状況になったりするわけです(* ̄m ̄) せっかくだから動画に出てくるキャラクターたちを簡単にご紹介しますが、長いので続きにて。
ミニじゃむまんとぱむ じゃむまんじゅうシルエット
ミニじゃむまん と ぱむ じゃむまんじゅう(シルエット)

 今回配布でびぅを果たしたぱむちゃんは説明いらないですね。じゃむまんじゅうはこちらの⇒記事でもふれている通り、本来はpomの化身キャラクターですが、今回の動画に限っては『ぱむちゃんを迎えいれてくれる人』の象徴として登場しています。ミニじゃむまんはじゃむまんじゅうの分身で、ぱむちゃんにとってはマスコット的な存在かな。
じゃむまんじゅうの初登場は脳内会議動画、ミニじゃむまんの初登場は同じく脳内会議動画のエンディングでした。

 INAっちいわく、一見ぱむちゃんがミニじゃむまんをカゴに乗せて自転車をこいでいるように見えるんですけど、実はぱむちゃんがそのつもりになっているだけで、カゴの中でミニじゃむまんが一生懸命足を動かして自転車をこいでいるんだそうです^^: だから途中かごの中のミニじゃむまんの足のスピードも、自転車のスピードも上がるのに、ぱむちゃんの足こぎ速度だけは一向に変わらないままなんですね(笑)

いかるん まめ太郎 まめ子さん
いかるん まめ太郎 まめ子さん

 こちらはINAっちワールドの住人たちです。いかるんはまめ工場の警備員、現在は逃亡まめを追いかけているまっ最中。そしてまめ太郎とまめ子さんは(ないんだけど)手に手をとってそのまめ工場から逃げ出してきたまめの恋人たち(たぶん)です。
いかるんが持ってるの、鉄砲っぽく見えるんですけど、実は槍みたいに突き刺す為のものなんですって。

じんそくさん らっぷん と おんぷ隊
じんそくさん らっぷん と おんぷ隊

 こちらはpomも今回の動画で初めて見たINAっちワールドの住人たち。じんそくさんは走るのが大好きで、スピードがある程度ある物には相手が何でもライバル心を燃やし勝手に勝負を挑んできます。らっぷんは楽しげな音が大好きで、音楽が聞こえてくるといつの間にか混ざってます(笑) おんぷ隊たちはらっぷんが楽しげに音を鳴らし始めると、ぞろぞろ後をついてくるんですが、二つ連なってる子たちは、いつもぴったり同じ動作をするんですよ。

にゃんこハウス げんぶつさん
にゃんこハウス げんぶつさん

 こちらもこの動画で初めて見たINAっちキャラたち。にゃんこハウスは誰の家なのか、そもそも家なのか生き物なのかも分からないなぞのキャラ。げんぶつさんは、いつもそこで楽しげに踊ってるだけのとても無害なキャラです。

プーワンズ クロイノ
顔レンジャー クロイノ

 顔レンジャーも、この動画で初めて見るINAっちキャラなんですが、実は前から居たそうです。本来は10体くらいいるらしいんですが、今回は三号までの出演なんだそうで、こんな風にのんびり空を漂ってますが、実は侵略(どこの?^^;)を企んでいる悪いやつらなんだそうですよ(笑)
クロイノ(上半身のみ)も以前からいるINAっちワールドの住人で、クロイノが住んでいる世界には他にも沢山のキャラたちがいます。今回の動画でクロイノは草に擬態するようなお茶目さんですけど、本来はもっとコンパクトで、淡々としたキャラなんですよ。

ベンチさん ベンチさん
ベンチさん

 ベンチさんも今回初めて見るINAっちキャラ。ただぼーっとそこにいるだけのように見えて、実は少し動いているんです! 右側の画像を見れば分かりやすいと思うんですが、さて、どこがどう動いているのかお分かりになりますでしょうか?

 今回の動画でpomが初めて見たキャラたちは、おそらくこの動画の為に生まれてきてくれたキャラたちなんだと思います。INAっちはいつも形と漠然とした設定が先に出来て、細かい性格付けや名前などは後回しなので、名前付けるのが大好きなpomに、名付けの権利と、性格妄想のお手伝いをさせてくれました(笑) だから、この子たちはINAっちワールドの住人なんだけど、同時にぱむちゃんの世界ともリンクしてて、大切なお友達なんですよ (*^_^*)

【サイト更新履歴】
・ミラーサイト開設
・作品紹介ページのメッセージソング、ミラーサイトにて普通音質版に差し替え

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
