スポンサーサイト


MMDぱむモデル!

 MMDじゃむまんじゅうモデルを作成して下さったででさんが、
今度はぱむモデルを作成して下さいました♪
不遇のメインと化していたぱむにもとうとうモデルが!
これで、あたしとINAっちがお送りしているUTAU関連キャラ、
全てのMMDモデルが勢ぞろいとなりました。(^-^*)
# 早速動画を作って頂きました♪ ⇒ はやばやと動画が♪

2011/04/23 バージョンアップ版が公開されました。
 ※新しいバージョンでは、スカートからドロワが突き抜けにくくなっています。
 ※スカートの挙動が以前のバージョンと違ってくる可能性があります。
 ※ナルトが同梱されていません。

2011/12/24 バージョンアップ版が公開されました。
 ※蓄積した技術を総動員して、全体的に見直しをして下さったようです^^
 ※ぐるぐるお目めやがーん、頬消しなど表情も追加されました。
 ※標準モデルだけです。(夏服ver.は入ってません。)

2012/4/4 配布元ローダーの閉鎖に伴い変更されました。
 ※配布元URLが変わりました。(当ページ修正済み)
 ※セット内容 ⇒ 標準ぱむ1.06小・夏服ぱむ小・なるとアクセサリ三種

2012/4/21 バージョンアップ版が公開されました。
 ※1.0.7になり、上着周りの挙動が変わりました。
 ※1.0.6も公開配布を続けて下さる予定です。

ぱむモデル
◆1.0.6配布元 ⇒ ぱむ1.06セット なると付き
◆1.0.7配布元 ⇒ ぱむv1.0.7

 最初にお話を伺った時、ででさんが
「元絵に忠実に作ろうと思うんですよ~」
と言って下さったので、早速INAっちとあたしとで、
ぱむの容姿について細かく話し合いをしました。

 じゃむまんじゅうと違ってぱむは構造が複雑ですし、
あたしたちにとってモデリングは馴染みのない作業なので、
どういう資料を提示して、どのように説明すれば良いかがつかめず、
ぱむがどう立体的に形造られて行くのかもなかなかイメージ出来なくて、
『容姿設定を出来る限り細かい部分まで決めて、後はお任せしよう』
って事になり、見えない部分などの構造についても細かく話し合って、
結果、あたしたち自身ですらあやふやな部分が多かった、
ぱむの容姿詳細が明らかに!w

髪型
 あほ毛のモチーフは双葉。
 ツーサイドアップに赤いぼんぼんの髪留め。
 今までの作品では後ろ髪を結わえて無かったんですが、
 流れ的に結わえてる方がいいんじゃね?って事に。

 膝下まであるかぼちゃパンツを履き、
 ジャンパースカートタイプのアンダー(白地で裾に緑のレース)に
 同じくジャンスカタイプのAラインスカートを重ね着して上着。
 上着のモチーフはイチョウの葉。
マフラー・靴
 実在する一尾マフラーとは若干違う輪っか状。
 こんだけ暑苦しそうなファッションなのに、なぜか、
 素足に折り返しショートブーツw

 他にもいくつか細かい事を決め、ででさんにお伝えしたところ、
スカートと上着を別々のパーツで作って下さって、
上着なしのぱむがとっても愛らしかったので、
急遽夏服バージョンもお願いしちゃいました。^^

 あと、じゃむまんじゅうの段ボールがとても気に入ったので、
ぱむにも何か小道具をとお願いしたら、
なると(大・中・小)も作って下さいましたヨ。^^
大ナルト、中ナルトはステージに出来ますし、
小ナルトは手に持てるサイズになってます♪
マイク代わりに持ってUTAえば楽しそう~♪♪

 じゃむまん同様、表情も豊かにして頂きましたので、
よろしければ、ぜひMMDモデル仲間に迎え入れてやって下さいね。(^-^*)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
