スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱむの連続音

 ぱむちゃんをお迎えに来て下さった皆様、ぱむちゃんの様子はいかがですか?
何でも結構ですので、たとえば改善点の指摘や要望や感想などありましたら、こちらの記事とか、掲示板とか、メールとかでコメントください くださ~い (^o^)/

 一つの目標だった配布でびぅを果たし、ほっと一息ついた今日この頃、pomはぱむちゃんのこの先について色々思い巡らせてます。
今後楽しく歌い続ける為に、次は何をしたらいいかな?って。
 今UTAUでは連続音の検証が活発じゃないですか。
既にいくつか発表されてるデモソングを聴いたらわくわくしちゃって、ぱむちゃんでやったらどうなるだろうって凄く興味あるし、思い切って…とかとかとか。

 この前夏になるとを調声してて
『ぱむちゃんは音域が高いから、他のUTAUキャラさんたちとご一緒するには、もう少し低音域を頑張らないとだめかなぁ。』
なんて思いましたし、ほかにも、
『○ぇ○ゃ○ゅ○ょって小さい字がつく音の発音が悪いから、思い切って録り直した方がいいかな?』
とか考えてたんですけど、うずうず、わくわく、やっちゃいました(笑)
(やっちゃった内容は続きを読むの下に。)

 本当言うとですね、七月末くらいから、『↓』音素の録音を始めてたんです。
でもこれが難しかった… (-.-;)
ぱむちゃんは元々pomの一番得意な音程で素の声に近い発声から生まれてるので、同じ音程なら割と楽に新しいファイル用意出来てたんですけど、音程が低くなったら声質変わっちゃいますもんね。
『↓』付きが混ざった状態で全体的に聴いて違和感が出ないように音を録ろうと思ったら、それはそれは凄まじく大変だったんですよぅ (-.-;;) (←特に変化する所に近い辺りが TT)

 どうしようかなぁ。
単独音をもっと充実させたい気持ちもあるけど、連続音も録り直したいなぁ。
やりたい事がいっぱいあって先ず何から手をつけるべきか、迷うところです。
なので皆さま、ぜひぜひご意見とかくださぁ~いっ。
 
【やっちゃった内容】 連続音テスト
 録音はUTAU作者さんのブログで配布されてる09/08/08記事内のreclist_aa_renzoku.txtに沿って行いました。
所要時間約二時間、体調管理が行き届いてなかったせいでだんだん声が枯れ気味になり、ぱむちゃんらしくない声になってます。
曲は耳ロボPさんの『けんか別れ』のイントロ部分をちょろっとだけ打ちました。

『09/8/15 とりあえず録ってみた』
スポンサーサイト

コメント

初めまして、NORNというものです。
いろいろ悩まれているようですが、既にいろいろな原音を作った方へ、自ら意見を聞きに行くというのも一つの方法ですよ。

ありがとです

アドバイスありがとございます^^
ほんと、やりたい事が沢山あって、目移りして困っちゃいます^^;
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。