スポンサーサイト


停電の夜には + 番外編

 今まで旅路本編は数を数えてたんですけども、
途中から、作品数=数え数ではなくなってるので、
お誕生日を堺としてやめることにしちゃいました。
というわけで(どういうわけでw)今回は、旅路本編と、番外編のご紹介です。

 投稿して下さったのは、otousoundさん。
まず、旅路本編は、お誕生日のお祝いに投稿して頂いた、
オリジナル曲『停電の夜には』
今までずーっとぱみゅと仲良くして下さっていたotousoundさんですが、
今回はぱむでUTAわせて下さっています^^
若干g+して手書きでピッチ調整して下さったそうなのですが、
投稿後、UTA声に納得がゆかないと思い直されたらしく、
修正版をUPして下さっています。
最初のもあたしは好きだけど、サイトでのご紹介は修正版にしときますね。

曲はちょっと懐かしい雰囲気で、実感が込められてるんでしょうか。
あたしも小人のキャンドルには火が灯せないタイプです。
くまさんの形したチョコも、なかなか躊躇しちゃってかじれません^^;
停電が運んでくる思いが、本当はとてもシンプルなはずの
あたしとあなたの在り様を思い出させてくれたとしたなら、
それはきっと、幸せを感じるチャンスなんですよね。





 続いて、otousoundさんによる番外編もご紹介^^
ここんとこ、ぱむ誕の準備やら花粉との攻防戦やらで、
動画のチェックがあまり出来てなくって
つい最近拝見したのですけども、テトさんのお誕生日祝いの動画に、
ちょっこりぱみゅが他の方たちと一緒にお邪魔してたのです^^
タイトルもシャレがきいてて面白いなー♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。てか、よりによって
お誕生日の曲で、おかしな事になっててスミマセン。
ここ一番でしくじる男。はい。otousoundです。
出来上がってから、もっとああすれば良かったみたいな事は
誰にでもあると思いますが、
僕の場合、最初に「こうだ」と思うと
それ以外が死角になってしまうようなところがあるようです。

今回は、ぱむです。
連続音と単独音、それだけの違いで、全く別の個性になりますね。
修正前の動画の、今は存在しない最初の投稿文にも書きましたが、
僕のぱむの印象は、少しおとなしい人、
優等生な万能選手という感じです。
ぱみゅの強烈な個性にやられて、ちょっと疎遠になっておりましたが、
そもそも僕が最初に出会って
「これで行こう」と思った時のぱみゅは単独音、
つまりぱむだったって事になります。(ややこしや)
まあ、そうこじつければ「お久しぶり!」という感じでしょうか。

>>あたしも小人のキャンドルには火が灯せないタイプです。
>>くまさんの形したチョコも、なかなか躊躇しちゃってかじれません^^;

そうです。ましてや焼き魚なんか魚の形を(爆)

とりあえず、自分としては今年になってからやっと一曲、
オリ曲が書けたので良かったです。
あ、テト誕は【オリジナル】となっておりますが、
あれはオリジナルの言い訳、という意味です。
かなり場当たり的にやっていたので、楽曲制作という意識は
ありませんでした。
でも、自慢じゃないが今迄で一番ピアノの音が良い(爆)。
ぱみゅたちの掛け合いは内容が歌の部分と無関係ですが、
要はテト誕に公開する楽曲に使おうと思っていたネタです。
惜しいのでこれだけ活かしました。
曲自体はトラックの制作にすら入ってませんでしたが。

3月から急に仕事が忙しくなり、音楽の方は断念したり遅れたりですが、
本人の意欲は(真に遺憾ながら)以前と変わりません。
またいろいろ書いていこうと思います。

ありがとうございました。
それでは、またニコニコで。

いつもコメありがとですー♪

お誕生日のお祝いをと思って下さるだけで、
もう、もう、とても嬉しいのです^^
修正前のもこれはこれで素敵と思いますけれど、
修正しようと思って頂けるってのも愛情ゆえと受け取りました^^

> 連続音と単独音、それだけの違いで、全く別の個性になりますね。

そういえばぱみゅの単独音でセルフカバーして頂いたあと、
連続音に初トライして下さったときにも仰ってましたね。
ホントに、良くも悪くもベツモノだなぁとあたしも思います。
最初は同じを目指してたはずが、今ではすっかり、
ぱみゅをぱみゅとして認識していただけるようになりました。
ありがたや、ありがたや。(^-^*)

> 3月から急に仕事が忙しくなり、音楽の方は断念したり遅れたりですが、
> 本人の意欲は(真に遺憾ながら)以前と変わりません。

テトさんのお誕生日ソングも、あたしはかなり好きです^^
丹精込めて、時間をかけて作るモノにも、
思いつきで、勢いに任せて作るモノにも、
それぞれの良さがあるんだと常々思っています。
仕事がお忙しいのは大変、お身体ご自愛下さいね。
これからも素敵な作品、楽しみにしてます^^
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
